2012年01月03日

石内川、八幡川ランニング!

明けましておめでとうございます。
11年は自分なりに頑張ったけどタイムはどれももう一つって感じですね((+_+))
今年は頑張るのは勿論の事、タイムもしっかり出していきたいなと思っております。
皆さま、本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、私ですが年末から地元広島に帰省しておりました。
一年の計は元旦にあり
といいますからね。
だから正月といえども、久々の実家でまったりモードといえども、走っとかないといけませんよね?

と言う事で元日の早朝ソロリと布団を抜け出して行って来ました。初詣ラン。
実家を出て石内川の河川敷をくだり八幡川合流後再び下流へくだり海へ出ると言う計画です。
海まで出たら適当な神社を探しておみくじ引いて帰ろうと言うテキトーな計画で出発です。

まずは石内川。
暗過ぎで撮影やめときました。なんか河原に石積み上げる人とか写ったら嫌だなと言う事で(笑)
ずっと河川敷行こうと思ったのですが薄暗いし並行する石内バイパスを南下してコイン通りに入ります。
路の右手に見える郵便局はこの時も電気煌々とつけてお仕事中でした。忙しかっただろうね。
ん?でもこうしてみると電気ついてないね…
1.jpg

そして八幡川の河川敷も走る事をせずコイン通りを走ります。
序盤にして計画変更しまくりの行き当たりばったり。
コイン通りを南下しても海には出られるだろうと言う事で明るいこちらを行きます。
2.jpg

コイン通りを懐かしい思いに浸りながら走ってると海まで出ずして何やらとてつもなく魅かれる神社の前を通ったのでここで初詣w
もう帰ろうかなっとw
3.jpg

いやいや、せっかく早朝に出て来たんだ。もうちょっと進もう。表題と内容が全然マッチしてないが気にせず進もうw暫く走ると今度は国道2号線に出てきます。そこをまっすぐ行けば楽々園を経由して海に出る筈ですがなぜか東へ折れます。

暫く2号線を走るとまさかの八幡川とここへきてぶつかり結果オーライの石内川、八幡川ランニング!達成?
4.jpg

表題タイトルの計画と行動がマッチしたので帰ろうかとも思いましたがもう少し先まで進んでみます。なぜなら、今走ってるここ国道2号線は『ひろしま男子駅伝』のコースだから。こっからはコース試走レポです!?
5.jpg6.jpg

と思い立って走ろうとしましたが、コースが全く頭に入ってないので止め。
初日の出が拝めそうな時間になってきたので高台の井口台の方へ上がってみます。
7.jpg8.jpg

もう少し高い所へ。
9.jpg

しかし余りの寒さ初日の出を待つ事が出来ずw
美鈴ケ丘まで登りきりかえることに。
我が地元を見下ろす。田舎だw
11.jpg

という行き当たりばったりな15k程の走り初めでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
続きを読む
posted by ごぼう at 02:44| Comment(14) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

春のレースエントリー完了

11月12月にかなりオサボリかましたからね。
なかなか脚戻ってきませんね。

ん?

よく考えると9月10月も故障でまともに走ってないよね私…。
通りで。
ピリッといこうとしても切れが無い。
少しまじめに取り組めば戻せるかと思ってましたが。
冷静に振り返ると4ケ月くらいの間、月100km程度という散々たるモノでしたわ。

年末辺り頑張ってる人が良い結果を残してるのにと発奮して今は結構マジメに取り組んでます。
という私の近況。

さて、タイトルの件。
モチベーションも高いので一気に春のレースの払い込みを終えエントリー完了です。

2月4日 第○○回○○マラソン大会 10km
(これ会社の運動会みたいな超ローカル大会で正式名称は伏せます)
久留米遠征!で、初めて監督とぴーすけの同行がありそうです。なので張りきり父さんで参加賞のラーメンと豚汁と密かに表彰台をgetします!!狙うのは自由だいっ!!

