2012年02月23日

人生初の30km走へ

ハーフの目標達成の余韻にまったり浸ってなんてられないです。
次のフルくすのきカントリーマラソンまで18日しかありません。イケイケモード全開で一気にブワっと牙剥いていきたいところです。

でもね、このところ度々雨に降られてる九州です。先週のハーフ以降雨で走れていません。そして明日も雨らしいです…。あらら。

あ、雨と言えば。雨にまつわる怖い話していいですか?

いやね、友人の話なんですけどね。
いつもはバスで会社に通う彼なのですが彼ね、今朝寝坊したそうなんです。もちろん妻も子供も同じように寝過してるんですが。自分の身支度で精一杯で2人を起こす余裕がなかったみたい。彼、できるだけ急いで準備したそうなんですがいつものバス停まで徒歩で15分位かかるんですって。しかもこの。傘さしてかばん抱えてスーツで走るのは幾らランナーの彼でもチョット具合が悪い。そう思っていつも通りのバス通勤を断念し遅刻回避最優先と言う事で彼は車で会社に向かう事にしたそう。『車はいいね、もへっちゃらだしバス停に止まる事も無いから』そんな事思いながら鼻歌交じりご機嫌さんで運転してるとあっという間、いつもと変わらぬ時間に会社に着いたそうです。

でね、こっからが怖い。

午前中の仕事がひと段落した所で携帯電話を何気なく確認したところ…
15分くらいの短い時間に奥様からの不在着信が23件
23件中20件は私はごっりごりに怒っています。車を使う予定なんですけどの意を込めた着信だよねコレ絶対。

怖過ぎる。


ああ、話がずいぶんと逸れちゃいましたね。
来月のフルの話ね。いよいよ初フルの舞台で戦う事さえ出来なかった3時間30分と戦うのです。
現状のごぼう選手のスペックならスピードは十分サブ3.5の条件を満たしていると思うんです。問題はスタミナ。こっちは距離も余り踏めていないということからも結構不安です。と言う事で今週末は人生初の30q走なるものにチャレンジしてみたいと思います。ペースもレースペースの10秒落ちで走ってみるよ。頑張るね。これビシッと成功させたらかなり自信がつくんだろうね。うまくいけばいいな。

週末は本命レースを迎えるランナーが一杯!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

待ってろ30k走m9っ`Д´) ビシッ!!イケイケモードで呑み込んでやるぞ!!


posted by ごぼう at 00:47| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

