2011年12月06日

スペランナー

早いもので12月。
街はクリスマスムードも色濃く。イルミネーションでピカピカと華やかですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(´へ `;) う〜〜ん サンタさん♪
『ぼくちんいーこにするから4月にサブ3.5ちょうらいね』
と、いい歳したおっさんが気色悪くお願いしてみます。

うぅ。そんな馬鹿言ってる場合じゃないね。私一児のパパでした。ぴーすけのクリスマスプレゼントも考えなきゃですアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
そんな感じで師走を慌ただしく過ごしている私です。

そしてランの方。
たまにはピリッと自分比で早めに。
4分30秒の10kmなんてのを突然思い立ってやったりした昨日。
私にしたら早めなもんで足にも負担が大きいんでしょうね。例のチョウケイがピリリと
痛みましたよ(;一_一)アホだね。

でも今日着地やスピードをコントロールすれば痛みは起こらない事を確認。
ほっとするけど…。故障がちですね。

ところで話はどんどん展開して。
故障がちってネットスラングで『スペる』なんて言われます。
語源はいい意味で超糞ゲー。ファミコンカセット『スぺランカー』の主人が軟弱であることから。
洞窟を探検するゲームですが主人公が冒険家とは思えぬほどの貧弱っぷりなんです。
例をあげると枚挙に暇がないのですが少しご紹介します。

・コウモリの糞が頭に降って来て死ぬ…
・自分の身長程の浅い穴に落ちて死ぬ…
・馬返し以下の勾配と思しき下り坂で前方にジャンプすると着地で死ぬ…www
・お化けにビビって銃を乱射したらなぜだか死ぬ…


こんな冒険家とは程遠い足腰の弱い軟弱ぅな野郎が主人公のゲームのタイトルが
『スぺランカー』

小5のクリスマスの朝。枕元には『スぺランカー』
小6のクリスマスの朝。枕元にはファミコン本体

クリスマスが近づくと毎年思い出します。
サンタさんっ!!((((o゚▽゚)o)))小5ん時のと小6ん時のプレゼントは一緒にくれないと意味がないんだよ(∩゚∀`∩)キャ―!!!!教育的観点から戦略的にわざとばらしたのかい?天然なのかい?

年末帰省の折には私の影響で早朝ウォーキング2時間、月200kmを歩くようになった62歳位のサンタさんに真相を聞いてみよう。

ちなみに→


posted by ごぼう at 01:20| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。