2013年02月12日

カカトに願いを

まぁその、アレです。
我々クラスになると強い思いは踵に記すもんです(我々クラスってW)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

黄色いフェザーファインがそろそろ限界です。
真っ直ぐ立ってられない程ってのは言い過ぎですが踵の片減りが酷くなってきました。相変わらずカッコ悪い削れ方です。が、ごくごく最近になってフラット着地を意識しだし少ーしフロント部を使えるようになって来てる。と思う。

黄羽ソール.jpg



ちなみに新品当時の黄羽の写真

2.jpg



何とかこのカッコ悪い着地を矯正したいと考えたのが冒頭の


カカトに願いを


です。


踵を引きずるような走りをしないために考えました。超画期的な事考えました。

願掛け黄羽.jpg



いくら傍若無人なごぼう選手も大命題のサブ3.5を引きずったうえ、削り散らす事は出来まい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

When You Wish Upon a Star

posted by ごぼう at 23:35| Comment(4) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブ3.5へ チャレンジ進捗

サブ3.5へチャレンジする本命レース。
さが桜マラソンまで後54日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

準備期間は2ヶ月を切った。ここらでサブ3.5チャレンジを振り返る。超雑に振り返る。

ブランクを経て2012年11月12日にリスタート。以前は何よりも優先していたランニングなのにオカシナもんで、ブランクの期間何度か走ろうとしたけどやっぱり走れなくてモヤモヤした。あらぁ…このまま走らなくかもなぁと思ってたから、走る事が習慣になるまでは精神的に苦しかった。(あ、体力的にも勿論きつかったわ)習慣になっても走れてた頃の走力とかけ離れるソレのギャップがまた辛い。辛いばかりだった。

1月中ごろに少し走れる脚が戻りだし現在に至るっていう進捗です(雑だなおい)


で だ。


ほ い で だ。



いま私サブ3.5の射程におる(`・ω・´)



客観視するとどうか分からんけれど本人は十分狙える所にいると思ってる。ま、これからレースまでに突然前の様に走りたくなくなるってこたまず無いだろうとおもうけど、恐ろしいのは故障。これには十分気を付けていこう。必要最低限のスピードはある。(と思ってる)課題は持久力の方だと思うからちょっと走る距離を伸ばしたいと思ってるからほんとに気を付けよう。


さて、今日のトレーニング。

45.bmp


実は先日の腕試しか昨日のレジャーテニスでムキになったせいか判断がつかんのですが体がゴッチゴチ。筋肉痛が酷い。走るのよそうかと思ったくらい。でもJOGしてみると走る筋肉とは違うところが張ってるみたいで走るのには問題なさそうだった。でもそっから8割走する気にならずJOG。今日は途中でWS2本。プラス坂ダッシュはしといた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

このまま上手にまわしてレースを迎えたいね。



posted by ごぼう at 00:30| Comment(2) | サブ3.5へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

