2011年08月24日

一夜にして三人の仲間達を失う

残念で仕方ありません(ToT)/~~
悲しすぎる(ToT)/~~~
サイナラ(ToT)/~~~

Ipod touchくん
nike+くん
nikeフリーくん

昨晩、上記のお友達とお別れしました。


というのも先週末ぴーすけが熱発しロング走もLSDも出来てませんでした。(今はもう元気です(^O^)/)
そこへきて所要でぴーすけと監督が1日だけ実家に帰る事になり(^_-)-☆
チャンス到来です。

平日仕事終わりですが、土砂降りかつ竜巻注意報とか言われてますが。
背に腹は代えられんと言う事でロング走に出かけたのが昨晩でした。

私根性無いんで雨の中走った事はほとんどありませんでした(-_-;)
案の定テンション下がりまくり(+o+)
それでも初フルまでの時間はあまりありませんので無理やりしぶしぶやり切りました。

ラップ表どーーーーん
1.bmp

雷鳴とどろく土砂降りの中ですが案外サクッと設定通り出来ちゃいましたね(^_-)-☆
トレーニング内容に不満はないのですが…。

そうです。
練習成功何て事はすっ飛んでしまうくらい3人の仲間達との別れが辛い(;_;)

Ipodが逝ったら付随してnike+も逝きます。
でフリーもグショグショ…。あ、でもこれでやっとメインシューズに戻った(笑)

はぁ、淋し。
今日から音楽なしの暇暇ランです(-_-;)
これから私のランニングライフは痩せ細ってさびしいものになるのか…。


と思いましたが、ブログを始めてからいろいろな人から刺激を受けてます。
刺激、やる気、焦燥感、いろいろ貰えて楽しいですね。
なかでも、おっとーさんやsan-anさんやRE-DEYEさんはとっても仲良くしてもらってます。
いつもありがとです。

勿論他に交流させていただいてる方々にも感謝の念は尽きません(^_-)-☆
みなさん、これからもお互いに刺激しあいながら頑張っていきましょうね(^_-)-☆


さぁいよいよ週末は10kmレースです。
頑張んなクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:33| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

財布に蛇の抜け殻を忍ばせる程・たんこぶに砂糖水を塗ったくる位

意味がないと思うから(-_-;)
もうこの段になってスピード練習はしません(;一_一)


週末はさぎしまトライアスロン
ごぼうはリレーの部ラン10kmに出走でごぜーます。

どうやら残暑厳しい炎天ランが予想されてます(T_T)30℃は確実に超えてくるでしょう(;_;)かなりハード目なコンディションですが頑張ってみますね(^_-)-☆

今の私の状態ですが、仕事終わり土砂降り20kmでうっすらですが下半身全体に疲れが見え隠れという感じですね。かえって心地よい疲れかもです(・へ・)
ただここからどう足掻いても10kmレースでのタイムが劇的に早くなるとは思えません。逆にオーバーワークで疲労を溜めてレースに臨む事になるだけでしょうね、今焦っても悪い方向にしか転がんないでしょうね。
という思いから今日も疲労抜きのユルJOGです。
途中1kmだけゆるJOGに慣れてしまった体に4分ペースを思い出させるためにピリッとしてみましたが…(-_-;)

まぁ兎に角頑張ってみますね(^_-)-☆



ヤッパリ4分ってキツイや(=_=)
ダイジョブだろか…
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:51| Comment(8) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

第22回トライアスロンさぎしま大会 ☆偵察編☆

第22回トライアスロンさぎしま大会に参加してきました。

下関海峡マラソンへの試金石となる10kmレースのデビュー戦(・へ・)
コンディションが悪かろうがなんだろうが41分台には引掛けようとひそかに目論んでいました( 一一)

福岡から広島へ行くだけならレース当日の出発でも良かったのでしょうが、島行きのフェリーの時間なんかも関係して前泊の旅レースです(^O^)/レース前日朝7時ごろ福岡を出発して瀬戸内海に浮かぶ島さぎしまへ、いざ(^_-)-☆

それにしてものどかな島です
さぎしま.jpg



ほほう(-。-)y-゜゜゜島まるごと車両通行止めとは凄いな
看板.jpg

しかし翌朝にはこの島はトライアスロン一色に染まるんだよなぁと、ドキドキワクワクしながら民宿にチェックインします。

少しの休憩時間を挟んだのちスイムの海とバイク・ランのコースを偵察に行く事にします(^_-)

まずスイムパートの選手に同行し海に偵察に行きます。前日にスイム会場では泳げなくはないけれど近くをフェリーや漁船が通るようですのでスイム会場は見るだけの偵察で終わり。泳ぐのは民宿の前の海水浴場にしようと決まります。(後から聞けばと藻が多く泳げなかったとのこと…((+_+)))

でバイクパートの選手と私は着替えを済まして島内をぐるりと一周するコースの下見に出かけます。
かるーくのユルJOGでサクッと走ってビールでも飲みながらユタっと過ごそうかと軽い気持ちで10kmを周回スタート(・へ・)

むむむ。(-。-)暑いぞ。覚悟はしてたがかなり暑い。ユルJOG2km位の地点で引き返そうかとマジに悩みました(笑)でもコース内には急坂が2か所あるとのこと。そこは確認せねばとの思いからしぶしぶ偵察を続けます(+o+)
うは。(ToT)/~~~ヤバイ坂発見。こりゃ明日のレースはかなりタフなものになるなと冷や汗と本汗をバーバー掻きながら島を一周!?のつもりでしたが。
暑さのせいもありなんかすげぇ疲れるな。そもそも10kmってこんなに長いか?と相棒のガーミンくんを確認すると…

『14km地点通過してんぜっ、相棒!!』


えーーー(ToT)/~~~どうなってるの?

どうやらコースアウトかまして道に迷ったようです(苦笑)
我ながら間抜けすぎるぜ(ToT)/~~~
しかもさっきまでチラホラと見かけていた別の偵察トライアスリートの姿はもとより、人っ子一人周りに見つけられない最悪の状況(T_T)

近くにいるのはあんまり役に立ちそうにない彼だけ(笑)
ロシナンテ.jpg

しょうがないので恥を忍んで自転車パートの選手に

『迷子なう(爆)』

と馬鹿すぎる告白メールをして救助してもらいましたとさ(-。-)y-゜゜゜


さて偵察編はここまで。
次回レース編へと続きます。
続きが気になる方もどうでもいい貴方も(笑)
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:15| Comment(5) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

