2015年04月16日

肥えよう

なんだか最近元気が出ないなと思ってた。
走らない生活から一気に走る生活に戻した上に間食とか暴飲暴食も控えるようにしたからぐんぐん痩せてった。

もともと朝ごはんは食べない。
昼飯も取らなかったりもままある。
かと言って晩飯をドカ食いすることも少ない。

あさ、水一口。
会社で珈琲一本。
ひる、コンビニの爆弾おにぎり一個とお茶一本。
会社に戻ってジュース一本。
よる、やや少なめの家ご飯。

こんな食生活てガンガン走ったらフラフラなるよね。たぶん痩せ過ぎが原因と思う。もとより軽量級ランナーだから今この時期に体重を気にすることせずにガンガン食って、じゃんじゃん呑んで行くことにしたよ。気にせず飲み食いして太るんなら其れはそれでかまわんよ。今の時期体重は気にしない気にしない。

昨日晩飯の後に夜食でラーメン食べた。
今日昼飯にココイチのネバネバカレー大盛り食べた。なんだか元気が出てきたような気がする。


今52kgだからガンガン走りながらも53kg位迄は制限かけずにモリモリ行こう。

さて、今日も元気に10km8割。459ペースで走り終えた。今日は止まることもなく元気に走りきった。おし、復調の兆しかな。


posted by ごぼう at 23:58| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

たこ焼きには天かす

妻と娘が今週もお出かけでございます。ママ友グループでお出かけでございます。
うちの家なんか最近このパターン多い気がする。

大丈夫なんだろうか?大丈夫なんだろうか・・・

というわけで今週もゆるゆるとお散歩JOGしてきた。昼前に出発。小一時間走って昼休憩。
20150418-1.jpg

ほっともっとの弁当買って公園で食べながら一休み。

IMG_2479.JPG

関門海峡がふつくしーく見える公園で一息。

ズムスタの戦況を確認しつつ後半戦。
20150418-2.jpg

合計35kmほど走った。よく走れてる。ほんと最近よく走れてるわ。

平日に短く8割。で週末はフルマラソンとかいうおかしな距離を走り切るための土台作りの距離走。とってもバランス良い。と思う。週末に距離走が続けられることは時間の関係の制約がかかって難しいだろうけどなんとか上手く回して続けたいね。

妻と娘が帰ってきたので約束通りタコ焼きパーティーをすることにした。
娘がひらがなに加えて最近ではカタカナが書けるようになりつつあり、本人も、もち俺も超うれしい。だらかとにかく書きたがる。お買いものに出かけるときに妻のまねして買い出し品リストを作るのが彼女のブーム。
IMG_2481.JPG


・チーズ
・モチ
・○ンカス

妻と爆笑した。この小娘なかなか やりおるわい。
きょとんとする娘っ子と爆笑する夫婦。
しょーもない 品のないオハナシだけど こりゃ幸せじゃわい。こんな下らん事にゲラゲラ出来んのがいーと思ったんでした。
以上。


posted by ごぼう at 23:39| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

丁度422円

スーパーマーケットに昼飯を買いに行った。

弁当 \276
お茶 \69
------------
税込計 \372

給料日目前。財布は軽い。
千円札1枚 小銭が幾らか。

紙幣を崩すとお金はあっという間になくなる。気がする。
から、小銭で支払う。ぴったり丁度の小銭はなさそうだけれど。
けれど、だ。

422円丁度ならあった。


IMG_2498.JPG


きもちー。

今日も10km8割。
20150422.jpg


10kmを50分きって走るとそこそこ疲れて頑張った感もある。

きもちー。

posted by ごぼう at 23:43| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

距離

幸運にも今週末の日曜日もLSD出来そう。

今のところ天気もいいみたい。気温が20度越えてきそうなんでちょっと暑いだろうけどゆっくりゆっくりだから問題ないと思う。どこまで行こうかな?今回もどこへいくとは決めずに気まま走ろう。

走る前から距離決めたらそれに固執しそうで嫌だけど、上手くいけば、時間やら体調やらと相談しながらいけそうなら42km走ってみようかな。お弁当休憩を挟みながらだしゆっくりだからきっと走ることはできると思うけどどっか痛くなるとか嫌だから無理は絶対しない。その日もズムスタの戦況を確認しながら楽しく走りたい。

前より距離に対して変に構えなくなってる気がする。距離に対する怖さっていうかなんていうかそんなんが少ない気がする。どーしてだろね。

さて、きょうはちょっと抑え目10km 7割。

20150423.jpg


今日の練習に対して特に感想はありません。目的もなくなんとなく走っただけ。が、この積み重ねがレースで効いてくるんだわ。たぶん。
以上。

今日は7割10km
posted by ごぼう at 00:06| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

