2011年10月07日

私の雑感

膝を悪くしてるから肥えたくないもんで補強運動後のプロテインは牛乳では無く水(水道水)で溶かします。
一生懸命フリフリしても溶けなくなりましたなぁ、秋の訪れをこんなところからも感じている私です。
夏は超クリーミーに溶けてたもんね。

さ、本題。
昨晩再々起動をかけました。
結果を先に書くとキロ6分はダメ。
キロ7分まで落とすとユルイ痛みで7km位走れました。
鬼ケア後就寝し、朝。

日常生活で痛みが出ることは無かったです。走ったらどうかは判りませんが…。
今はそんな状態です。

23日のハーフまでは慎重に慎重を重ねて緩く繋いでみます。でも決して無理はしません。
ヤバくなれば必ず引きます。

ちょっと思うところをつらつららぁーと書きます。
私厚かましくもサブ3.5なんていう大逸れたターゲットを設定してます。ですから勿論それを達成することが一番いいのですけれど…。
しかし叶わなくとも挑戦し、ターゲットを狙い続けることも重要であるような気がしてですねぇ。
わたし、強くなりたくて走ってるしね。こんな状態で走ってあほ臭いなと思ったりしなくも無いですよ。まあそれでももう少しだけ足掻いてみようかなと思います。そしたら奇跡が起きたりしてね。

あ、繰り返しますがこれ以上膝が悪くなるならそれはそんときは全力で引きます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



posted by ごぼう at 15:05| Comment(9) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

>わたし、強くなりたくて走ってるしね。
 ↑いいですね。
私も速いランナーではなく強いランナーになりたいと思ってます。
以前自動車のタイムアタックをやっていた時も、速いドライバーではなく強いドライバーになりたいと思って走っていました。同じです。

レース中苦しくなったとき「負けてたまるか」と思う気持ちや、目標に向かって練習に取り組む姿勢の強さが結果的に速さをもたらしてくれるのかもしれません。
Posted by 怪盗紳士 at 2011年10月07日 21:45
【怪盗紳士さま】
こんにちは。コメントありがとうございますd=(^o^)=b
真にそうだと思います。強く有ろうとする事で結果的に速くなり、ひいては目標を達成する。
勿論サブ3.5を得たいけれどそこに至る過程も重要なんだろうなと思います。

強くなりたいですねd=(^o^)=b

元気でました♪
Posted by ごぼう at 2011年10月08日 11:55
日常生活で痛まなくなってきたのなら良くなりつつあるのかな。
でもまだ違和感があるならば整形にいってみてくださいね。
Posted by noah at 2011年10月08日 13:48
はじめまして


いつもブログを拝見させて頂いております。

ごぼうさんが、本気で、怪我と対面されていることを、日々のブログで、強く感じています。

私も、今回の経験は、ごぼうさんの今後の強さにつながると思います。怪我が回復した暁には、マラソンの記録も、大きく飛躍できます。

下記、ご存じでしたら、読み流してください。
ランナーの膝の痛みは、よく「腸脛靭帯炎」の症状の方が多いみたいです。
こちらの怪我、ランナーが経験する最も多い怪我の一つです。
私も、2回ほど、発症しました。
(ごぼうさんの怪我が、こちらの症状と一致するか、決めつけているような感じになりまして、大変申し訳はないです。)もしよければ、検索してみてください。いろいろな知見が、ホームページ上で紹介されております。
Posted by たけちゃん at 2011年10月08日 21:05
【noahさん】
こんばんは。
日常生活では痛む事はなくなりました(^O^)/
でもキロ6分前半のペースで走ると危うい感じはしますね(;一_一)痛みの出る条件を探るような事をしていない今なのであくまでユルジョグでペースや距離を気にせずもう少しだけチャレンジしてみます!

整形ですよね、故障以降2軒の整形で診察頂きました。少し良くなってきてるし経過をまた見てもらおうと思っています(^O^)/

【たけちゃんさん】
コメントありがとうございます。
こんな誤字脱字や勘違いの多いブログを見てくださるなんて\(◎o◎)/!本当にありがとうございます。

実は故障して直ぐ整形とスポーツ整形と2軒受診しています。
2軒ともで腸脛靭帯炎の診断が下ってます(ToT)/~~~故障直後は強烈な痛みで全く足を着くけないくらい痛んだのでもっと深刻なものかと焦ったので直ぐに受診しました(;一_一)
理学療法士さんにも効果的な筋トレなど教えていただき腸脛靭帯炎なる強敵と戦う日々です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

改めて色々と勉強して早く良くなる手段を探してみますね(^_-)-☆




【】
Posted by ごぼう at 2011年10月09日 00:23
こんばんは。
日常生活で痛みが出なくなったのは大きな一歩ですね。
快方に向かっているようで、なによりです♪
くれぐれも無理せぬよう。

ハーフ2時間って結構速くないですか?
あれ、レベルの違い??
Posted by ガッキー at 2011年10月10日 20:56
【ガッキーさん】
うー(--;)お腹痛い…。昼間のさつま揚げに苦しみ悶える私(>_<)

私の腹痛はさておき。
確かにゆっくりペースじゃないですよねf(^ー^;5分40秒ペースですからねd=(^o^)=b
ハーフの2週後にフル本番。先月はまともに走ってない。なのでこれが駄目なら330は絶対無理だよねって思いましてf(^ー^;
てかそもそも制限時間が2時間でした( ̄▽ ̄;)(泣)
Posted by ごぼう at 2011年10月10日 21:21
こんばんは、初コメMJです。
私も故障で苦しんでおります(笑)
大阪でのベストを目指しておりましたが多分だめだと思います。
というより完走も危ういです(笑)
無理せず完治させて頑張ってください!
若いから330はすぐ達成できますよ!
Posted by MJ at 2011年10月18日 00:22
【MJ様】
こんばんは。コメントありがとうございます。あはは(-_-;)こんなに辛いとはね、正直思ってませんでした。
今日いろいろいろいろいろいろいろいろあった後再々再起動かけました!
ま、焦らず行きます。
本当にありがとうございます。こういったコメントで切れそうになっても頑張っていこうと前向いていけます 泣
がんばりますね(^_-)-☆
Posted by ごぼう at 2011年10月18日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。