2012年04月11日

世界レベルの風邪に苦しむ

物凄い咳です。止まる気配がありません。かなり苦しい。

肺が破れしらしえ

ってな感じでケホケホいってます。
こりゃまずいぞと抗生物質をドカンと飲んだら

腹が下痢れしらしえ

ああ、グルグル回るよキツイ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


posted by ごぼう at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

インフルエンザからの生還

久しく経験していなかったインフルエンザというものに冒されてました。
火曜日から今日までずっと朦朧としてました。
食欲も全く湧かず自宅の倉庫の様な部屋に隔離されてほぼ一週間。
一日中うなされながら携帯でシメジを育てるという生活ともそろそろサヨナラできそうです。

青い空って気持ちいい
DSC_0264.jpg

うう、俺は生きている。空が眩しいね。

しかしながら結構痩せました。不健康に痩せました。
もうその痩せ方たるや酷いもんで、私の顔の鼻と顎の隙間にぽっかり穴があきましてソコから無数の骨が剥き出しになってしまいました。あ、でもこれ食事をするときにはそれを噛み切ったりすりつぶしたりするのに便利に使えそうかな。あはははは。

さて、監督とぴーすけが買い物に行ってる間にひとっ走り…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

病み上がりにそんなことしてたら2度と口きいてもらえませんね。
監督、ぴーすけ看病たすかりました!ありがとう!!お父さんは復活しましたよ!!!
posted by ごぼう at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

3大どうでもいい自慢

・俺最近全然テレビ見てないよ
・忙しくってさ、昨日も4時間しか寝てないわ
・なんか乗ってこなくてさ、全然走れてないよ

上記3つ、隙あらば直ぐに口をついてでる私のウザイ且つどーでもいい自慢話です!!

あぁ世の中には頼まれてもないのに、100Kmとか112Kmとか走っちゃうヘンタイちゃんとかもいるというのに私ときたら何してるんだ。

先ずは5kmからでも走らなきゃ始まりませんね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ハーフで90分が斬れてしまった時の練習について

ふぅ。
4月1日のハーフ以降完全にオフモード。
走り方忘れそう...ヽ( ´_つ`)ノ ?
右左右左石左臨兵闘者皆陣列在前と脚を動かせばいいと物凄く脚が速い人が言っていたっけ。
ぼつぼつ始動します。
今週末くらいにまた一人で近所の山の皿倉山駆け上がりで始動します!!

さてさて私の12春シーズンの最大の戦績はハーフの90分斬りでございます。
色々なブログを読み漁りどんな練習をしたらいいのか色々考えてた12月頃

・月間走行距離250kmを3ケ月
・だらだら走らず常にキロ5分以内を意識


ぼんやりとこんな風に考えていました。

実際は
1月 202q 20回 平均スピード5:08
この頃一生懸命走ってもこんなスピードしか出なかったっけかな。

2月 146q 14回 平均スピード4:54
この時期には10kを41分台で走れるようになっていたかったけど全然だめでした。

3月 154q 15回 平均スピード4:54
中旬のフルマラソン以降は10kmを45分前後で走る事を意識していました。これは自分の中ではかなり追い込んだ走り方です。毎回TT一歩手前位の走り方で走り続けました。フルマラソンの失敗もありながらですから4:54ですからこの月はかなりスピードを意識して走りました。

そして4月1日のさが桜マラソンでめでたく90分斬り!!

12月に想定していた練習に距離は足りなかったけれど走る時は最低10kを80〜100%の力で走り続けたら90分斬れました。

正直出来過ぎでしたね。
ハーフ90分斬りを狙う貴方に役立つ情報になってればいいのですがどうですかね??

あ、ちなみに私のスペック。
31歳 男 169cm 51kg ね。
参考になるだろうか…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大成功のシーズンみたいな書き方で終わりましたがフルのサブ3.5に失敗した今シーズン。
夏にしっかり走り込んでまずはサブ3.5をぴょーーーんと飛び越えて更に上を目指していきたいです。


posted by ごぼう at 00:52| Comment(3) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

