2011年02月17日

はじめまして。

ごぼうです。はじめまして。
29の手習いと銘うって始めてみたブログですが実はすでに30歳ですがく〜(落胆した顔)
29歳の2010年8月から始めたランニングダッシュ(走り出すさま)
きっと続かないだろうと思っていましたが、なかなかどうして面白くってつづけられてます。
が…、張り切りすぎて故障してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
暫くはまともに走れないようで、備忘録ぢゃないですが、いままでを振り返ってみようかなとブログを始めてみますたらーっ(汗)
posted by ごぼう at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

今の状態

こんばんわ。今までの振り返りの前に少し自己紹介手(パー)
奥さんと娘のピースケと私ごぼうの3人家族家ピースケは先日1歳になったばかりでまだまだ手がかかり、ランの時間を好き勝手にとることはできません。ふらふらとは言ってもほとんど奥さんがピースケを見てくれてるんでごぼうはランを続けられているんで奥さんには本当感謝ですわーい(嬉しい顔)

で、走力ですが、でこぼこはありますが月間走行距離は平均120km。
10km⇒48'53
ハーフ⇒1:47'13
まだまだピヨピヨ言ってるごぼうです。

しかしながら4月にはハーフレース初参戦ということで気合いを入れて20キロのロング走をしていた11キロ過ぎに左の踵に違和感がたらーっ(汗)なんとか18キロまでは走ったもののそこでまったく踵をつけなくなるくらい痛めてしまったんです。ふらふら

それは自業自得でしょうがないのですが、そこからが大変でした。その日はピースケが大好きな『いないいないばぁ』の公演に家族3人でお出かけと言う事になってたんです。
IMG_1715.JPGIMG_1715.JPGIMG_1715.JPGIMG_1715.JPGIMG_1715.JPGIMG_1715.JPGIMG_1715.JPG
posted by ごぼう at 01:05| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

回復!?

ブログをうまく使いこなせてないですね。
昨日のブログなんてなぜかピースケだらけじゃないですかふらふら7人のピースケ!!!
そして、中途半端なところで記事が終わっている…。すこしづつ慣れていきますグッド(上向き矢印)

で、ランの話足
今月の5日に痛めて以来8日間はジョグも無しの完全休養家を経て15日から恐る恐る走ってみてたんです。
2キロであえなく踵痛により撃沈。
翌日は5キロはだましだまし走ったもののやはり痛みがでて ち〜んバッド(下向き矢印)
さらに昨日は同じく5キロ無理やり走るものの6.5分/キロのペースがやっとこさで轟沈でした。
いよいよ今日ですが以外にも走れちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
距離は5.5キロにとどめておきましたが、いくらかスピードをあげて、と言ってもごぼうレベル
でのスピードですので5.25分/キロでも痛みが出なかったんです。
やや違和感は残るものの久しぶりに気持ち良くランを終えましたぴかぴか(新しい)

暗中模索の日々で縋ったテーピングなんかも今度レポしてみようかな。
posted by ごぼう at 00:16| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

実況中継

『おーーーっ、ごぼう選手 あのままずるずる下がるのかと思いましたが。どこにそんな力を残していたんでしょうか。あっとセンタービジョンには奥様とピースケちゃんのが祈るように応援してる姿が映っています。ごぼう選手、完全に息を吹き返しましたっ!!!!』


ラン中に苦しくなってくると頭の中で実況される声が聞こえてきます。
そして案の定 今日のランで実況されました。
足の状態は上向きとは言えやはり無理はしない方がいいに決まっていますがそんな時に限って信号待ちでママチャリの学生さんとのマッチレースになって…がく〜(落胆した顔)
上り坂で追い付いてしまい、平地で離されそしてまた信号待ちで追い付く。2回くらい抜きつ抜かれつが思いがけず起こっちゃうとお互い意識しますもんね。たいてい気まずさからどちらかがコースアウトするなりペース落とすなりしてその戦いは長引かないはずなんですが。

今日は1km位並走してしまいましたがく〜(落胆した顔)

どんどんペースが上がり5分/kmに。今のごぼうの踵はそのペースには耐えられないようでした。また痛めてしまった車椅子
10キロの予定を5キロで早々に切り上げアイシングとマッサージ。
長引かなければいんだけどなバッド(下向き矢印)


↓ みなさんごぼうに栄養を与えてください。足が速くなれそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村IMG_1612-1.JPG
posted by ごぼう at 00:43| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

