2011年11月16日

サブ4までの月間走行距離

土曜雨降るなよ…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ
だって雨降ったら夕やけマラソンペア参加が無くなっちゃいそう(/_;)
監督を楽しく完走させてあげたいです( ̄へ ̄|||) ウーム

はい、では。
何時からか公開を止めたごぼうの月間走行距離をここに来て大公開っす。
あちこちにまとまりなく控えていたり故障以降はガーミン無しで走ったりしたから多少誤差があると思いますが大体こんなもんです。

どどどーーーん。
2010年
8月    6q 2日だけ走ったよ
9月    125q 順調順調
10月   125q 楽しいなっ
11月   102q 25時間マラソン出場後やや抜け殻にw
12月   67q 目標もなく危うく走るの止めそうにw 
2011年
1月    138q さくらマラソンを目標頑張りだす
2月    81q  足底筋膜炎で走れず(泣)ブログ始める
3月    133q  ハーフ1時間45分切りに向けて頑張る
4月    154q  初レース出場(さくらマラソン)
5月    142q  うーん書くこと無い 土曜雨降るなよ…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ
6月    166q  朝ラン派になる
7月    244q  革ベルトw
8月    242q  初フルサブ3.5を目指し奮闘し、トライアスロンで撃沈(/_;)
9月    98q   腸脛靭帯炎発症((+_+))ヒィ
10月    71q   くぅぅ、泣けたぜ。長引く膝の故障。
11月5日まで 14q   11月6日 初フルサブ4達成(*^0゚)v ィエーイ☆彡 

こんな感じでサブ4です。7月8月の貯金が残ってたようです(*^_^*)
あ、それと何とかサブ4に滑り込めた要因が貯金とは別にもう一つ。
それは(-_-)zzzね、眠い
その話はまた次の機会に ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

走る仲間が一杯 走るヒントも一杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:29| Comment(9) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走行距離と記録 興味あります。
やはり200kmx2でサブ4って ひとつの目安なんですね
おつかれさまでした。
Posted by ハンサムネコ at 2011年11月16日 03:42
私もそうでした、200kmを2ヶ月続けてサブフォーでした。
疲労とかもちょうどいいバランスなんでしょうね。

もう一つの要因が気になります。
家族愛??
Posted by san-an at 2011年11月16日 07:14
去年、私は300km×3をした翌月に故障しました。急に負荷を増やすとやはり故障のリスクがありますね。
月間距離も徐々に増やすようにしないと行けないなぁと思っています。
夏場の走り込みはやっぱり重要ですね。
Posted by noah at 2011年11月16日 15:07
下関ナイスラン。素晴らしいです。
それにしても30km過ぎてから3kmも登り続けるとは過酷でしたね。
その走行距離で届くとはさすが。

もうひとつはBMIですね。
写真見ればすぐわかります。
Posted by RED-EYE at 2011年11月16日 20:01
【ハンサムネコさん】
。これって一つの目安かもしれませんね。
でもレース前の2ケ月で200×2が効果的でしょうね。私ちょっとイレギュラーに間があいちゃったので後半ひぃひぃ言ってました(笑)

330は300×2でしょうか?×3でしょうか?むむぅ(;一_一)
よし、また自分で実証してみようと思います。

あと早起きですね\(◎o◎)/!

【san-anさん】
そうですね。noahさんもおっしゃっていますが一気に行くと疲労が蓄積してくるのかもしれませんね。
でも私250qで疲労困憊で毎朝の通勤や会議中!?が眠くて眠くてヤバかったですw

それともう一つの要因はですね…  (-_-)zzz  (笑)
Posted by ごぼう at 2011年11月16日 21:46
【noahさん】
300km×3をした後の故障は悔しいですね。せっかく積み上げたものがふいになる感覚でしょうか。

そうですね。夏場の走り込みは本当に秋の自分を助けてくれますね(^u^)
暑いけど、汗いっぱいかいて凄く頑張った気にもなりますしね(^_-)-☆

【RED-EYEさん】
ありがとう(^_-)-☆
正直ダメだと思ったけど何とか形になったよーー。
苦しい時鼓舞してくれてありがとう!!!ちからになったぁ。

え?要因?ふふふ。勿論体重もBMIも減らしましたよ。走れないとなるとタイムを縮めるすべはほとんど無いもんね。そこはやっぱり落しましたよ。
でも私が思うもう一つの要因は別にあります。それは… (-_-)zzz(笑)
Posted by ごぼう at 2011年11月16日 22:09
う〜む、私の1年目と全然違う。。。
私全然走ってないです。
どうりでサブ4できないわけだ!(笑

故障明けの激走お見事です。
お疲れ様でした。
Posted by ガッキー at 2011年11月17日 01:41
すごいな〜。
実は…エラソーに言ってるけど…
アタシゃ、フルマラソン走ったことあんまりなかったことに気がつきました!
もちろん、サブ4の経験すらなかったこと、思い出しました!!
てへ。
やっぱスゴイわ!ごぼうさん。
ここ来る人みんなスゴイな〜。
アタシもがんばろうかな…。コッソリと…。
Posted by mori2 at 2011年11月17日 10:01
【ガッキーさん】
あら。そうですか。ガッキーさんがどれくらい走ってるか気になります。

あ、そもそも故障が明けしていた事に驚いたレースでした。レース以降まともに走っていないのですが、治っているとは想定外でした(^_-)-☆

ガッキーさんとはいつか一緒に走りたいなと思っています。四万十川を一緒に走りましょうよ!!

【mori2さん】
どもども。こんばんは。
私はmori2さんを慕ってます。かなり助けられましたしね。
もう少しレベルが上がったランナーとして来夏にあの地であえる事を楽しみにしています。
そして一緒に純粋なランの大会にご一緒出来ればと考えています。
出場予定大会があれば教えてくださいね。
Posted by ごぼう at 2011年11月19日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

