2012年12月20日

10qタイムトライアル

疲れが溜ってるのかな。
木曜は宴席で走れない事は決まってたので昨日は走りたかったのに。ぴーすけを寝かしつけてたつもりが気づけば朝だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

そんなにハードなトレーニングをしてるでもないのにこの有様。まだまだ戦う体が出来てないんだろうね。

あ。戦う体で思いついた。しょうもないけど書きたくて仕方ないから書く。

♪タイトなタイツにねじ込む ごぼうと言う戦うバァ〜ディ

・:*:・(*´∀`*)BOAちゃん見なくなったなぁ・:*:・


と言う事で(どういう事でだ?)今日は10qタイムトライアル。

20.bmp


前半は脚がジンジンして絶対このペースは持たないと思った。
中盤ゼィハァ苦しくて吐きそうになった。超吐きそうだ。TT止めにしよっかなと思った。


はぁ?あほぅかお前は?


吐きそうだからなんだって言うんだ!!


確かに。吐きそうだからって言ってもそうそう吐く事は無いし、もしも吐いたからって何だってんだ。と、たまにはスパルタンなごぼう選手で走り切った。

ふぅ、頑張った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 00:18| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

サブ3.5へ トレーニングメニューを再考する

冷たい雨が降ったり止んだりな今日。
会社を出る時も雨。仕事も頑張ってクタクタだから雨の日くらい休もう(昨日も宴席で走ってないけど…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

やみくもに走っても非効率だろうと言う事でトレーニングメニューについて改めて考えてみた。


現状

・平日は10qを8割から10割で走る
・週末は16qを7割で走る

・月一本のロング走

基本的には上記を基本ルールとしつつその時の体調も考慮し走る直前にメニューを決めてる。


これから


・平日は10qを8割から10割で走る
・土曜タイプAは16qをレースペース(450)の15秒落ち505。即ちミドルペース走。
 土曜タイプBは20kmをミドルペース走(505)の15秒落ち520。即ちロング走。
・日曜はLSD(時間が取れないのが目に見えてるけど120分)

 
こちらも現状と同じくその時の体調や練習に割ける時間の関係で微調整してく筈。平日の強度が相変わらずちょい高い気がするけどやれるだけ続けてみる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

走り込み期とした今月と1月はこんな感じのNEWメニューで頑張ってみよう。
posted by ごぼう at 00:08| Comment(0) | サブ3.5へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

吐きそうだからなんだって言うんだ!!

先日ブログの中にこう書いた。


吐きそうだからなんだって言うんだ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

おい、ごぼう!!


苦しくなるまで走った挙句吐くとは何事だ!!



ヤレヤレだよ。頼まれても無いのに走ってせっかく監督が作ってくれた手料理を吐きだすとは何事ですか?もったいない。苦しくなったならペースを落とすのです。

21.bmp


仕事に家庭に大忙しで先週の水曜以来全く走れなかった(鼻息荒くして書いたNEWメニューが恥をかいているよ)今日は追い込んだ練習をしようと再び10qTTと思ったけどダメだった。食べたばかりの夕食がタプンタプンして苦し過ぎ。クリスマスディナーを吐くまで走るとかいう愚かしいマネはよした方がいいとTT断念。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

サブ3.5も大切だけど仕事も家庭も大切だからね。
いろいろあって走る事だけに集中できないけどその事をぶつぶつ言ってもしゃーないからね。ぶつぶつ言ってる暇があれば与えられたカードの中で最善を尽くそうじゃあーりませんか。
ぜーんぶうまくやってやる。



posted by ごぼう at 23:47| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ランナーは敵だらけ

さぶい。
走りに出るのが嫌になる程さぶい。

仕事がキツイ。
走りに出るのが嫌になるほど疲弊してる。

ぴーすけ。
走りに出るのが嫌になるほど寝顔がかわいい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

と、いろいろある。走る事を阻むモノ。


そう、ランナーは敵だらけなのだ!!



ランナーを撃ち抜けと歌う奴らもいる。



くぅぅかっこいい。超かっこいい(でもshootしないでよね)

と言ういろいろに打ち勝ちながら今日も走った。

22.bmp


昨日の練習が久々だったからかあの程度でもジンワリ疲れが残り今日のランにも影響した。全然脚が進まない。それでもサブ3.5というターゲットを確実にshootするため後半にかけて上げてった。WSと坂ダッシュまでこなした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ふぅ、今日も全部頑張った。



posted by ごぼう at 00:22| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

