2011年10月04日

330をどう考えるか

人がどう感じていたかは分かりませんが本人は故障前までサブ3.5を捉えていたつもりでした。
サブ3.5をターゲットとしてから自分の自由になる時間のすべてをトレーニングにつぎ込んできました。月間の走行距離こそ250km程と決して多いとは言えませんがそれが私が作れる時間の最大値だと思っていました。

すべてをつぎ込んできただけに今回の故障は精神的にもかなり追い詰められましたね。
今までの努力は何だったんだと自分の故障を恨めしく思い、更には順調に走るランナーに嫉妬やなんかもあった気がします。
まあ、今でも安定したメンタルとは言い難いですが、それでもいくらか落ち着いてきました。

このまま腐っててもしょうがないので前を向いてみます。

今月23日のシティマラソン福岡のハーフは完全に練習と割り切って2時間を切る事を目標とします。

下関のフル330についてはハーフの結果を鑑みたうえでどうするかを決めたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

と書いて後になり気づく

このレースの制限時間は2時間
(-_-)/~~~ピシー!ピシー
き、きびしいぜ(ToT)/~~~


更に余談。
スタートは8時20分(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1時間目の体育の授業より早いぜ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:37| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぼうさん、こんばんは。
自分のメンタルを分析できるぐらいには元気になったってことだね。
ごぼうさん、強いわ。
順調に走るランナーへの嫉妬なんか、なかなか認められないと思うよ。

思うように走れない辛さ、全力で走れないもどかしさ。
僕らにはわかったつもりにはなれても、完全には理解できないと思う。
いまのごぼうさんの気持ちは、ごぼうさんにしかわからないよね。
だからなんて言えばいいのかわからない。

故障が治ったらまた走れるけど、今は今しかないもんね。
早く完治することを祈ってる。
僕が言えるのはそれだけかな。
Posted by おっとー at 2011年10月05日 02:02
【おっとーさん】
おはようございます。
色々と気にかけてもらってありがとうございますd=(^o^)=b
なかなか上手く行かないものでf(^ー^;

これからは走れなくとも前を向く事くらいはしとかなきゃと最後の悪あがきです!応援宜しくデス(>_<)
Posted by ごぼう at 2011年10月05日 07:28
ある程度(体重以外)順調にきている私がコメントするのは難しいけど、特に精神的に厳しいでしょうね。
励まししかできないけど、早く膝が元気になること祈ってます。

しかし、えらいスタート時間早いね。
ハーフでその早さはスゴイ(笑)
ウォーミングアップも念入りに!朝はもう冷えるからね。
Posted by san-an at 2011年10月06日 12:50
え、体重順調じゃなかったの\(◎o◎)/!

そうなんですよね、一番辛いのは心ですね(-_-;)

まあここはもとより強い方じゃないのでこういうもんだと割り切って前向くように努めます。

そして、早すぎの福岡ハーフ…
Posted by ごぼう at 2011年10月06日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。