2011年11月13日

監督を小突きながら 〜つのしま夕やけマラソンペアへの練習〜

下関海峡マラソン後半レポを書きあぐねてまして(+o+)
突然次のレースについて書いてみます(笑)

来週の土曜日に出走予定のレース
『つのしま夕やけマラソン』
でもってこれが魅力ひとつ角島大橋
この橋を走って渡れるなんて素晴らしすぎる。+゚(*ノ∀`*)。+゚
まぁこのロケーションも参戦ポイントの一つですが、今回の参戦の最重要ポイントはペアで出走できるという事!!!

ところで私にはぴーすけという娘がおります。
7.jpg
娘を山間の川で洗うの図

まだまだ小さい娘。そんなぴーすけのお母さんが私の監督であり妻です。
私が仕事中も、走ってる時も(^_^;)手のかかる娘を悪戦苦闘を繰り返し七転八倒しながらも懸命に愛情をもって面倒見てくれてます(^_-)-☆
私がダメ親父&ダメ旦那なもんで子育てについてかなりの負担を強いている現状。
ストレスもたまりますよね((+_+))

そこで考えました。
ストレス解消には走る事だ!!

ちょっと完全にランニング馬鹿の脳みそになってないかな私 ?(o´_`o)ハァ・・・
でも結局その提案に恐々ですが幾らかの好奇心も持って参戦を了承してくれてたんですヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙ウヒヒ

と言う事で運動経験一切無と言っていい監督を小突きながら練習してきました。
9.jpg8.jpg
天気にも恵まれこんな所を走ってみます

10.jpg11.jpg
いけーー監督ぅ!

12.jpg
あ(-_-)もう歩いてる…

13.jpg
ゴォォォーーール!!それでも何とか5kmは経験出来たよ。

レースの制限時間は50分。てことはキロ10分のペースかぁ。
今日の練習を見る限り…


ギリギリだな(-_-)zzz

来週完走できたならごぼう家族に新しい展開が待っているのか!?
ハマっちゃったりして(^_-)-☆
頑張れ監督クリック宜しくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 02:05| Comment(4) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
監督初登場じゃない?細めで走りの適性なんかは私の監督と似ているような・・・。
昨日も一緒に7キロ走ったけど5キロで限界を迎えたみたいで「疲れた」「歩きたい」「押しボタン信号機が変わるの早い」とか
いいなあ、私の夢でもあるんだけどなぁ。
妻は大会には絶対出ないと頑ななのです。
ごめん、下関より興味あるかも(笑)
Posted by san-an at 2011年11月13日 05:14
【san-anさん】
痩せ型という点では適正◎ですがやっぱり幾らかトレーニングしてないと5km50分も厳しいみたいですf(^ー^;
確かにはしり初めの感覚では5kmてそこそこ長い感じだったよね(^_^;)

そして私自信も下関よりコチラの行方が気になります(笑)何とか完走させてあげたいデスね(^_-)
Posted by ごぼう at 2011年11月13日 21:30
こんばんは。
ま。スレンダーな奥様。
うちの嫁さんも一緒に走り始めたはずなのに・・・。
ただ、よさげな大会が見つかれば、
とりあえず、5キロとかならでてくれそう。
私もがんばって一緒に出てくれる大会探そ・・・。
Posted by 井出浩一 at 2011年11月13日 22:52
こんばんは。今日もレースだったですよね。まだ結果を見にいけてませんが後ほど遊びに行きますね。お疲れ様でした(^_-)-☆

そうです。まずは5kmから。
で、今回のポイントはペアエントリーだという事。肝は2人で同時に手を繋いでゴールしなければならない事です。
私ひとりせっせと走ってもダメなわけです。どうです?なかなか粋なレースでしょ?
Posted by ごぼう at 2011年11月13日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。