2012年03月10日

レースを明日に控えて

いよいよ明日は私のフルマラソン2戦目くすのきカントリーマラソンです。

今回のターゲットはサブ3.5です。
走り始めて約1年半での挑戦となります。予定より時間がかかっちゃいましたが…。
まぁしかし挑戦出来ること自体が恵まれた、幸せな事ですよね。本当に。
ここに至るまでには、嫌々走ってる時や走ってる場合じゃない時もありました。そんな時を経ても事実明日レースに挑むわけで、ひぃひぃ言いながらも走る筈です。
明日のレースかなり苦しむ筈なんですけど
それでもこの事だけは守りたいと思います。

・走れている事に感謝する
・レース中サブ3.5から外れてもレースを棄てないで最後まで力を出しきる


それじゃ頑張ってみますねd=(^o^)=b

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 22:58| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

【地獄を】くすのきカントリーマラソン結果【見たよ】

3時間46分台で終わりました。
走力も気力も諸々サブ3.5には及びませんでした(泣)
応援下さった皆様有り難うございました。
また1から作りなおします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 15:32| Comment(9) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

くすのきカントリーマラソン振り返り

レースで大撃沈してかなり落ち込みさんでしたのでラン仲間とパッと飲んできました。
かなりリフレッシュ。また頑張ってこうと思いました。

今の体調は余り良いとは言えないかも。レース後半から右膝が疼いたし今もやっぱり痛いです。大事にならないよう少しリフレッシュも兼ねてゆっくりしたいと思います。
それでは、あまりいい思い出ではないのでサラッと振り返りです。
前半のラップ
1.bmp
アップダウンや強風の中でもまとめられたのではないかな。

で、問題の後半
2.bmp
28k位で完全に脚が終わりました。
初フルの時でも35k位まではまだ動く脚は残ってました。
今回はその時よりずいぶん早いペースですし、まだ28k地点。後15k程残している…ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
完全サブ3.5チャレンジが終わってしまったんだと悲しくなりました。
歩き交じりの私を尻目にごぼう抜きをかけられながらボテボテ進む。痛む足を引きずっての状態は肉体的にも精神的にもきつかったです。
サブ3.5のペースランナーに抜かれた時は(lll-ω-)ズーンとなり悲しくて悔しくてヤバかったです。それでも引き続き動かず痛む脚です。それでもこんな脚しか作れずレースに臨んでしまったのは私ですからね。チョット弱気がでてDNFという考えが浮かんだりもしましたがレース前にレースを投げないと決めてたのでそれでもゆるゆると走りゴール。

レースで歩いたのは今回が初めて。
とっても辛いレースでした。

でも、疲労が抜けて膝の調子が良ければすぐにでも再開したいと思えてる今ですからうまくいけば今シーズンラストレースの佐賀さくらマラソンへも全力のガチレースで挑めるのではと思っています。

さ、余り膝がおおごとじゃない事願いつつ寝るとします。
オヤスミーー (-_-)zzZZ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:36| Comment(5) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ちょっと待って、最後に一言

先週のレース豪快なる撃沈と本人は思っていますが実はアレが在るべき走力だろって?f(^_^;う〜む…

事実としてサブ3.5は出来なかったのだから色々足りないのですよね。
課題は見えてきた気がしますからまた前向きに頑張ってこうと思ってます。
練習に対しても前向きに考えられるしね。メンタルのダメージは無いみたいです。

そして足回りのダメージですが…

これね、喜んで良いのか悲しむべきなのかって感じなんですけど、結論から言うと全っ然問題ない。異常無し杉。これ膝の異常で沈んだという言い訳ができんね(-_-)

ということは、レース中盤から感じた痛みって何だったんだろう?もしかして例のアレじゃないですか?

あ〜あ。もう完全にアレだったとしか思えない。そうです。

『足が痛いのは気のせいだ』


むぐぐ┐('〜`;)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ま、完全に気のせいだってわけでも無いでしょうが余りダメージも無いのでボチボチ行きますよ!

さぁ、みなさんご覚悟を!(笑)
posted by ごぼう at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

