2011年11月02日

明日は体育の日

ども。こんばんは。
飲み会終わりで少々アルコールが入って良い気分で更新中のごぼうです。

あ、ちがうね、明日は文化の日(^u^)

明日は買うだけ買って読んでいない本を読みふけり文化的に過ごすべきかなともおもいますが…。正直下関の事で頭が一杯です(-_-;)

そう。ここへきて膝もやっと上向いてきました。ただこの2ケ月ほとんど走れていないので自分の現状の走力を掴みかねています。なんで…(-_-;)

明日はセオリー無視の120分LSDをかけてみます\(◎o◎)/!
アホだな俺(=_=)

だってどんなペースで下関に臨むべきかさっぱり分からんのですよ。
膝さえまともに機能すれば意外にも完走は簡単だったりするのか?
自分の現状を探るべくトライしてみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

てなこと言いながら二日酔いで走れない可能性もはらみつつ…
お休みーー(*^_^*)
posted by ごぼう at 23:47| Comment(8) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

いざ、下関海響マラソンへ 

ども。いよいよ明日になりました。
私めの初フル『下関海響マラソン』

9月に膝を壊し大切な時期を棒に振ってしまい自暴自棄になりそうだった時もありました。
いや、どーでもよくなった時あったな(;一_一)辛かったよ(T_T)
今だって違和感が出るのは確かだけど走れなかない。この2ケ月ほとんど距離は踏めなかったけどね(+o+)
スタミナにもスピードにも当初の目標サブ3.5には遠く及ばないけれどスタートラインには立てるようです(*^_^*)ムフフ 

よかったよ、完全に捨てなくて。小さくなっても挑む気持ちを無くさなくて。

うし、ではではがんばりますかね!何とか形にしてフィニッシュゲートを越えて行きます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

みなさーーん頑張りますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 14:28| Comment(9) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

下関海響マラソン速報!!

諦めずに臨んでヨカッタヨ!
や、諦めた時期あったな…。

グロスで3時間58分31秒ですっ!!
滑り込みサブ4ですよ!!
当初のサブ3.5には遠く及ばないけど出し切ったよ(^。^)

詳細はまた後日。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 22:26| Comment(15) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

下関海響マラソン詳細☆サブ4ぺーサーを追え編☆

どもども皆さんこんばんは。速報では沢山のコメントやクリックどうもありがとうございました
(*^_^*)嬉しかったです(*^_^*)

では、早速私ごぼうの初フル『下関海響マラソン』を振り返ってみますね。
当日はあいにくの雨模様…しかも結構降ってます(-_-)zzz
1.bmp

駐車場に到着。自宅でレースウェアに着替えて出てきているので直ぐにJOGで受け付けをしに行きました。この受付への往復で2km位あったのかな?丁度いいアップになりました(^_-)-☆

戻ってすぐさま車で上着を脱いでメイン会場に向かいます。天気は相変わらずの雨模様ですが日が照って暑いより良いやという感じであまり気になりません(・へ・)
雨が降り続いて寒くなる心配もありましたが半袖にアームウォーマーという組み合わせでいたので寒さもOK暑けりゃ外そうってな事思いながらCブロックにソソクサ向かいます。

あ、今回の海響マラソンは約9000人の参加者がありフルマラソンはFブロックまでの6ブロックに分かれています。たぶんこれ純粋に申告タイムで振り分けてあるんだろうと思います。ちなみに私は3時間59分59秒で申告しています。あ、これ申し込んだときはサブ3.5じゃなくサブ4を狙っていたんですよね(>_<)ちなみにハーフの持ちタイムなんかも申告しましたけどこれは多分関係無いのかな??

おっと横道にそれたぞ。続き行きます。
長期故障でまともに練習出来ていなかったからダメで元々という気持ちが強くスタートエリアにスタンバイしても過度に緊張すること無く。ぽえ〜っと口半開きで号砲をリラックスして待っていたと思います(-。-)ポエ
カウントダウンの後
『パンッ』
でいよいよ人生で最初で最後の初フルがスタートしました!!ではでは皆さんご唱和ください!
『走れ、ごぼう!!』(笑)

意外と前の方のCブロックからスタートでしたからロスタイムは2分くらいしか無かったです(*^^)vラッキー
ちなみにレース前に色々と考え抜いた末に出したレースプランは
『5分30秒ペースでいける所まで行きます。4時間ぺーサーに飲み込まれたら、スイマセンが私もその集団に混ぜてください置いていかないでお願い(/_;)作戦!!』です。

以下は手持ちガーミンデータです。長いトンネルやらあるコース。後半はヘンテコなデータになるかと思いますがあくまでも参考値と言う事でご勘弁を。

スタート〜5km(26:37)
5:35
5:13
5:18
5:19
5:12
前半は比較的フラットなコース設定と言う事もありますがスタートのロスを考えるとやや早めに入ってしまいました。ちょっとコーフンしちゃってるか(笑)引っかかり気味に本州と九州を結ぶ関門橋に向かって走ります。早めのペースで走りだしてしまいましたが気になる膝も何ともない!うんうん。良い調子じゃんとタカタカ淡々と設定ペースより早めで関門橋をくぐり4時間ぺーサーを追います。(あ、Cブロックの先頭にいたと思われるぺーサーはスタート時私より前にいます。)

6km〜10km(26:08)

5:09
5:17
5:19
5:11
5:12
相変わらず設定ペースをオーバーする格好で走り続けます(笑)この区間でしょうか先頭のランナーが折り返してきて凄いスピードで駆け抜けていきます。恐らくここで女子優勝のちかサンを見かけたんじゃないかと思います。凄い速かったですよ\(◎o◎)/!既に折り返しもの凄いスピードで駆けていくランナー達に刺激されペースは落ちずオーバーペースのままの私。
でも不思議と全く辛くなかったです。オールスポーツのカメラマンを見つけてはしゃいでガッツポーズをしたり余裕ありありです。うんうん引き続き良い調子だ。膝だって何ともないぜっ!!と調子よく走る間に4時間ぺーサーを知らぬ間に抜き去る(^_-)-☆へへへ。気づいたら頭にフーセンを付けたおちゃめな装いのペーサに追われる形となった区間です。


と、この辺りで眠くなるし明日も仕事だから寝ます。続きはまた後日(-_-)zzz
絶好調のごぼうに引き続きのパワー注入クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 01:21| Comment(5) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

