2011年08月13日

初フルサブ3.5

おや、立秋を過ぎてるじゃないですか(;゜0゜)

まー月日が立つのは早いこと早いこと。ジリジリと生涯一度の大勝負『初フル』がにじり寄って来てますねぇ( ̄▽ ̄)

改めて私ごぼうについて。
今月末30日に走り始めて丸一年経過ですよ。
感慨深いですね(^_^)意外と楽みながら続いてるなあと思っています(^_-)

で、何の話しかと申しますと。
もう一度決意表明みたいな事しとこうと。
チョット330が見えて来ないので、シレーっと目標値を下げちゃう弱い自分が出てくるの先回りです。ダメダメ、チャレンジし続けなきゃ(^_-)

幼少の頃から合気道や少林寺拳法、卓球に水泳そんでもってテニスなどなどレジャースポーツをもいれると数多くのスポーツをかじっては『ぺっ』してきました。
中には長く続けたものもありますが、どれも中途半端でしたね(; ̄ェ ̄)

そんなんだから、テキトーしてきたからですねぇ、ま、そろそろパワフルに行きましょうよと思ったんです。中途半端じゃ辞めねーぞと( ̄▽ ̄)

走歴一年程、トレーニングの時間も多くは取れない。そんな私の限界の目標が初フルサブ3.5ですね!!

逃げ道作ったんじゃ強くなれないもんね( ̄▽ ̄)頑張っちゃうよ--(^_-)

応援してちょ
下指差し
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 01:18| Comment(6) | サブ3.5へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

掲げた看板に偽り無し

(; ̄O ̄)私の看板は脆いDeathから。
あまりの重みにペッシャンコになる可能性は有ります。ま、其れでもやってみんと分からんでしょ、出来るか出来ないかなんてね(^_-)

で、今日は私の看板の話しではありません。
新たな武器を投入して居ります故ご報告をば( ̄▽ ̄)

サプリですね(^_^)☆
先ずは疲労回復のためのクエン酸。どんなに頑張ってトレーニングしても疲労を残してその日以降ダウンしてたんじゃ意味無いので(´Д` )ゴージャスにじゃぶじゃぶいっちゃってます( ̄▽ ̄)日に10000mg以上は摂取してるかな(>人<;)左矢印1こんな顔で。取り込まれて無くたって構うもんかとひたすら摂取( ̄▽ ̄)
あ、そもそもクエン酸が疲労回復に効果的かそうでも無いかと言うお話は置いときましょ(; ̄ェ ̄)

次。プロテイン。今日のお話のメインですよ(`_´)ゞ
私金持ちじゃ無いからプロテインは毎日のみません。コスト掛かり過ぎですよ、あれ(T ^ T)
強度の高いトレーニングした時だけ摂っています。
そして、私が愛用しているプロテインが

『DNS』 。・゜・(ノД`)・゜・。
何て配慮の無いネーミング(T ^ T)

まぁ、それは置いといてこれ買った店頭のポップや商品の袋自体にも書いてあるセールスポイント。

『まるでデザートのような感覚』Σ(゚д゚lll)マジで?

私が学生の時はとんでもなく不味かった記憶しか無いあのプロテインですよ!?

その昔、歯磨き粉のような容れ物でピンク色チューブに入った半練り状のソレを摂取し、気分を悪くした時代は何だったのかと思います(T ^ T)

他にもジャイアンの子分の母親のしゃべる言葉の語尾に着くアレの様な名前のやつも摂取した事ありますがこれはまあまあいけますね( ̄▽ ̄)

ただ、そのジャイアンの子分の母親のしゃべる言葉の語尾に着くアレの様な名前のやつもDNSには敵いませんね( ̄▽ ̄)アレ旨過ぎる!!

私の其れとは違いDNSは掲げた看板に偽り無し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あと、コレはRED-EYEさんに教わりましたがどのフレーバーに関わらず牛乳で飲むと更にうまいですよ(`_´)ゞ気の利いたエスプレッソと言うフレーバーまであるのでお金持ちの貴方、仕事の合間の珈琲ブレイクに如何です??(笑)

下関に向けて頑張ってます。
応援お願い致します。
下指差し
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 22:34| Comment(4) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

世界名作劇場 『小さなアール派の高原』

昔むかし、日曜日の夜にやってましたよね。あーー懐かし。
ほら、『小公女セーラ 』とか『トラップ一家物語』とか『愛の若草物語 』とか。
面白いような面白くないような。なんとなく見てましたよね。
僕と同じくらいの世代の貴方、知ってるでしょ?

ほほう、貴方が好きなのは『愛少女ポリアンナ物語 』ですか。激渋ですね♪


へ?どうしちゃったの?って言わないでくださいよ。


世界名作劇場はこのたび、ごぼうがスポンサーとなり復活します!?
その名も『小さなアール派の高原』ならぬ

『小さなR波の減高』

いよいよ訳が分らなくなってきましたねぇ。
とっ散らかって参りました。


いや、実は今日健康診断でした。
そしたら前年の検査値や何かが記載された用紙をもらうでしょ?それに数年前から不整脈やら小さなR波の減高やら心臓がおかしいぞお前と書かれているんですよ。

自覚症状はほぼ無いのですし、治療不要ということですので心配無用ですが小さなR波の減高

小さなアール派の高原という妄想の名作アニメのタイトルっぽいなと思ったので書いてみたまでです。



訳の分らんどうしようもない記事にお付き合いいただき有難うございます。
ランキング上げていただき有難うございます。
毎日毎日は書くこと無くて、苦し紛れにヘンテコ記事です。引き続き応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 19:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

週末のトレーニングはロング走とLSD

来週の10kmレースで良いタイムを出しときたいでしょー。
だからスピード強化のトレしたいでしょー。
ラストチャンスのポイント練と思った週末でしょー。
でも週末はロング走とLSDの2本立てと決めているでしょー。
目標はあくまでフルでの330なわけですからロングとLSDかなぁと思っていた金曜夜。
でもスピード練もしたい。いや、本来の練習か。
悩む金曜夜に。
ぴーすけがまさかのヘルバンギーナとかいうのにかかって寝込むでしょー(T_T)カワイソ。
もちろん看病でトレ出来てないでしょ。
という週末。

それでも今はぴーすけもおかげで快方にむかっており、来週からまたトレーニングに復帰します。とはとは言うものの、2日連続ランオフでそれが距離を稼ぐ週末だったりするとトレーニング復帰するのに非常に腰が重いのです(-_-;)

ま、そうも弱音ばかりも吐いていられないので重い腰を上げて来週からばんがるぞ!?
ひゃー重重(=_=)

あ、それから少しこれからの週末トレーニングについて。
土曜日のロング走は5分から5分20秒位のペースで20km位を走りますが、この距離は来月末までに30kmに伸ばしていきます。徐々に距離を伸ばしていきます。涼しくなってきましたし(^_-)-☆
で、も一つのLSDは現在120分ですがこれも180分に伸ばしていきたいですね。

そんでもってすべてのトレーニングは朝7時までに完了させなきゃいけんのが辛いとこですが
、ぶつぶつ言いながらもやってやるぞ!!



最近夜明けが遅くなってるので朝ランのテンションが上がりません(ToT)/~~~
5時ってまだ暗いんだもん…。ふぇーー(+o+)
この2日たるんでしまったごぼうに気合い入れのクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

