2011年06月01日

月間走行距離200kmをこなすべく

いよいよ初フルのエントリーも完了し今から鼻の穴ピクピク フンガフンガな気合充分なごぼうです(♯`∧´)

で目標ですが、初フルですが何とかサブフォーを勝ち取りたいなと目論んでいます(^-^)/
そうすると現状の月間走行距離150kmでは不安があるので200kmを今月から10月迄のノルマとしたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

やね、プラス50kmの上積みとなるんですが体力面での心配は余りして無いんです。自分を買い被ってるかもですが‥(汗)
不安はどうやって時間を確保するか何です(;´Д`A

というのも、ぴーすけはまだまだチビちゃんでしゃべりもままならず、意思疎通もほとんど叶わず監督も育児疲がピークであるようなんですね(/ _ ; )
そんな中でじゃ、行ってくるわと走りに出れない訳ですよ、お父さんとして、旦那さんとして( ;´Д`)
今までの嫌ごと言わずに送り出してくれた監督をフォロー為るべく夜はぴーすけと監督との時間に費やすことにしました!!

でですね、当然残すは朝しかねぇーーーー!!
という事で一念発起して朝ラン中心にシフトしますッε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

5時起きで何とか1時間の練習時間を確保して遣りますよ、父ちゃんは(^-^)/

6月よりてな理由から 朝採れごぼうに成ります。

うおおおおおお 頑張ろう!!!


応援クリックお願いします
因みに先月は149km止まり(汗)
で、今晩も0km
ですが明朝5時には…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:19| Comment(8) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ヤフードームリレーマラソンに行って来ました

こんばんは。今日は各地でランナー達のイベントが繰り広げられていたんですよねイベントしまなみや阿蘇で暑い中戦った方々、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

で、

ん?ここは何処だ?
IMG_23331.jpg
って白々しいですねふらふらタイトルに堂々と書いてましたがく〜(落胆した顔)そう、福岡のヤフードームばいexclamation×2
会社の同僚4人で42kmをリレー方式で走ってきましたダッシュ(走り出すさま)ちなみに3kmの周回コースです。

あ、そうそう。話があちこちに飛びますが、私先日朝ラン宣言をしています晴れ今日も勿論5時起きで走ってますよ。何とかかんとか頑張ってます手(チョキ)
今朝は10kmのゆるゆるJOG手(パー)

話を戻して、リレーですが朝走ったもんであまり無理をしてもいけないねと言う事で3回周走ったのですが、すべて6分30秒以上のペースでした。一周ごとに300人近くに抜かれたと思いますふらふらチームのみんな、ごめんがく〜(落胆した顔)でも、お祭りだからいいよねるんるんほんとにゆるるゆるると、しかもカメラ片手にカメラ給水ポイントではきっちり止まって飲み干し紙コップをしっかりつぶしてゴミ箱にいれ、おかわりまでする始末でしたが他のメンバーが頑張ってくれて3時間20分程でゴール出来ましたモータースポーツ
あ、一応メンバーにはこのペースで行きますと伝えていますよたらーっ(汗)

カメラ片手に走ってたもんだからこんな素敵な方との2ショット写真まで撮っていただけました!!!!!!!
IMG_2332 縮小.jpg
バルセロナオリンピック マラソン銀メダリストで現トヨタの森下広一監督です。気さくに撮影にも応じていただき、握手もしてもらいました。突然でしたのに本当にありがとうございました。感激ですわーい(嬉しい顔)
あと、間平ちゃんや、すぎたかおるさんや、元祖山の神今井正人選手もおいででしたね。

まー緊張感なく終えてしまいましたふらふらが、距離を稼げたしよしとしましょ手(パー)


本日の走行距離 20km
今月の走行距離 27km

10月までのロングランの目標、毎月200キロ!!!
を遂行中です。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:55| Comment(8) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

朝ランの洗礼を受ける?

どうも、こんばんは手(パー)
朝ラン宣言以降、ブログ更新を怠り気味なのは朝ランが出来てなくて後ろめたいからではありませんふらふらただ単にものぐさな性格ゆえですがく〜(落胆した顔)今朝もきっちり朝ラン決行してますっexclamation×2

ただね、習慣付くまでは辛いのは辛いかなふらふらなんで毎朝が葛藤です。もうちょい寝ていたいなぁと毎朝思います。ま、一旦走りだしてしまえばなんてことないですが手(チョキ)今朝も5時前に起きて1時間程走りました。帰ったらバタバタと身支度を済まして6時45分には家を出るんで早く習慣化させねば辛いですねたらーっ(汗)

あと、最近左の膝の皿の下辺りとふくらはぎに違和感があります。なんで無いスピードを更に抑制しトロトロと走っております。まだまだレースには時間があるし本気で痛めてしまったらもともこもなくなっちゃいますもんね手(パー)

話は変わりますが、今朝自転車をやってる人と話をしました。やっぱりあちらの世界でもガーミンの人気は絶大なようです揺れるハート恐るべし、ガーミンのブランド力ぴかぴか(新しい)
そんな中で話はトレーニングでの追い込み方に移り、そしてHRMの話になり最終的には、HRMを白シャツでつけるとブラをつけているように見られている気がする!とHRMあるあるに。朝から不毛な何も生み出さない話を夢中でしてしまった…。

本日の走行距離 19km←仕事の関係で2部練したので+9km
今月の走行距離 55km

HRMの話は結局そこを落とし所にするんだろうなと展開が読めた方もそうでない方も
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:38| Comment(11) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

初フルサブ4を目論む走歴9ヶ月が走る10マイル

どうもこんばんは。見てみて感たっぷりのタイトル申し訳ありませんがく〜(落胆した顔)でもせっかくなんで覗いてって下さいたらーっ(汗)
あ、ところで今ランネット全然繋がりませんが何のエントリーが始まるんですか?ま、地方の僕には関係無いだろうながく〜(落胆した顔)

では改めて簡単にごぼうについて。
nike+ってやつを使いたくて突然ランニング始めて、先々月のハーフでは目標に掲げた1時間45分切りに失敗ふらふら悔しかったし、まだまだ、30歳と若いんだし、1歳ちょっとのぴーすけのお父さんだし、男だし強くなんなきゃでしょ!!とこのところ益々張り切ってますってのがごぼうこと私ですわーい(嬉しい顔)

では早速昨日の10マイルのラップをどーーーーん。
2.bmp

ありゃりゃふらふらハーフの時と実力あんまり変わっとらんなぁがく〜(落胆した顔)これでも平均心拍は175と言う事らしいんで、ごぼうに当てはめると90%以上の運動強度でヒーヒーぜぇぜぇ言いながら走ってます。
ま、いいんです。今は初フルに向けてベースとなる持久力の向上を目指してますんでと言い訳しときますもうやだ〜(悲しい顔)
今月は速さを求めてないんです。月間走行距離200kmをこなせばいいんです手(チョキ)と前向きになろうとしましたが、

本日の走行距離 7km
今月の走行距離 85km

ありゃりゃ、こっちもかつかつじゃん…もうやだ〜(悲しい顔)

あ、今日早稲田の大迫君をテレビで見ましたがなんか正月のあどけなさが無くなっておっとこ前になってたなと思いました。だからどうした?と思った方もそうでない方も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:58| Comment(8) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

