2011年04月18日

育メン

ごぼうにしては少々飛ばしすぎました。
昨日までに月間走行距離115kmあせあせ(飛び散る汗)
少し体が重いので今日は潔くランオフにしました手(パー)

なのでぴーすけを連れて電車電車で2駅先のスポーツ用品店に行って来ました。
ぴーすけはまだ一人で歩けないので抱っこひもに入れ行って来ました手(パー)

それにしても大変ですね、手のかかる子供を連れて公共交通機関で移動するのはたらーっ(汗)
と小理恵監督の大変さを痛感しつつ無事に目当ての品もgetして公園で一休みるんるん

写真(7).JPG
ごぼうの応援団長、ぴーすけです。

写真(8).JPG
八幡製鉄所記念炉と皿倉山をバックにパシャカメラ

3時間足らずのお出かけでしたが小理恵監督は勿論、世のお母様方の大変さを
痛感しましたふらふら


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

『代打、オレっ!!』

『代打、オレっ!!』
ってのは元ヤクルトスワローズの古田敦也監督野球の名言です手(グー)


ごぼうは走り始めてまだ8ケ月足らずですが過酷!?なレースへの参加を
会社の同僚に呼びかけたのは年末だったように思います手(パー)

当初みんなの反応はそれほどいいものでは無かったとかなふらふら
だもんで、これは『24時間駅伝』というネーミングがマッチョな印象で受けが悪いのでは
と考え『黒ハートバーベキュー&ラン黒ハート』とし肉を人参代わりにみんなを言いくるめ、
いよいよ今週末会社のメンバーでこの駅伝に参戦します手(チョキ)

いや〜、ここまで漕ぎつけるのもなかなか大変でしたたらーっ(汗)走行シフトを組んだり、
肉の手配、テントなどアウトドアグッツの手配にお金の管理。

即席で作った○○ランニングクラブダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)駅伝監督 ごぼうぴかぴか(新しい)

しかしながら、ごぼう自身選手としもスタート時や明け方の時間帯を受け持ちます。
それはそれとして、すごく楽しみでワクワクしているんですが、声に出しては言えないでしょうが
心の奥底で叫びたいフレーズがあるんです手(パー)
疲れて止まりそうな同僚に大丈夫、後は任せてください!!そしてこう叫びます。

『代走、オレっダッシュ(走り出すさま)

なんてねわーい(嬉しい顔)
目標はチームとして24時間休むことな襷を繋ぐことです手(パー)
そしてこの大会参加をもって会社のみんなの親睦が更に深まればなと思っていますグッド(上向き矢印)

偉そうに監督を名乗りながら今日はランオフでネットサーフィン
なダメ監督ごぼうに渇をいれる かぁ〜〜つ!!クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村ぴかぴか(新しい)
posted by ごぼう at 00:10| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

24時間耐久EKIDEN

先週末行われた24時間耐久EKIDENに憧れのプレイングマネージャーとして出走してきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もうヘロヘロです囧rz
今日も少し疲れが残り仕事にもあまり身が入りませんでしたヽ(´o`;

で、結果ですが目標としていた休むことなく襷を繋ぐ事が出来、100チーム程の参加があった中で36位で272kmを走破しましたψ(`∇´)ψ

土曜の朝6時から運動会テントを借りに行き、会社に準備していたBBQコンロや肉や飲み物等々を借り物の軽トラックに積み込み会場入り。テントをはったり代表者会議に出席したりであっとゆう間にSTARTの13時となりました。

順次やって来る仕事を終えたメンバーを迎え入れ状況の説明などして行くうちに、時間はどんどんすぎて行きごぼう自身は2日間で20km走れて無いんじゃないかな?(; ̄ェ ̄)

選手としての貢献できなかったんですけど、
今朝出社すると支店長に臨時朝礼の時間を取るから昨日の総括をしたらと言ってもらえ生意気にも(;´Д`Aみんなの前でしゃべらして貰えたし、楽しかったから来年もまた出ようよと言って貰えたりで嬉しくてウルッときました。・゜・(ノД`)・゜・。

とにかく、笑いと感動と笑顔と声援とお肉とビールと夜中の寒さと、汗と芝生と太陽と思い出とメンバーの根性が詰まった真紅の襷を得たとても素敵な24時間でした♪(´ε` )

image-20110426221146.png

このブログは見てないだろうくどこの場を借りて。サポートしてくれたK君 U君 Fさん Nさん Hさん本当に本当にありがとうございました。


ヘロヘロごぼうに応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:36| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

nike+の使い方 その1

ごぼうが走り始めたきっかけを与えてくれたnike+。感謝の気持ちをもって皆さんに使い方をレポしてみます手(パー)
ipod(iphone)とセンサーがあれば簡単にランニングの記録を残せる優れものです。記録を残すことでごぼうも今までランニングが続いているのではと感じています。

センサーはこれです。雨水位には対応出来る防水であるみたいです。
写真(9).JPG



まずはじめにセンサーをnike+対応のシューズにはめ込みます。インソールをめくるとセンサーをはめ込む穴が開いています。そこへセンサーをはめ込みインソールを戻します。
写真(10).JPG


nike+対応のシューズで無い方はこんなホルダーも売っています。ホルダーの中にセンサーを入れて紐のところに固定します。
写真(11).JPG


次、ipodの設定。消費カロリーを計算するために体重の入力や、ヘロヘロになった時に流す音楽を決めたりする画面。ここは入力するだけで難しい設定では無いです。
写真.PNG


次はnike+を起動した画面です。
写真(3).PNG


距離のワークアウトを選んでみます。
写真(6).PNG


任意の距離を選ぶとセンサーを始動させるので歩いてくださいと指示されます。
写真(4).PNG


それでは緑の再生ボタンを押してランニングスタート
写真(5).PNG

今日起こったことを反省したり、フォームを意識したり、無になったり、明日の事を考えたりしてるとあっという間にランニング終了
写真(2).PNG


そのデータをwifiもしくはケーブル経由でネット上のnikeのサイトに送信
写真(8).PNG


というところで今日は終了。
あ、それと今日まで4月の月間走行目標の150kmは達成。
おめでとうクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
×

