2013年05月15日

こらぁまたいかん

まずい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こらぁまたいかんぞ。

土管.gif


ちなみに上のやつは土管ね…

モチベーション維持に一役買ってたヤツ。
皆生トライアスロンの選考におっこちた(´・ω・`)

こらまたいかんな。ぐぬぬ。
でも今度こそサブ3.5斬るんだ。こんくらいの事でしょぼくれてる場合じゃない。

張り切って走らなね。ってことで今日も走ってきました。

3.bmp


7割の力加減で入って後半徐々に上げってった。結構キツイ。この分だと現状の走力はマジで10qを50分何とかカツカツ切れるってトコかな。暫く走れなかったんだししょうがない。コツコツ積み上げて行くっきゃない(`・ω・´)

キクオーさん.jpg


ちなみに上のはいやんばか〜ん

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

すべり散らかしてますね。
おぉ、さぶ。

それ、悪寒…





posted by ごぼう at 00:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

マラソンとは何なのか

ごくごくシンプルに言えばだ。

42.195qを走る競技

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今日客先からフルマラソンに一緒に出ようと誘われた人が私に訊ねてきた。

『どのくらい練習すればマラソン走れるようになるんですか?』


『うーーん、人それぞれ地力がちがうからねぇ。現状が判んないとなかなか言いきるの難しんだけど3ヶ月位かな。あ、でも○○君若いし。頑張れば2ヶ月でも走れるようになるかもね(゚∀゚)』


サラッと澱みなくコレくらい無難なこと言えればよかったのに、ごぼうさん生真面目な折り目正しい好青年である上にいっちょまえな独自のマラソン論を持ってるから


『うーーん、あーーあ。そうねぇ。・・・わかんねわ(・ω<)てへぺろ』


ってなっちゃった。
の、マラソン論とやらをだーれからも問われて無いのにご披露いたします。



マラソンは参加者の90%程は完走と言われてる。
何が言いたいか?誤解を恐れず言いきってしまうとだ、


完 走 し て 当 た り 前 m9っ`Д´) ビシッ!!
おいおいまた乱暴な事を…


実は私のマラソン論におけるマラソンの定義は

42.195qを走る競技では無い(`・д´・ )キッパリ

まず目標を定め、そこへ向かっていく日々の積み重ねがあってこその完走でありそこまで含めてのマラソンであるのだ。と言う訳で秋にレースが控える皆さん!!


すでに号砲は鳴り響いてんだぜ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

と、意味不明なごぼう選手が訳のわからぬ事を繰り返していますw





posted by ごぼう at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

極端に言うなら

依然として訳のわからぬ事を繰り返しているようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

42.195qを走る競技では無い(`・д´・ )キッパリ


もっと極端に 言 う な ら ば だ ! 

練習も含め400qくらい走んなきゃマラソンと呼べない(`・ω・´)俺は呼ばない(`・д´・ )
注)従来比10倍


と、連日にわたりウットオシク語るのは何事も努力の積み重ねだわと思ったから。自分を鼓舞する意味でもいちど大きな声で宣言します。


下関海響マラソン2013でサブ3.5頂きます(`・д´・ )キッパリ

てことで走ってきました。

4.bmp


後半ばててダレると良くないと、今日も7割位から入り徐々に上げて行く作戦。綺麗に上げてけたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

継続だぞ継続。
が、焦るなよ焦るな。
posted by ごぼう at 00:07| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

走れなくっても焦るこたない

故障で走れなくなって2ヶ月のブランクを経たわけだけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


割合に走れるなと思った昨日。

急がばなんとかであーる。

故障なんかで走りたいけど走れないって状況あるけどやっぱり故障した時は無理しないのが一番。

『そんなこたぁお前に言われんでもわかっとるわ!無理ない範囲でゆるく繋ぐんじゃ!!』

って短い距離をゆるJOGで走ったりするじゃん?


が、 し か し だ!



そのゆるJOGさえも無理がたたってっから m9っ`Д´) ビシッ!!




って、後になって思う事多々…(゚ーÅ)

と言う訳で故障フリークのごぼうさん。も、故障はやだから、故障の気配も疲れも無かったけどゆる-く流しました。

5.bmp


正解。気づかんとこで疲れが溜ってたみたいで結構これでもしんどかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今回こそは怪我なくレースに臨みたい。
posted by ごぼう at 01:21| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

