2012年12月12日

10km 8割 450

昨日はやっぱり走れなかったのですが今朝筋肉痛が現れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最近、気力と体力と時間が許したら10kmコースに1.5kmちょいの遠回りして距離を足してる。そこでダウンとWS1本と坂ダッシュ1本追加。それが効いてるみたい。前モモに。


ところで12月中に基本の10km8割トレーニングは450ペースで走れるようになりたいけどどうだろうね?現状は500ペースがちょうど8割ってとこかな。10秒のレベルアップだ。


と言う事で今日も平日基本トレーニング10q8割。

17.bmp


食後すぐに走ったのもあってお腹の中で食べ物がタポンタポンして走りにくいので7割位から入る。お腹の納まりが良くなるまで慌てず気にならなくなってから後半にかけて徐々に8割に持っていった。悪くないね。
これなら今月中には10q 8割 450にも手が届きそうだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ただ、8割ってのが曖昧だから困るっちゃ困る。
posted by ごぼう at 00:06| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

迷走

住宅設備大手の●●●は12日、スマートフォン(高 機能携帯電話)で温水洗浄の操作などが行えるタン クレストイレの新商品「チョメチョメ」を2013年2月か ら販売すると発表した。 新商品の一部モデルでは、個人の好みの洗浄強さや 位置などをスマートフォンに記憶させ、ワンタッチ で操作できるほか、スマホに収録した音楽をトイレ 本体から聴けるなど、スマホとの連動機能を初めて 搭載した。対応モデルのトイレであれば、自宅以外 にあるトイレでも操作が可能という。



特にぶったまげたのはスマホ収録の音楽をトイレ本体で聴くの辺り。凄い発想だね(スマホ直で音楽を鳴らす事も可能なry…)
と、まあ昨今とにかくスマホ連携という風潮。


で だ。


な ら ば だ。





ランニングにもスマホだ!!


例えば寒いこの時期スマホの発熱を利用したカイロとか、暗がりを走る時に液晶の明かりで道を照すとかできるじゃん。でも用途は大体これぐらいかな。
やっぱトイレに比べたら余りメリット感じないなー。








バッサリ斬ってしまった(´・ω・`)


スマホ連携。そっち方向行きたい気持ちは分かるけどね。

応援してるぞ。
頑張れ、●●●!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

posted by ごぼう at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

走ってばかりいると

たまには家族サービスしないと愛想尽かされてしまいます。
ランナーである前に父親だったり旦那さんだったり社会人だったり。市民ランナーはその事を忘れちゃいけません(と、個人の意見をもっともらしく断言しちゃう)
わざわざ私なんかが偉そうに言うことじゃないですが(いつか家族や知人にこのブログが知れたらお前が言うなってなるよー)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

週末は走る事は一旦忘れて目一杯遊んだよ。楽しかった。いい思い出になったよ。
空の旅.jpg


で、無事帰り着いたわけだけど旅慣れない事もあって疲れた。超疲れてる。遊び疲れて週末のトレーニングメニューの10マイルとか走ったら明日からの仕事に障るよね。ほら、そしたら冒頭の一文が嘘になっちゃうじゃんね。

ランナーである前に社会人。仕事に支障をきたすような事すべきじゃない。

が、しかしだ!!

私は4月には佐賀さくらマラソンで42.195kmという距離を3時間30分を切って走ろうとする身なのだ。

で、あるならばだ!!

16kmぽっちで仕事に障るとか言ってるのは嘘だ。掲げたサブ3.5の看板が嘘になんのだ。

てなわけで週末10マイルに繰り出しました。
18.bmp


16qを7割で走ろうとしたけど1km地点と2km地点とのタイム差が激しい。両方とも7割程度で走ったつもりだけどうまくいかないようなので以降は時計は見ず楽になり過ぎない事を意識して走った。このペースだから息がはずむ事は無いけど脚は売り切れた。旅疲れもあるから余り悲観せずぼちぼち行くよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






posted by ごぼう at 00:19| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

違う気がする

先週は旅行やその準備であまり走れなかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

実は監督とぴーすけはまだ旅を楽しんでる。ごぼう選手だけ一足先に帰り今日からお仕事。泣ける。(世の父ちゃんなんてこんなもんさ)


が、しかしだ!!


泣いてる場合ではない。


これはチャンスなのです。家族を気にせず走るんです。

先週走れなかった分を取り戻そうと昨日は16q走った。今日も時間を気にせず週末メニューの16qだ。と意気込んでたけどなんだかダル重で気合いが入らない。昨日の練習と旅行のダメージがあるみたい。グダグダしてるうちに雨まで降り出して16q走る気が失せてしまった。

19.bmp


10qしか走らなかったから言い訳を考えた。

最近なんか週末トレーニングの16qに意義が見出せなくなってきていた(まともに1度も走ってないくせに)距離も中途半端だし7割ってのも疑問。昨日のような練習の後に16qJOGしても何にも意味が無いように思えて仕方なかったんよね。チョット週末のトレーニングについては計画改良が必要なのかも。

面倒だけどマラソン本を引っ張り出してどうすべきか考えようっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ちなみに平日の10q8割は悪くないと思う。


posted by ごぼう at 00:17| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