2月19日 第9回ひとよし春風マラソン ハーフ

熊本遠征!チョット遠いけど温泉と球磨焼酎目当てに旅ランしてきます。へ?タイム?
ま、100分切るつもりだったけどチョット現状鑑みると厳しいね。

3月11日 第8回くすのきカントリーマラソン フル

ゴルフ場を走るっぽい名前の普通のロードのフル。春のフル3月前半に来るとは思ってなかったけどこの日は特別な日。私が頑張って走ったからって何もどうもならないのは百も承知ですがなんか頑張ります。チャリティーゼッケンも買ったぜ。へ?タイム?うーーん何とも言えません、現状が現状なだけに…。

4月1日 2012佐賀さくらマラソン ハーフ

これ1年の集大成。前回も出場した大会。一年でどれだけ成長したか数字でみてとれます。ここで90分切りを狙っていたのですが現状これ口にするのも恥ずかしい今の脚ですよね。

と言う事で4つ一気にエントリー完了。
死ぬ気で逝って来ますヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:07| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

足が遅くて良かったと思った今日の出来事

3連休ですなぁ。
みんな何してんだろ。私は明日お買いものに行きます。
安くなったウインドブレーカー買うんだぁぁぁ。私ウインドブレーカー持ってません。11月12月とややモチベーション落したのはウインドブレーカー無しで走る寒空が影響してたかも!?良いのあるかなぁ 楽しみ。

で、ランですが、朝ランでの5:30ペースの20kmを計画してたのですが起きたら喉が超イタイ。
あっさり2度寝しました。
でも、春レースまで時間無いからね、ぴーすけの昼寝の時間を狙いミドルペース走してきました。時間は余り無いので今の脚にはやや早めのペースかとも思いましたが5:00分ペースで行こうと。
早速ラップ表どーーーん
12.bmp
思いのほか走れたよ。『喉が痛いの気のせい』だったね。
余裕があったので中盤からチョット上げてみたけど終わってもまだ余裕はあったね。へへ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おっと。終わるとこだった。
表題の件。

今日トレーニングから帰った後ぴーすけが
『アンパン観るっ!!』
しか喋らなくなりました。ずーーーーと『アンパン観るっ!!』を絶叫連呼していました。泣き叫んでいました。聞き分けのない…。全く親はどんな教育してんだよと思いました。

最近のぴーすけ
11.JPG

で、近所のゲオにアンパンマンのDVDを借りに。ぴーすけをベビーカーに乗せて。
私の装いはランのソレのまんまですからベビランスタイル。速度は意外と出ますしぴーすけもキャッキャいって喜んでました。悪くないなベビランとか思いながら軽快に走ってると後ろからジーンズとダウンジャケットで走ってるお兄さんが。
むむ。いくらベビランでもジーンズダウン兄さんには負けられんぞとややスピード上げるもそれでも兄さん喰らいついてくる。
小癪な。更にスピードアップ。
むむむむ。まだついてくるし、何やら喋りかけてくる。
何だ何だ。ヤバイ?ヤンチャなお兄さんだったの?
親父狩りにあうかもしれんといよいよ全開に近い走りw。逃げる逃げる。
それでも兄さんもやるもんでいよいよ並走されて怒鳴ってきました。

『財布落しましたよ』

足遅くてよかった♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



posted by ごぼう at 23:48| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

トレーニングの良し悪しに一喜一憂しない

トレーニングは練習です。
なのでトレーニングの良し悪しで一喜一憂しないようにしよう。
いや、一喜は良い。負荷の高いトレーニングに成功したらその波に乗り更に調子を上げてこう。
でも一憂はナシね(/_;)
そら、失敗だってするさ。気にすんなって。
と一憂している自分へ言い聞かせます。

うーーーむ(´・c_・`)
もう少し余裕があっても良さそうなんだけど…。
今日はロング走。といってもロング走にしては少なめ21km。
ではラップ表をどーーん。
1.bmp
トータルで見たら悪くないのだけれど内容が良くない。ベースまで後1km程残してたのでほんとは22km走れるコースでしたが、後半足が重重で21kmで止まっちゃいましたよ…。
もう少しペースは遅くても良いのでロング走は25km〜30km位を5:20ペースで余裕度を残して終えておきたいもんですね。ドヨーン・・‖;|||( ´・ω・)||;||

ブログランキング参加中。応援クリックよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:05| Comment(10) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

