2011年08月31日

第22回トライアスロンさぎしま大会 ☆偵察編☆

第22回トライアスロンさぎしま大会に参加してきました。

下関海峡マラソンへの試金石となる10kmレースのデビュー戦(・へ・)
コンディションが悪かろうがなんだろうが41分台には引掛けようとひそかに目論んでいました( 一一)

福岡から広島へ行くだけならレース当日の出発でも良かったのでしょうが、島行きのフェリーの時間なんかも関係して前泊の旅レースです(^O^)/レース前日朝7時ごろ福岡を出発して瀬戸内海に浮かぶ島さぎしまへ、いざ(^_-)-☆

それにしてものどかな島です
さぎしま.jpg



ほほう(-。-)y-゜゜゜島まるごと車両通行止めとは凄いな
看板.jpg

しかし翌朝にはこの島はトライアスロン一色に染まるんだよなぁと、ドキドキワクワクしながら民宿にチェックインします。

少しの休憩時間を挟んだのちスイムの海とバイク・ランのコースを偵察に行く事にします(^_-)

まずスイムパートの選手に同行し海に偵察に行きます。前日にスイム会場では泳げなくはないけれど近くをフェリーや漁船が通るようですのでスイム会場は見るだけの偵察で終わり。泳ぐのは民宿の前の海水浴場にしようと決まります。(後から聞けばと藻が多く泳げなかったとのこと…((+_+)))

でバイクパートの選手と私は着替えを済まして島内をぐるりと一周するコースの下見に出かけます。
かるーくのユルJOGでサクッと走ってビールでも飲みながらユタっと過ごそうかと軽い気持ちで10kmを周回スタート(・へ・)

むむむ。(-。-)暑いぞ。覚悟はしてたがかなり暑い。ユルJOG2km位の地点で引き返そうかとマジに悩みました(笑)でもコース内には急坂が2か所あるとのこと。そこは確認せねばとの思いからしぶしぶ偵察を続けます(+o+)
うは。(ToT)/~~~ヤバイ坂発見。こりゃ明日のレースはかなりタフなものになるなと冷や汗と本汗をバーバー掻きながら島を一周!?のつもりでしたが。
暑さのせいもありなんかすげぇ疲れるな。そもそも10kmってこんなに長いか?と相棒のガーミンくんを確認すると…

『14km地点通過してんぜっ、相棒!!』


えーーー(ToT)/~~~どうなってるの?

どうやらコースアウトかまして道に迷ったようです(苦笑)
我ながら間抜けすぎるぜ(ToT)/~~~
しかもさっきまでチラホラと見かけていた別の偵察トライアスリートの姿はもとより、人っ子一人周りに見つけられない最悪の状況(T_T)

近くにいるのはあんまり役に立ちそうにない彼だけ(笑)
ロシナンテ.jpg

しょうがないので恥を忍んで自転車パートの選手に

『迷子なう(爆)』

と馬鹿すぎる告白メールをして救助してもらいましたとさ(-。-)y-゜゜゜


さて偵察編はここまで。
次回レース編へと続きます。
続きが気になる方もどうでもいい貴方も(笑)
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:15| Comment(5) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。