2015年02月20日

走ることをやめて

2年近くなる。まともに走らんようになって。


勝負レースの前に走ったハーフで故障。調整も無し、故障も癒えんまま走って勝負レースでえらい時間かけ、バッタンガッシャンいわしながらゴールマットを踏んだ。そのマットの皺に引っかかり躓いて以来私はズーとその皺ん中から出られんなってた。或いは自ら出んかったんかもしれん。

が、だ。

オメオメと這い出してきた。


糞メンドクサイけどまた走ってやる。
メンドウなら走らんでいーよと、真面目に取り組んでる人から石やら投げつけられそうだけど。
そんな憎まれ口叩きながらも(やめなー)其れなりにやれるとこまでやろうと思うとります。

皆様、ご覚悟を。








posted by ごぼう at 02:37| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

原付が欲しくって

ツッカケがわりに原付が欲しくって。
バイク屋さん探しながらゆるジョグした。


『コレならお客さんみたいに走るよりはずぅと速く 楽に走れるよ』

・・・。
・・・ま、そらそうっすけど・・・。
恐らく森羅万象をバイクに教えてもらったクチだろう。


黙って店を後にした。
ゆるジョグで、7キロを630。
少しづつすこーしづつ。

posted by ごぼう at 11:35| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

試されるマラソンへの姿勢 それは

走る事を習慣に日常にする迄には少々パワーがいるってのは過去にも経験があるんで分かっちゃいたけど。雨やら降られるとチト辛い。いや、かなり。

雨でもそれでも習慣になるその日迄は 。
日常になるその日迄はと。
気合いで外に出た。


さりとて途中に土砂降りなんかになったら敵わんわいと、いつものコースとは別の高台をグルグル回れるコースにした。



驚いた。



思いの外 フツクシー夜景が広がってた。
霧雨がスクリーンとなり、ぼんやりと橙のベールがわが街を包む。


なんか知らんけどノリノリになってきた。
両の腕を広げ 夜空を仰いでみたい気分になった。


ゆっくりと顔を上げ雨合羽のフードを払い落とす。目を閉じ 顔じゅうに雨を打たせ、呟く。







『さみぃ』

呆気なく心が折れ650の5.8k
走らんよりはマシでしょう。
posted by ごぼう at 00:12| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

かっこつけ

まだ始めたばっかだし 走ること勿論辛いんだけど。
やっぱり走る生活に私を馴染ませるにゃ走ることだわなと外に出た。

ノッて来ない…

ま、それでも習慣になるまでは
や、日常にするまでは。

てことでムリくり走りだす。



驚いた。



ランナーめちゃ多い。みんな東京マラソンにめっちゃくちゃ感化されてる。
額に汗して頑張っておられる。走る姿がフツクシー。


何か知らんけどノリノリになってきた。
カッコつけたくなってきた。


ゆっくりと左足のつま先を後ろに滑らし腰を落とす。
片膝立ちの体勢になり俯きながら、呟く。






『靴ひも切れとる』

620で10.3k
こんなことさえ起きなきゃ30kだって…
と、うそぶき 帰路につく。


posted by ごぼう at 00:50| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

