2012年12月06日

速かった。違う。早かった。

いっこ前のブログにこう書いた。

30qを走ります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

走れなかった(´・ω・`)

俗にいう30km走をしたんじゃない。
LSDで30kmを走ろうとしただけだった。

でも

走れなかった(´・ω・`)

一周6km程の周回コースを5周する予定だったけど

走れなかった(´・ω・`)

昨日のトレーニングの負荷は高かったし…
チョット暗くなってきたし…
無理して故障しちゃいけんし…
もう一周してると雨が降り出しそうだったし…
と言い訳を並べるほど虚しい。
超虚しい。

だって

走れなかった(´・ω・`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

15.bmp


完全に時期尚早でございました。

だって事実として

走れなかった(´・ω・`)

posted by ごぼう at 00:01| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ランナー諸君に告ぐ

適度なランニングは健康にとって素晴らしい結果をもたらします。
ランナーは走っていない人に比べて死亡率が19%も低いようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

が、しかしだ。

週20〜25マイル(月間128q〜160q)を走っちゃう過激ランナーは走ってない人と同じ死亡率であるという。

はぁ?だから何?

全くナンセンスだわ。
いいですか?別に我々ランナーは(一括りすんなよって?)
では。少なくとも私は長生きしようって走ってるんじゃないんだよ。分かるよね、何で走ってるか?

サブ3.5する為だろ!!

……きこえますか…きこえますか…読者の…みなさん… ごぼうです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…長生き目指してる場合じゃないです…ごぼうです…ごぼうを…応援するのです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

走りの作法

マラソン大会のタッションなんかの話をしようと言うのでありません。
それは最低限必要とされるモラルのお話ではないでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日のお話は

走りの作法についてだよ。

ランナーがゴール後振り返って一礼するアレとか美しいよね。私やった事無いけど次のレースからやってみようかな。ゴールするために協力してくれて全てに感謝する思いが伝わって好きな感じ。

でも私もっと凄いの知ってる。知り合いのランナーが編み出したやり方。
これが走りの作法で最も素晴らしとされる土下座スタイルです。

容赦なく時が刻まれる中、電光掲示板を見ながら猛ダッシュ。
ガッツポーズをする間もなく計測マットを踏んでゴール。
そのまま崩れ落ちた。
土下座のみたいな格好で、額を地面に付けハァハァゼェゼェ言いながら、
やった!盗った!サブ3だよ!


コレだ。やっぱ佐賀さくらマラソンでは土下座スタイルで感謝の意を表したいね。

と言う事で(どういう事だよ?)今日も走った。
16.bmp


今週はかなり忙しかった。この週末は土日とも仕事だったし精神的にも肉体的にもギリギリだった。でも走った。走ったよ。週末の10マイルは無理だったけど10q8割を何とかこなした。

アレだよ。
倒れるときは前のめりってヤツです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

来週も忙しそうだが何とか12月を乗り切りたいね。

posted by ごぼう at 00:04| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

無理だった(´・ω・`)

いま仕事などひと段落つきました。
いくらなんでも今から走りだすのはやめとこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

体はキツイけど走れる脚が戻りつつあることをぼんやりと感じるから休足入れたくないんだけどしょうがない。

が、しかし

と最近好んで使うこのスタイルから

今日も走った!!

に繋げたいけど

今 日 は 無 理(´・ω・`)

ここんところ仕事量が多いし宴席も多い。
土日も休みじゃなかったし家族旅行の計画やらもうヘロヘロです。
仕事に家庭にランに大忙しです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ほんとにキツイから今日はこれにてサイナラ。
や、ほんと走らんよ。



が、しかしだ

いやいやいやナイナイ。
posted by ごぼう at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

