2011年09月01日

第22回トライアスロンさぎしま大会 ☆レース編☆

やばい(-。-)y-゜゜゜
レースの記憶が薄れてきている。早く記事に(;一_一)

レース当日の会場の様子
会場.jpg
バイクをガチャガチャとセッティングしたりウエットスーツのチェックを受けたりとランの大会とは雰囲気がちがうなぁ

7:30頃会場入りしてチームエントリーをあっさりと終了。
スイムパートの選手は腕にマジックでゼッケンナンバーを書かれてました。
(^O^)/カッコイイゾ
swim.jpg

私もモゾモゾと腕をまくろうとします。
が、ランとバイクはゼッケンがあるから書かないようです。
モゾモゾと捲りあげた袖が恥ずかしい(;一_一)
ま、バイクパートの選手もおんなじ動きをしてたから良いか(笑)

エントリーを済ませたらもうすることはスタートの10:00まで何にもない。
飲みたくもないスポドリを飲んではトイレに行くを何度も繰り返しソワソワしたり、民宿で一緒にBBQを楽しんだトライアスリートの方々とすれ違いエールを交換したり、雰囲気にのまれながらしてるとあっという間にスタート時間です。

まずはスイムパート。
こりゃ圧巻だな。こんな光景初めて見たぞ。
入水.jpg

仲間の緊張が手に取るように分かる…
と思ったが以外にも民宿で知り合ったトライアスリートと水中で談笑したりしてる(=_=)頼もしいな(笑)初オープンウォーターがレースだというのに(^O^)。バイクの選手と驚きのハートの強さだと称賛していると、へ?という微妙なタイミングでレーススタート(;一_一)

まさかのロケットスタートをかますNさん(^_^;)そんな所いるとバトルに巻き込まれちゃうぞという位置取りで攻め攻めのスイムで我々を魅了します(^O^)/超カッコイイ。
IMG_2543.jpg
シレーっと紹介するとNさん女の子。この勝負へのこだわりに本当にグッときました!周りは屈強な男のトライアスリートが8割以上ですから、ことさらに凄さがお分かりいただけますでしょ?
Nさん好位置をキープしたまま1500mを泳ぎ切り、トランジッションまで走ってバイクパートのYさんにバトンタッチ!!

流石バイクのYさん、歴も長いのでガンガン飛ばしてあっという間に見えなくなります。これまた超カッコイイ
IMG_2562.jpg

島を4周の40kmがバイクの距離ですがきちんと目標のラップを刻んできます。頼もしいったらないです。3週目までしっかりとYさんへエールを送り私はアップに移ります。

今回の目標は41分台に引掛けるのだ(;一_一)
と密かに思っているだけなら良かったのだがテンションが上がり過ぎて近くのランナーに宣言します(笑)←黙ってアップしてろよ俺(^_^;)
昨年のリザルトを再確認する。うまく行けばランパートで1位も狙えるぞと益々テンションを上げていると…


ああ、もう駄目だ。
早く寝なきゃ明日の朝ランすっ飛ばしちゃうので今日はここまで。
スイマセン引き延ばしちゃって(笑)
いよいよ次回の死闘編で完結。
気になる方もそうでない方も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 23:57| Comment(10) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。