2011年12月01日

ぴょんぴょん走ると言わないで(/_;)

ま、普段全く走らない人からすれば私なんかの走力でも足速おじさん的な感じに思われちゃいます。
なんかの拍子に職場で走ったりすると、
『さすが、身軽じゃん。』とか言われます。で私もアホだから真に受けるじゃないですか。でニヤついてたりするともっとおだてて来てくれる事も(笑)
『いやぁ軽い走り。ぴょんぴょん弾んでるねぇ』
さらなるひと押しで褒め殺して缶コーヒーでもゲットぉぉぉ!?を狙ってくる後輩もいます(笑)

でも…。

ぜんっぜんっうれしくねぇ、そのぴょんぴょんって
フレーズ(/_;)

そう。私ぴょんぴょん走るんです。薄々は気が付いていましたが…。
ぴょんぴょんぴょんぴょん走るんです。
31歳位のおじさんなのにぴょんぴょんぴょんぴょん走るんです⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

うう(/_;)正しいフォームは何処で手に入る?(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?

やね、4月のサブ3.5に向けてトレーニングを継続的に行うにあたり、故障を極力回避できる正しいフォームで走りたいです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
だって。故障は痛めた部位は勿論メンタルもヤラレちゃうじゃない?あんな思いはしとうなかです(; ´_ゝ`) フッ
目標のレベルを上げて行くとやっぱりぴょんぴょんぴょんぴょんじゃ非効率でしょ?でヘンテコフォームで腸脛靭帯炎を再発させたらアホ過ぎだからね。

スッスッスッと格好よう走りたかぁスタタタタタ(((((((o≧▽≦)o

走る仲間がようけぇおるけんよっててやぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:19| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

スペランナー

早いもので12月。
街はクリスマスムードも色濃く。イルミネーションでピカピカと華やかですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(´へ `;) う〜〜ん サンタさん♪
『ぼくちんいーこにするから4月にサブ3.5ちょうらいね』
と、いい歳したおっさんが気色悪くお願いしてみます。

うぅ。そんな馬鹿言ってる場合じゃないね。私一児のパパでした。ぴーすけのクリスマスプレゼントも考えなきゃですアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
そんな感じで師走を慌ただしく過ごしている私です。

そしてランの方。
たまにはピリッと自分比で早めに。
4分30秒の10kmなんてのを突然思い立ってやったりした昨日。
私にしたら早めなもんで足にも負担が大きいんでしょうね。例のチョウケイがピリリと
痛みましたよ(;一_一)アホだね。

でも今日着地やスピードをコントロールすれば痛みは起こらない事を確認。
ほっとするけど…。故障がちですね。

ところで話はどんどん展開して。
故障がちってネットスラングで『スペる』なんて言われます。
語源はいい意味で超糞ゲー。ファミコンカセット『スぺランカー』の主人が軟弱であることから。
洞窟を探検するゲームですが主人公が冒険家とは思えぬほどの貧弱っぷりなんです。
例をあげると枚挙に暇がないのですが少しご紹介します。

・コウモリの糞が頭に降って来て死ぬ…
・自分の身長程の浅い穴に落ちて死ぬ…
・馬返し以下の勾配と思しき下り坂で前方にジャンプすると着地で死ぬ…www
・お化けにビビって銃を乱射したらなぜだか死ぬ…


こんな冒険家とは程遠い足腰の弱い軟弱ぅな野郎が主人公のゲームのタイトルが
『スぺランカー』

小5のクリスマスの朝。枕元には『スぺランカー』
小6のクリスマスの朝。枕元にはファミコン本体

クリスマスが近づくと毎年思い出します。
サンタさんっ!!((((o゚▽゚)o)))小5ん時のと小6ん時のプレゼントは一緒にくれないと意味がないんだよ(∩゚∀`∩)キャ―!!!!教育的観点から戦略的にわざとばらしたのかい?天然なのかい?

年末帰省の折には私の影響で早朝ウォーキング2時間、月200kmを歩くようになった62歳位のサンタさんに真相を聞いてみよう。

ちなみに→


posted by ごぼう at 01:20| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

暴飲暴食月間

酒なんてこの世からなくなれぇぇぇぇ!
社会の害だ。毒だ。

はぁ(≧ヘ≦ )
下半期一番の嘘をついてしまった。

日々鬱積したイロイロを酒の力を借りなければ解消できないw私です。
ご多分に漏れず私も忘年会やら何やら重なり結構飲み歩いてます(;一_一)
今月は仕方ないね(-。-)y-゜゜゜

しかし早いね。もう今年もあと20日程っすよ。
日々のイロイロに忙殺されず目的を持ち成長を感じられる2011年にしたいのですが、なかなか実際は…。
ランももっと成長を感じられるよう頑張らねば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




posted by ごぼう at 00:05| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

4月の頭にハーフ90分切り!!

って無謀なのかな(=_=)

今シーズン最後のハーフで成し遂げる。
秋にフルのサブ3.5と戦う事さえ出来なかった私の今の目標がそれです。

さて。どう走るかだよね。

むむぅ(-_-;)イーブンで行っても4分15秒ペースって…
ハーフ戦績は1時間45分というターゲットに対しては残念な現状から4ケ月でたどり着けるの…(;一_一)
ハーフってどんな風に走るのだろう??
イケイケで初めは4分10秒位で入っても粘れるんだろうか?
それとも後半上げてくのが良いのだろうか?
ん?そもそも後半って上げらんよね、苦しくって悶絶してる事がほとんどだもん私(/_;)

さあ、そろそろ尻をつっついて貰わな間に合いませんよ。
『止めとけ、無謀だ<`ヘ´>』
とか言われると燃えてきます。さぁ、どうなる事やらψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ランキング参加中です
ぎりぎりの挑戦に応援クリックよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ(-_-;)今日暗がりランでこけちゃいました(/_;)イタイ
でも頑張って予定どうり走った健気な私。ん?それ健気じゃない?とっとと休むべきだったか…
でも最後上げられたから大丈夫さ(*^^)v
posted by ごぼう at 00:03| Comment(5) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

