2015年03月20日

セ・リーグ順位予想

プロ野球開幕もうすぐっすね。
野球って楽しいっすよね。
ワクワクすんね。

広島生まれの広島育ちなんで御贔屓の野球チームは当然カープなんすよね。ここ数年カープ人気凄いっすね。うれしいっす。

でもね、球場は甲子園が最高だなって思うんすよね。高校野球の舞台だからっすね、たぶん。
甲子園ってホントすんごい雰囲気あります。行ったことはないけど。

セ・リーグの予想順位なんかを書いときますね。


1位 カープ
2位 タイガース
3位 ジャイアンツ
4位 スワローズ
5位 ベイスターズ
6位 ドラゴンズ


さて。
自分も今シーズンの目標を決めようと思ってるけどなかなか決まりません。まだまだ自分の走力がどの程度か見えてないから目標設定が難しい。だけどカープが優勝する頃には少なくともサブ3.5が狙える所にはいるようにします。

ところで、カープが優勝する頃にってソレいつだよ。

ってのがオチにならないくらい期待感高まる近年のカープ。

建てよ、栄光の旗。



posted by ごぼう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

月月火水木金金

先週16日(月)から22日(日)まで全く練習出来なかった。

月曜  娘 体調不良。
火曜  宴席。
水曜  雨。
木曜  宴席。
金曜  宴席。
土曜  私 体調不良。
日曜  私 体調不良。


月月火水木金金
休日返上で猛烈に休んだ。モーレツに休んじった・・・。

月月火水木金金?
月月火水木きんきん!!

勝手にリンク貼っちゃってスイマセンなんですがこの人のブログがめちゃくちゃツボです。今度九州にお引っ越しだそう。どっかのレースでいっしょになるかなぁ(憧れ)

さて、気合いを入れ直し今日は走った。

8割10kで513ペース。1週間の休息でノンストレス。初め1kで520だったのでこのまま行こうと思ったらノリノリになりBU気味に上がって最後は450。ダウンジョグと坂路1本も追加。今日は出来過ぎ君。いー練習になったわい。

posted by ごぼう at 23:31| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ノリノリ

楽しい。走るの楽しいぞ。

とっても調子がいい。昨日8割10kしたから今日は同じ8割10kでもタイムは落ちるかと思ったけど若干良くなった。
8割10kで506ペース。息が乱れることもない。中盤以降ノリノリになってまたもやBUしていった。今日も450まで上がって終わったぞ。

8割なんでそれなりにキツイけどこれ続ければ2ヶ月後にはグンとレベルアップしてると思う。
梅雨前には8割10kな450ペースくらいにはなってると思うけど、どうだろう。

posted by ごぼう at 00:01| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

事故

おれ自身は面識のない目上の爺様を車で駅にお送りする事になった。そんな難しい仕事じゃない。ふたつ返事で引き受けちった。

ただ送るだけ。簡単にして単純。
が、実際に助手席に乗ってもらい車を走らせて思った。会話が無い。そもそも話題がない。二人きりの空間で話題がないのはちとコレ気まずい。

考えろ、考えろ、考えろ。

街路樹のコブシの木が大ぶりな花をボトボト落していたのが目にはいった。

それを指さし 話しかけた。
『あの木コブシって木らしいですね』

爺『       ……。』

チラリ見やると目を閉じていた。
『花も大ぶりで立派ですね』

爺『       ……。』

勿論返事は    ない。


ブーーブーーッ   ブーーブーーッ ブーーブーーッ

胸ポケットの携帯が振るえる音が微かに漏れてきた。

爺『どうぞ 電話ですよ』

起きてんじゃん!とは、言わず 言えず…
『いえ、運転中ですし。や、実は恥ずかしながら免許の点数残り少ないってのもひとつあるんですよね』

すると神経質そうに
爺『違反  かね?』

『ええ。まぁ、勿論私の責任なんですけど、その時たまたま同乗者がシートベルトをしてなくて』


シューッ  カチャリ。


​​​迂闊だった。
不用意だった。
不心得だったぜーーーーい。

爺様ベルト締めてねーでやんの。
慌ててベルトしだしてやんの。

とは言えベルトしてないこと知った上のイジワル心ではないのだ 決して。爺様コレ事故だよ、出合頭の不運な事故だよと説明せねば。ベルトだけに。

『や、そのぉ なんと言うかスミマセン。まさか や、まさかっておかしいですよね。や、つまり そのぉ 申し訳ありませんでした』

爺『       ……。』


駅に着き改札までお見送りだと車を駐車場に入れようとすると  ここで結構  とロータリーの所で別れることになっちゃった…。

路肩に停めた車の運転席から爺様を見送った。
その後ろでコートを腕にひっかけ歩いていたお姉さんの頭にコブシの花がボトリと落ちた。

そこは爺様の頭にコブシのげんこつボトリだろ。と、思った。



さて、今日はトレーニングお休み。積極的休養ってヤツだ。昨日と一昨日と連チャンで8割で走ったからね。あまり力んでも怪我とか嫌だしまだまだ時間はたーぷりあるんだもーんだ。


posted by ごぼう at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

