2011年05月02日

無償の愛を激烈に拒絶されるの図

大阪にもフラれぴーすけにもフラれる悲しいごぼう
写真(12).JPG

こんな写真でお茶を濁してないで走りなさいよと自分でも思いますがく〜(落胆した顔)ごぼうのRUNもGWに突入で今日で6RUN休ですふらふら

先月末から小理恵監督に始まりぴーすけ、アンカーのごぼうと見事に風邪リレーの襷を繋いでおりますバッド(下向き矢印)まだ空咳は続きますが、明日からは何とか走りだしたいと思います。

という事で今シーズンの目標はフルでサブ4を目指します。とは言うものの大阪は落選し神戸の結果待ちでレース自体はまだ決まっていませんが目標達成に向けて頑張ります。


こんなごぼうの低レベルな目標とは打って変わって世の中にはすごいチャレンジをしているランナーさんがいるもんです。チャレンジ富士五湖に参戦されたかた本当にお疲れ様でした。
そして、明日から萩往還に参戦するランナーさん!練習の成果を十二分に発揮してください。
ごぼうもこのようなランナーになれるよう張り切って練習していきます。

これからも応援よろしくお願いします。
ランキング参加しています。応援クリックお願いします。
nike+のその2もそろそろアップしますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

nike+の使い方 その2

何でしょう、この体調の悪さはバッド(下向き矢印)
頭痛と咳にずっと悩まされてますもうやだ〜(悲しい顔) 
咳喘息か?この年にして百日咳か?まさかの結核!?

週一回取り組むようにしていたポイント練習なんてもってのほか、ジョグもままらないたらーっ(汗)ランネタは無理そうなのでnike+の使い方の第二弾を書いてみます。
でもこうして書いてるのもややだるいふらふらので皆まで書けそうにないです。nike+に興味があってもっと知りたい方、コメント欄で書いてもらえれば可能な限りお答えします手(チョキ)


nikeのサイトにランデータを送信するとこまで書いたのでその次

ipod上でもnike+サイトを確認できますがやや見辛いです
写真(9).PNG
写真(11).PNG

ですのでPC上で確認できる画面がこちらアバターがぶつぶつしゃべってます。
3.bmp

まずは送信分のRUNデータの詳細。
当然走行距離と時間、加えてグラフの○のところにカーソルを合わせると1kmごとのタイムも表示されます。
4.bmp

1回分のデータだけでなく一週間や一月、年でもデータを走行距離、時間、カロリー、ペースの項目を見ることもできます。写真は1月分の場合。
1.bmp

他にもレベル別の練習メニューを組んでくれたり
7.bmp

nike+参加のメンバーと競ったり
6.bmp

RUNを楽しませる手(チョキ)仕組みが一杯です


もっと具体的に書きたいのですがキツイので以下は箇条書きでたらーっ(汗)
・ツイッターと連動してて、ランデータをつぶやける
・マップ機能を利用して道なりの距離を確認できる←これけっこう便利
・nike+を使う友達のデータも友達登録すればわかるので励みになる

等、他にも良いとこもっとありそうですが、こんな感じで使えるツールだと思います足

今日の走行距離5.5kmふらふら
今月の走行距離11kmがく〜(落胆した顔)
あした病院へ行こう…
皆さんのクリックがごぼうを復活させるのです!!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:37| Comment(0) | nike+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

母の日は過ぎたけど、サンキュー、監督!!今日もスタスタ走れることに感謝

先月末から体調を崩してなかなか走れて無かったけど最近やっと体調も良くなり走れて来ました。走りたいときに走れるって良いですね手(チョキ)

でも思うんです。走りたいときに走れる環境があるのはとても幸せなことであるってねグッド(上向き矢印)
幸い体調も回復傾向であることもそうですが、何よりほぼ毎晩走ることを許容してくれる小理恵監督に感謝です。
ごぼうは毎朝6時45分には家を出ますダッシュ(走り出すさま)当然ぴーすけはまだピーピー言いながら寝とりますあせあせ(飛び散る汗)そして帰ってくるのはだいたい9時頃です。ぴーすけは9時に寝るので平日はほとんど遊んであげられません。がく〜(落胆した顔)
ごぼうの唯一の役割、平日の寝かしつけ。これも一人では寝てくれず結局監督の登場となるのですたらーっ(汗)ごぼうの中途半端な寝かしつけでグズグズノぴーすけを監督に任せ走りに出ていくダメなお父さんです。バッド(下向き矢印)ほんと、小さい子って大変なんです。しゃべれないし思うに動けないし、怪獣そのものですたらーっ(汗)
それでも嫌な顔一つせず『今日は何キロ?無理せんのよ』と送り出してくれまするんるん

なんだか、当たり前のように感じていた今日この頃ですがこれって小理恵監督の超絶サポートのおかげなんですよね。改めて直接は言いづらいのでこの場を借りて。

ぴーすけママいつもサンキューな手(チョキ)
>

では本日のRUNです。
今晩の北九州は蒸し暑くて駄目ですね。10kmのペース走のつもりでしたが
暑くて暑くて5分20秒位のペースにしかなりませんでした。5分のペースを考えていたのに…。

今日の走行距離10km
今月の走行距離42km

今月は前半走れて無いのですが最低150kmを目標に張り切って行きます。
ダメダメなごぼうですが応援クリックお願いします。ブログ村にはカッコいいランナーさんが一杯です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:33| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

週末はLSDで山へ行ったり船に乗ったり

昨日から福岡は雨すごいです。ずーーと降ってます。明日も降るそう雨
雨が降ってもRUNだけは欠かしません!!と言い切りたいとこですが、持ち前の根性の無さで雨ふりはほぼ走りませんがく〜(落胆した顔)

今月は体調不良もあり走行距離かなり出遅れてますがく〜(落胆した顔)そして、追い打ちをかけるように連日の雨による足踏み。このままじゃマズイなと言う事で距離を稼ぐため週末はLSDにしようと思います。という訳でまたあの淋しい企画を実行します。

『第二回一人マラニック 高塔山を駆けあがれ 帰りは渡船でポッポッポ』

距離は25km程かな手(グー)目的地の高塔山には河童が眠る祠があるんですよね、確か。モバQ
河童の好物はキュウリですよね、確かexclamation&question
だもんで、ごぼうはお呼びでない??いいえ、それでもおじゃまします。河童さん待っててくださいね手(チョキ)


そしてこのマラニックにはサブミッションが。
早朝5時には出発して8時前には帰宅し、何事も無かったかのように再び布団にもぐり込み8時ちょうどに再び今今起きましたって風に起きて、眠そうなそぶり一つ見せず、週末をぴーすけと監督と過ごすのです。ここまで出来て『お父さん道』の黒帯、3段位かね。
黒帯取得目指して頑張りますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 00:03| Comment(0) | 一人マラニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

