2011年07月03日

ローソンのお姉さんごめんなさい

今日は札幌国際ハーフでしたね。暑い中持てる力を札幌の地にぶっつけてこられたランナーの皆さま、本当にお疲れ様でした。
やっぱりランナーの真剣勝負を見ると刺激を受けますね、私も頑張らねばと( 一一)

という事でトコトコと走ってまいりました。
うーーん。それにしても暑そうだ。10km程の予定でしたので手ぶらで出て行きましたが、走り終えてすぐ給水できるように1000円札をおしりのポケットに小さくただんで忍ばせて行きます(^_-)-☆

案の定の暑さ(;一_一)ふー
汗が噴き出します(;一_一)あづい…

それでもまあ何とかパタパタ走り終えローソンに逃げ込みます(*^_^*)
監督へのお土産の 何とかチョコロールケーキとスポドリを買うべくレジへ並びお金をだそうとしましたが…

やばい(;一_一) 湿っている
いや そのレベルでは無い べたべたに濡れている、折りたたんだ状態で(-_-;)
四つ折りの千円札 慎重にいかないと千切れるレベルまで汗でヒタヒタになっとるではないか(T_T)

明らかにランナーな格好でしかも赤らんだ火照った顔つきで買い物してますんで、千円がヒタヒタたる所以は火を見るより明らかなわけです(ToT)/~~~

何たるはずかしめ(/_;)

皆さん走る時に持ち出すのは硬貨がいいですよ(=_=)


本日の走行距離 10km
今月の走行距離 39.5km  (-。-)y-゜゜゜ニヤリ 良い調子だ☆

ランキングに参加してます
ごぼうへ応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:28| Comment(8) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

何だ、原因 俺じゃんか

昨日の話。
19時頃外回りから会社に辿り着きペタ〜っとなっておりました(~_~;)

ちゃちゃんとデスクすましてとっとと帰ろうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あ、その前に少しだけネットチェックしようかなと


Σ(゚д゚lll)えっ??

ぎゃーーーーーーー!!


福岡シティハーフマラソンのエントリーって今日からなの???
別にそれ自体叫ぶような事じゃないが何故にもう500人位の枠しか残って無いのよ??
今日の10時エントリー開始で5500人の定員でしょ???まだ当日の19時よf^_^;)

即日締め切りはお江戸の話でないの(・・?)

全く何と言うランニングブーム(−_−;)

カチャカチャトントンとPC叩いて猛ダッシュでセブンイレブンに駆け込みました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
多分エントリー出来てると思う(−_−;)


わらわらとビギナーが湧いてきたんだな( ̄^ ̄)ゞと思ってましたが…

それってσ(^_^;)私?


今回エントリーしそびれた皆さんの分までしっかり走りますよと( ̄^ ̄)ゞ


とはいえ本命下関の2週前、どう走ったらいいのか分かりません(;´Д`A
ちょっくら調べてみよう_φ( ̄ー ̄ )

あ、それとちゃんと走ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
進捗公開はまた後日


頑張れごぼう!の応援クリックお願いします!
いろんなランナーがいて面白いですよ!!
下矢印1
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:41| Comment(7) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

健康診断

健康診断のシーズンですね。
体重やBMIなんかが特に気になるところでしょうが。

コレステロールの話を。

印象としてコレステロールというヤツ、特にLDLコレステロールと言われるものは非常に悪いヤツだとなっていますね。
ということでLDLコレステロールを下げるために手っ取り早く使われるのが俗にスタチンと言われる薬です。

ちなみにコレステロールは肝臓で合成されます。食事から摂取されるコレステロールは非常に少なく肝臓合成の半分以下だと思います。

スタチンをもってして肝臓での合成を阻害すると勿論コレステロールの値は下がりますが、一方で小腸はコレステロールを欲して?コレステロールの吸収力を上げるそうです。

そう。一見すると悪者のようなコレステロールも実は体には不可欠なもので細胞膜を作ったり各種ホルモンの原料になったりします。コレステロールって悪そうですが必要なのです。

と、RUNオフを正当化させるべく適当なことを書いてみましたが、

そろそろRUNオフ入れていいですか?
今月は今のところ毎日走ってます。
ただ時間の関係上長く練習時間を取れてないので距離はアマリ伸びてないですが。
遅れてもいませんし、いいですよね。



あれ、読み返すと意図したことをかけていないなあと(−_−;)
じゃ、ひとっ走り行ってこよう(^_−)−☆
いってきます☆

ごぼうへの応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 19:38| Comment(9) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

一段上に行きたいから走ります! という事で山へ

真剣に取り組めば色々あるのは当然か。楽しいこともあるしね。そればっかじゃ無いけど(T ^ T)

まあ、兎に角ぴーすけも監督も仕事も抱えて一段上へ行くんですよ(^_-)だから走るんですよ!!!

ぶつぶつと環境を憂いても足は速くならないので山へ行きます。文字通り上に行きますf^_^;)

ただちょっと怖いね、外真っ暗よ(−_−;)
早朝4時の九州はこんなにも夜同然か( ;´Д`)
こんな暗闇に山はちょっと怖いなと言う事で朝食を。チョット走る前の朝食にはふさわしく無いけど昨日のぼんじりとレバーをチンして腹ごなししてか(( _ _ ))..zzzZZ

チン♪


わっΣ(゚д゚lll)

いかんいかん、チャチャっと食って走らねば(⌒-⌒; )と言うわけで、近所の皿倉山を駆けて来ました。

早朝と言えども暑いf^_^;)
汗のばーばーかき、ハァハァ言いながら登りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

写真パチパチやりながらとも思ったのですが、霧ってるし何も写せそうにないよこれじゃ(−_−;)
IMG_2347-1.JPG

時間も無いのでひたすら山頂を黙々と目指します。猿や熊や猪なんかと遭遇でもしてりゃ書くこと一杯だろうけど、これと言うことは何にも起こらず山頂駅に到着p(^_^)qケーブルカーの駅です。
IMG_2348-1.JPG

本当はもう少し上にいけば見晴らし台も有り綺麗な景色も撮れるかと思ったのですが、どうせマッチロケだし時間カツカツΣ(゚д゚lll)
IMG_2349-1.JPG

素晴らしい景色は以前のエントリーでドゾ(^_−)−☆

山頂滞在時間3分でとんぼ返り。
帰りも、首なしライダーや暗がりにたむろするお兄ちゃん達に遭遇でもすりゃ書くこと一杯だろうけどそんな事件は勿論起きず、7時には自宅へ滑り込みましたとさ(^_−)−☆
5.bmp

なんかグーグルアースに軌跡をプロットすると頑張った感がでるな
6.bmp


本日の走行距離 17.32km
今月の走行距離 93.18km



ガーミンが汗ばーばーの手を嫌って全く思いどうりコントロール出来ませんね(T ^ T)皆さんのもそうでしょう?えっ??お前のはアウトレットだから。・゜・(ノД`)・゜・。ガーーーンミン!?ガーミンを物理ボタンでコントロールしたいあなた!!クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:19| Comment(6) | 一人マラニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

