2013年01月01日

生意気

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、ごぼうブログ第2章とでも言いましょうか。7ヶ月のブランクからラン復帰。さが桜マラソンでサブ3.5を目指し走りだしてる今、11月からがごぼうブログ第2章って事にしてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

復帰以降のブログは第1章とは少し違う物にしようとテンプレや書き方を変えました。チョットサブ3.5を舐めてるようにも映るかも知れませんが本当はかなり必死にサブ3.5を狙ってます。

ごぼうブログを読んでいただいてる新しい読者様も検索ワード第一位はサブ3.5(フェザーファインとnike+も多いけど)

マラソンのタイムに拘りを持ちおりゃーー!と思う人は結構多くサブ4や3.5を切ろうとしてると思う(サブ3はチョットあれ過ぎるからココでは議論しない)

走る事は大好きだけど事情があり時間が許さないって人もいると思います。
サブ3.5するには絶対に月間走行距離を稼がないといけない(月200km以上とか)と思ってる人いると思います(自分自身含む…(笑))


うゎ…それ全然違うし(生意気出たな、おい)


自分も手探りで言いきれないけど上手に回せば月間平均走行は150q位でもいけると思う(こんな事かいて佐賀で失敗したら目も当てられん)であれば、ごぼうもさが桜マラソンでサブ3.5行ける!!(と、思う)
工夫し要領よくだぜ!!

とは言いつつ月間平均走行150は最下限だと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

と書いて退路を断ちやらざるを得ない状況に自分を追い込んでみる(`・ω・´)
おぉ新年一発目に無駄に肩に力が入ってるな。今日走ってないくせに。



posted by ごぼう at 23:50| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

強いカードを切れる筈だったが

結局お正月は走らなかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

走らないとなあと思ってたけど帰省先で監督を一人残して走るのもチョットなあと思ったのものある。けど何より実家で親戚集まってワイワイ楽しく呑んでる場を離れたたくなかった。絶対離れたくなかったね。ヒーターの前に陣取って箱根駅伝とか見ながらヌクヌクと酒を呑み、時にぴーすけと戯れる。心地よすぎる正月で走ってる場合では無いぞと思った。

そんな事で一歩も走らなかった(´・ω・`)


幸せな正月だった(`・ω・´)


が、しかしだ!!



体重は56.9kgとなった。


ちょうど一月前56.7Kgの体重でヤバイぞ重すぎだぞと書いた。でも恐れる事は無いとも書いた。走ってりゃ直ぐ痩せるって思って一月経過。正月を挟み200g増。

痩せやすい体質な筈なんだけどな…

マラソンは体重が軽いほうが有利だと思ってる。かなり有利だと思ってる。だからウエイトコントロールが付けやすい体質のごぼう選手はタイムを削りやすいと思ってた。でも、チョット正月食い過ぎちゃったね。いかん。気引き締めて2013年新たな気持ちでリスタートせなね。

で、今日のトレーニング。

26.bmp


基本トレの10q 8割。プラスWS1本と坂ダッシュ。
8割が500だった。450はまだ8割じゃないみたい。遅れが目立ち始めてる。ここらで切る筈のカードも切れないとなると…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

真面目に走るあるのみ!!
明日も一生懸命走るべし!!
posted by ごぼう at 00:24| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

サブ3.5へ シューズ選び

前回ランシュー買ったのは一年くらい前になるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今のメインシューズのフェザーファインのアウトソールが減って来てる(踵外側の片減り)
アウトソールの他はダメージも少なそうだけど踵の片減りでおかしな着地を強要させられてる感じがしなくもない。

というもっともらし事言ってランシューの新調を目論むけど結局新しいんが欲しいだけ(モチベも高くなるでしょ?)

しかし最近はシューズの情報収集を怠ってて何が何だか分からないんよね。ぼんやりこれらがサブ3.5レベル相応かなってのを選んでみた。


・フェザーファイン2
現在のメインシューズフェザーファインの現行モデル。現行先代モデルは安定感がバリバリのレースシューズと比べるとグニャルけどなんだかんだメインでずーと履いて故障も無いので次のシューズの第一候補。


・ライトレーサーRS
何の情報もない。でもこの辺りのシューズも自分のレベルにあってる気がする(なんとなくね、多分そうでしょ?)


・アミュレット3
ネーミングが中二っぽい。けどこのシューズの広告ポスターには惹かれたね。3:30が真っ二つになってるポスターにグッときた(今日ためし履きに行ったけどサイズがなかった)フィット感が良ければこれ買っちゃうかも。でも置いてる店が内の周りには少ないよう。


・アディゼロジャパン2
今のレースシューズは先代アディゼロジャパン。先代の方が2よりも軽量でよりレーシーだと思う。そうであればアディゼロジャパン2のほうがかえって今の私にジャストフィットかもね。

上記は完全に勉強不足な私の見立てです。
ソレ違うとか、こんなのもあるよとかあれば是非教えていただきたいです。



ココまで書くのに普段の3倍位時間がかかってるので練習はサラッと。

27.bmp


週末の20qロング走。終盤に脚を残さないために強度を調整するとか一切なし。520を守るのに必死だっだ。もうクタクタ。いい練習になったぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 01:28| Comment(0) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

拝啓 このブログよんでいるあなたは どこで何をしているのだろう

唇は食う為のものじゃない。
唇は呑む為のものでもない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



奪う為のものさ(`・ω・´)キリッ



阿呆め。超阿呆めが。気味悪い事を言ってんじゃねーぞ!


何にもわかってない。
何にもわかってないな、おい。
唇は歌う為にある。


『くちびるに歌を』by中田永一


ごぼう選手もさが桜マラソン後の自分に手紙を書いてみようかな。



拝啓 このブログ読んでいる私自身は…





やっぱりやめとこう。手紙は提出する必要は無いらしいからね(・ω・)

なんにせよ歌はイイネ。今日のトレーニングは久々音楽を聞きながらゆーーったり。

28.jpg


トレーニングメニューからすれば今日はLSDの筈だけど体がダル重。6kmチョットがイッパイでした。苦しかった。ダル過ぎで走るのよそうかとも考えたからこれでも良しとしときましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

拝啓 この手紙読んでいるあなたが 幸せな事を願います





posted by ごぼう at 00:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

