2011年10月04日

330をどう考えるか

人がどう感じていたかは分かりませんが本人は故障前までサブ3.5を捉えていたつもりでした。
サブ3.5をターゲットとしてから自分の自由になる時間のすべてをトレーニングにつぎ込んできました。月間の走行距離こそ250km程と決して多いとは言えませんがそれが私が作れる時間の最大値だと思っていました。

すべてをつぎ込んできただけに今回の故障は精神的にもかなり追い詰められましたね。
今までの努力は何だったんだと自分の故障を恨めしく思い、更には順調に走るランナーに嫉妬やなんかもあった気がします。
まあ、今でも安定したメンタルとは言い難いですが、それでもいくらか落ち着いてきました。

このまま腐っててもしょうがないので前を向いてみます。

今月23日のシティマラソン福岡のハーフは完全に練習と割り切って2時間を切る事を目標とします。

下関のフル330についてはハーフの結果を鑑みたうえでどうするかを決めたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

追記を読む 
posted by ごぼう at 23:37| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

私の雑感

膝を悪くしてるから肥えたくないもんで補強運動後のプロテインは牛乳では無く水(水道水)で溶かします。
一生懸命フリフリしても溶けなくなりましたなぁ、秋の訪れをこんなところからも感じている私です。
夏は超クリーミーに溶けてたもんね。

さ、本題。
昨晩再々起動をかけました。
結果を先に書くとキロ6分はダメ。
キロ7分まで落とすとユルイ痛みで7km位走れました。
鬼ケア後就寝し、朝。

日常生活で痛みが出ることは無かったです。走ったらどうかは判りませんが…。
今はそんな状態です。

23日のハーフまでは慎重に慎重を重ねて緩く繋いでみます。でも決して無理はしません。
ヤバくなれば必ず引きます。

ちょっと思うところをつらつららぁーと書きます。
私厚かましくもサブ3.5なんていう大逸れたターゲットを設定してます。ですから勿論それを達成することが一番いいのですけれど…。
しかし叶わなくとも挑戦し、ターゲットを狙い続けることも重要であるような気がしてですねぇ。
わたし、強くなりたくて走ってるしね。こんな状態で走ってあほ臭いなと思ったりしなくも無いですよ。まあそれでももう少しだけ足掻いてみようかなと思います。そしたら奇跡が起きたりしてね。

あ、繰り返しますがこれ以上膝が悪くなるならそれはそんときは全力で引きます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



posted by ごぼう at 15:05| Comment(9) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

近況なんかを

いやぁ参りました。2日で3本の内視鏡検査(;一_一)
腹痛くて痛くてね。
他にも検査のフルコースでだいぶ散財しちゃいましたよ。結局大した病気じゃなかったのでそれが原因で走れないってことはないですね。腹痛い一週間は勿論走れませんでしたが…。
腹も落ち着いたのでウシっ走るかって気合い入れてみたんですが、膝は相変わらず痛みました(ToT)/~~~

明後日のハーフはDNSです。

夏に生意気にも90分切りとか言ってスイマセン。
土俵にさえ上がれませんでした。


腹いてーーとか思いながらベットで悶絶していた先週。
何か色々考えました。自分と向き合ってみたり。
これってなかなか難しいですね。いいや、怖いですね。
『弱いし遅いし。』
そんな自分を認めたくないです。

だから早く回復して走りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:02| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

這ってでも吐いてでも

ある方のブログを拝見しまして。過去記事をさかのぼって読みました。
レース直前の故障がありながら完走なさっていました。

今日だってハーフDNSしちゃった私。
一方同僚のM君が目標には届かなかったけど全力を出し切り充実した弾んだ声で結果報告くれました。

今日もちょっと走ってみましたが相変わらずのボロ膝(T_T)
ただね、7分30秒ペースなら痛みまではいかない違和感でjogれることは分かりました。

速く走る事が全てじゃない。
まだ見ぬフィニッシュラインの向こう側とやらを見たいじゃないですか。
這ってでも吐いてでも

あ、ほぼ歩きになるだろうから吐くこたぁないか\(◎o◎)/!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


posted by ごぼう at 23:03| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

