2012年02月05日

チョメマラ 10k走ってきたよ

チョメマラ10k走ってきました。
なかなかうまくいかんもんです。


チョウケイの具合もありガリガリ走れなかったのもあって月曜日から密かにダイエットまでしたのにな。
走れないならオモリを無くそうという事でチャレンジ。大して走らず減らすのは大変でしたが今日の朝までに53.5kgから2kg落しました。51.5kgの超軽量もやしボディーで臨んだ大会でしたが結果振るわず。
もやしなのかごぼうなのか。どっちつかずで走ったのが敗因だと確信しています。

ではチョメマラップをどーーーん
チョメマラップ.bmp

公式タイムは
43:36

ごぼう軍最終防衛ラインを放棄したのか?
ソコは死守したつもりですが結果出来てなかった…。ガーミンを盲目的に信頼してたよ…。

では簡単に振り返ってみます。
スタート前から最前列に張り付き先頭集団で行く覚悟。

よーい、パン

フライングくさい(ほんとにゴメンナサイ)ロケットスタートといきなりの下り坂を利用して飛び出します。
何てことだ。先頭に立ってしまった。焦るがなってしまったもんはしょうがないと、ズンズンいきます。当然試走なんてしてないから間違ったら大変ですがそんな心配は無用。マウンテンバイクの男の人がコースを誘導してくれます。

ふ、お兄さん。ロードレーサーじゃなくて大丈夫か?抜いちまうぞ。

と思いながら走ってると後ろからガサッと6人の集団に抜かれた。それが3q程走った辺りかな。おお、やはりこのあたりでペースが落ちてる。というかあるべきペースになってるといった方が正しい。

しかしタダでは抜かせない。しっかり観察させていただきましたよ。
抜いていく息遣い。
履いているシューズ。
お召し物も。


まず君。
君はさっき駐車場ですれ違ったとき煙草を旨そうに燻らせていたよね。ふふ。君は抜き返すよ。ふふふぁふぁふぁふぁふぁぁぁぁ
と言う事で4q過ぎに煙くんをパスします。

そして貴方。
貴方は夏の寝巻のようなハーフパンツと普通の黒タイツ(コンプレッション)。とこれまた寝巻のようなロンT。そして重たそうなシューズを履いていたね。
いひひひひひひひひぃぃぃぃ
ん?差は詰まらんな。まあ行くがよい。パジャマン

で長身の君。君はユニフォームっぽいものを着ているね。
ただね、私は抜かれて以降一定のペースで走っているのだよ。抜いた直後に付けた30mの差が小さくなっていやしないかい
うへへへへぎゅへへ
と言う事で5km過ぎにノッポさんをパス。

へい彼女。
貴方の事は良く知ってるよ。何度か一緒に走ったし駅伝チームも組んで走ったこともあるね。
貴方は行っていいよ、女性だけど都王子と名付けよう。ブランクはあれどポテンシャルや勝負勘がちがうよね。

なんて思いながら走ってるとそろそろオーバードライブを踏むべき7km。
一気に行こうかと思ったけれど脚があんまり動かない。呼吸は楽なんだけどね。
ノッポさんを抜いて以降前も後ろもだいぶ空いてしまい一人旅。爆発のきっかけも無いまま
そのままゴール。
後半は特筆すべき事件も起こらずサラーっと終わってしまった。ありゃりゃ。

でも何か掴んだ感じがする今回のチョメマラでした。
そろそろグワッと牙を剥くかもよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




続きを読む
posted by ごぼう at 01:43| Comment(4) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

