2015年03月14日

ターゲット目前に ソイツを一撃で捕えられる自信

まぁ、目標レースが迫れば慌てることは ありまぁす。
ただ、今シーズンは堂々とレースに臨みたい。慌てず騒がずレースに臨みたい。

そのために何をすべきかって事はよーく分かってる。

練習しかない。

その日までコツコツ練習し続けるしかない。
大事なのはケイゾク。
力量以上は望めない。背伸びせず身の丈に合った練習を続ければ自信に繋がるはず。

が、今日のトレーニングは力量以上を望んじった。
時間は冬のレースまではまだまだ。まーだまだ時間がある。慌てる必要はねー。のに、今日は勇まし過ぎちった。
8割500のペースで10K走ろうとしちった。勇ましく走ろうとしちった。
8割はいいとして500を事前に決めるべきじゃなかった。
重要なのは余裕度って事忘れてたわ。5kでたれちゃった。

ぐぬぬ。

俺は勘違いしてた。
冬にターゲットを捕えることが目的で今速く走ることはどーでもいーんだった。
ケイゾク。ケイゾク。遅くたってダサくたって構うもんか。
昨日の居酒屋のトイレに 人には馬鹿にされていろ って書いてあった。
そう。ウサギに馬鹿にされたって最後に勝つのは俺だ。
そう、俺はカメ!
そうさ、俺はカメだ!!
そうなんだ、俺は亀田!!!世界チャンピオンになるんだー。 

しゃーこらー。

posted by ごぼう at 00:39| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

ズルズル

今日は車の定期点検。
車の洗車とか結構楽しく思えちゃうたちだしね、車の定期点検も欠かさない。欠かさない。
取り立てて悪いとこはなかったけど 消耗品のタイヤがズルズルで変えたほうがいいとのことだった。

4本で11万。

『あー。まっ、そんくらいはするっしょうねー』

なんで俺はこんな小者っプリ丸出しの言い方をしてしまったんだろう。こりゃ相当、そうっとー恥ずかしー。11万とか絶対大金だろうが。

ピットのお兄さんが濡れた小型犬を憐れむような視線をくれた。。。

いたたまれなくなり店を出た。

10kを8割で540+坂路1本
少しは動くようになってきた。

ちなみに愛車のタイヤは変わらずズルズルだ。
虚勢を張って生きてちゃ肩こっちまうぜ、って話だ。


posted by ごぼう at 01:14| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

かわる

変わる 春っ!!

種が芽んなったり サナギが蝶んなったり。梅だって桜に変わるぞ そろそろ。

889023CE-0F54-4164-B63C-10B386598A0D.jpg

俺だってすこーしかわってきた。走ること楽しめるようになってきた。良い流れいー流れ。
走る事だって習慣になりつつある。走る度に成長が感じられるってのはビギナーの強さだわ、と思った。

このままレースまで上手くいくわきゃないし、絶対にどっかに落とし穴はあるんだけど、このポジな感じを思い出して乗りえたい。

今日は19kをお散歩ジョグ。結果としての600。
決め打ちの600でなく結果としての600。いくらかましになってきた。


posted by ごぼう at 00:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

粉断ち

昔は魔法でもかけられてたのか?てっくらい
ランニンググッズにポンポンお金突っ込んでね。

やれ タイツだ
それ サングラスだ
インソールだ
心拍計だ
クエン酸だ
アミノ酸だ
助さんだ
格さんだ

ん?
助さん?格さん?

皆の者控えおろぅ このプロテインが目に入らぬか。ってね。

BFAF717B-20FE-4860-A97D-5B690568C569.jpg


でも封も切らず、期限もとうにきれちゃってるしね。魔法  解けたみたいよ。もっとも盲信してたプロテインなのにね。

昔はこの粉をティースプーンの上で炙って 

ん?炙って?
いや、炙ってはない。

ごくごく 普通に 
ゴクゴク 飲んでた。


でもぉ。あたしぃ もうプロテインなんかじゃ物足りないの。ス☆テ☆ロ☆イ☆ド  じゃなきゃ     だ   め。

ん?ステロイド?
いや、ステロイドなんてもん一般のご家庭にはなーい。

ともかく この手のもんに手を出すのはやめたね。もしもこの先使う機会があったとしても盲信はしなーい。マジナイだマジナイ。

さて。
このところノリノリで、どんどん走っときたいって思えてる。でも今日は娘が風邪でダウンしちゃってるから走​​らない。明日幼稚園の終業式に出れそうにないのがかわいそう。熱吸い取ってやりたいよ。



posted by ごぼう at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

