2011年09月10日

自分に合うのが良いフォームと言うけれど

ご無沙汰でございます。
いろいろとありましてブログになかなか辿り着きませんでした(;一_一)

さ、何を書こうか(^−^)
書くことないし(;一_一)

あ、そうだ(>_<)いつかsa-nanさんが記事にしてた事について私も写真なんぞ載せてみよう。
san-anさんの場合蹴った足が外側に流れるとい事。これって川内選手のような足捌きってことかな(V)o¥o(V)

で、私のがこれ
A81P2627-1.jpg
う(;一_一)逆だ。
内側に流れている…。何なのこれ?いいの?

ダメな気がする。
凄くダメな気がする…。

シューズはいつもかかとの外側ばかり減っている。
O脚ってのもあるけど、フォームからどうかしたほうがいいよね(゜o゜)

走るお友達がたくさんいるよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:29| Comment(7) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぼうさん、こんばんは。
う〜ん。
こういうのを見ると、自分がどうなのかが気になるね。
と思って、去年の奈良マラソンのオールスポーツの写真見たけど、特に違和感はなし。
でもね、たぶん当時と比べて、走り方も変わってると思うんだよね。
今の写真が見たいなぁ。
やっぱりセルフタイマーか(笑)
Posted by おっとー at 2011年09月10日 03:54
私は一体どうなってるんだろう・・・。
ショーウィンドウで横向きの姿は見れるけど、正面は難しいなぁ。
ガラスに向かって走るわけにもいかないし。(笑

走るならキレイなフォームで走りたいですよね。
もし直るのならラン歴の浅い今のうちがいいんじゃないですか?
私も気になる点がいくつかあります。。。
Posted by ガッキー at 2011年09月10日 12:31
ハイ、ごぼうさん、写真見て思った。

あなた爽やか過ぎ。
感想は次回へ!!
Posted by san-an at 2011年09月10日 15:27
いや〜爽やかですね。
私の場合、フルの後半はかなり
傾いてしまいます。
直さないかんなとは思うのですが、なかなかです。
Posted by noah at 2011年09月10日 22:03
【おっとーさん】
セルフタイマーはかなりドキドキですよ。危険です。娘さんに依頼しましょう(-。-)y-゜゜゜

わたしゴルフのスイングをセルフ動画でチェックしてた頃はあったなぁ。でもランは動くからな。
やっぱり娘さんに依頼がベストですね。

あ、今日はだれの番だっけか(笑)

【ガッキーさん】
どうすればいいのでしょうか(;一_一)うち実業団の安川電機のすぐ近くなんですね。武者修行にでも行こうかな(-。-)y-゜゜゜え、受け入れてもらえないか…。

でも私は知っているあの人たちがたまに私もつかうあのコースで練習をしている事を…(-。-)y-゜

いや、邪魔したらだめですね(笑)

【san-anさん】
ああ、それは気のせいだとおもうなぁ。写真ちっちゃくしてあるのはいろいろと誤魔化すためですよ(-。-)y-゜゜゜

それから川内選手とってくだりあってます?違ってたらスイマセン。訂正しますね(^_-)-☆

【noahさん】
実は今日、理学療法士の先生に体幹をしっかりさせる筋トレ教えて貰って来ました。
それを続ければいくらかフォームにも帰ってきそうな予感がしてます。

フォーム直すといっても一人では限界がありますよね。そもそもこんな写真でも買わない限り自分のフォームがどうなってるかも気が付けない…。


Posted by ごぼう at 2011年09月10日 23:46
川内さんの足捌きは確かに分類すると近いところにいると思う(世界陸上で発見してうれしかったのは事実)けど、私のほうが明らかに変(笑)
川内さんはカッコいいよね。

でも、ごぼうさんスゴイね。このくだり誰かからくるとは思わなかったよ。

ちゃんと地面と接触して、足首/ふくらはぎに負担かけないで走れてれば問題なしですよ。
ごぼうさんのほうが私の捌きよりずっとしっかりしてると思います。

私なんかこの前の美ヶ原のゴールの写真はシャレになってなかった(笑)封印します。

Posted by san-an at 2011年09月11日 20:29
【san-anさん】
負担をかけずに走れていればいいのです(^O^)/私もそう思います実は。でも負担がかかってるんですよね…実際は。
フォームとO脚が相まって接地の時に膝の外側に力が掛っているみたいですね。

この辺りは修正かけなければ不味いのですよね(-。-)y-゜゜゜

ま、一朝一夕に改善されるものではないので徐々に考えて行きますね(^_-)-☆
Posted by ごぼう at 2011年09月11日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。