2013年02月01日

おいおい 肩の力抜こうよ

あくまでもトレーニングはトレーニングだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日、上手に走れてもレースで走れなかったら超悔しい。
今日、下手な走りでもレースで走れたら超ハッピー。



目の前の月間走行距離(ゆるいノルマ)やこうありたいって思う理想像がランナーを狂戦士乱走者へと変えてしまうのだ。こいつはかなり厄介で、オーバーワーク状態に陥り最終的には哀戦士只の乙さんへ成り下がる。故障もを呼ぶ。理想もノルマも大切なこと。でも冷静さを見失うなってお話です。
これ、完全に個人的に思う事ね。自分の場合はって事よ。



イッチョマエに脚を壊したり気持を切らしたりしてこんな風に思うようになったのだ。
現状目標をしっかり把握、認識して適切なトレーニングをしたいよね。


さて今日のトレーニング。昨日ランオフなのに体が重かった。月末は仕事も忙しいからかな。なんで10km 7割の予定で走りだします。

39.bmp


時計は確認せず走る。少しスピード出てきてる気はしたけど全然きつくないし体感7割はスタートから変わらないから敢えて落としたりはしなかった。WSと坂ダッシュも難なくこなす。無理をせず結果として予定より早くなるのはいい事にしてる。今日は最高の練習だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

あと、今日からメールフォームなるものを設置してみた。試したら上手くいったよ。秘密の教育的指導があればそちらも使ってみてください。※勿論メールアドレスとか名前とか内容はブログ上には公開されず、ごぼうに直通です。
posted by ごぼう at 01:02| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

