2011年03月01日

明日も頑張ろうと思いますね

『無様なあがきに見えるかもしれませんが、
どう押し戻されようとも、前に進もうとする意志を諦めるつもりはありません。
次回はやります!』

藤原新選手のレースを振り返ってのコメントです。こういう気持ちって大切ですね。
ロンドンで新選手の快走を願っています(^。^)


それでは、ごぼうのランについて行ってみよーダッシュ(走り出すさま)

今日は会社の同僚のランナーがごぼうの足を気遣ってインソールをくれました。
これがですね、超ビジネスシューズに似合うフォーマル仕様な外観であったので
まったく信用していなかったんですがすごくいい手(チョキ)
ここのところずっとジョグで少し走ると痛みが出て練習終了という流れでいましたが、
今日は走っても痛くなりませんでした。
タータンの上を走ったってのもあるかもですが、暫く試してみます!!!距離はまだまだ
控えめですが痛みなく走れるってこんなに楽しいのかと思いました。
5キロを4分50秒/kmのペースで走れましたり終了グッド(上向き矢印)

上がり調子なもんで佐賀さくらマラソンの目標も決めちゃいます。
1時間45分切り
さ、練習練習るんるん


復活の兆し。今日から遺伝子組み換えごぼうです。頑張りますので応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

2枚のインソールとサポーターを併用すると

踵がはみでますがく〜(落胆した顔)

先日発注かけておいたサポーターが届きました。
これはサポーターとテーピングを掛け合わせたような代物であるそう。
今日は雨脚が急に強くなったので1キロ足らずで引き上げてきたのでまだ評価が
できませんがこれだけは間違いありませんexclamation

2枚のインソールとサポーターを併用するとはみ出ます。踵がふらふら

通常インソール
IMG_1840.JPG

踵インソール
IMG_1839.JPG

サポーター
IMG_1838.JPG


これで地面を強く蹴ると脱げちゃいますたらーっ(汗)

首を傾け、靴を飛ばしこコケちゃった日には谷口選手の出来上がりです。
なんとかせねばがく〜(落胆した顔)


佐賀さくらマラソン(ハーフ)1時間45分切り目指しています。
応援のクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:27| Comment(0) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

週末はびわ湖毎日マラソン

みなさーーーん手(パー)びわ湖毎日マラソンはメルガ選手に注目ですひらめき
眼力がねもう半端じゃありません目

あと地元の安川電機の中本選手にも頑張ってほしいですねくつ
朝、通勤中に安川の集団走を何度か見かけました。
それだけですごく親近感がわきまするんるん

親近感と言えば東京マラソン以降の話題の川内選手の親近感は凄まじいですねわーい(嬉しい顔)
東京マラソンでの激走とスーツ姿にリュック背負って紙袋を3つ提げるあのギャップたらーっ(汗)
BMW貰っても『駐車場無いしどうしよう。両親と相談ですね』ってもうこんな素朴でありならが
走らせるとがむしゃらで、そして速くって。そら、もう一躍シンデレラボーイですよねハートたち(複数ハート)
勿論ごぼうも大ファンになりました。これからもますますの活躍を期待してますexclamation×2

では、ごぼうのランです。
今日はね、例のダブルインソール+サポーターで出発しました。
やっぱりごわごわするし、靴脱げちゃいそうだしですぐにサポーターをはずして走りました。
少し不安ではありましたが、痛みも無く10キロを4分55秒/kmで走れました。
完全復活までもう間近って感じですかねexclamation

復活間近 ごぼうに応援のクリックをお願いします。クリック一回で眼力UP。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



posted by ごぼう at 01:03| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

堀端選手おめでとう

先週に続き印薄選手が世界陸上の切符を手にしました。堀端選手おめでとう。
今度は実業団所属ですけどね手(グー)面目躍如といったところですね手(チョキ)
それにしても粘りの走りでしたね。接触後ずるずると下がっちゃうだろうなと見てましたが
驚異の粘りと根性で盛り返しましたねグッド(上向き矢印)
ただ一つ、給水失敗しすぎです(笑)
昨年の北海道でも給水失敗があったというのはTVでも紹介されていましたが、
実は08東京マラソンでも失敗してほかの選手からスペシャルドリンク分けてもらったようですあせあせ(飛び散る汗)
世界陸上は真夏のレースですから心配です(笑)なんて。
残り2枠誰が選ばれるのでしょうねexclamation&question楽しみです。


さて、ごぼうです。
2月は足の痛みもあり結局だいたい80キロくらいしか走れませんでしたふらふら
走歴半年のごぼうがこんなことでハーフ1時間45分切れるのでしょうかたらーっ(汗)
もっともっと練習しないとです。幸いにして足の状態は上向きですので今月は150キロを目標に練習をして目標達成に挑みます。

有名な表でしょうが参考までにプレゼント


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 01:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

