2012年06月12日

石峰山を駆けてみた

日曜日、ぴーすけと監督は若松の公園へお出かけ。

くくく。渡りに船状態。

ずっと前から若松の石峰山を走りたいと願ってたんです私。そんなことで途中の若松イオンで落としてもらい石峰山を駆けてきました。

二島から山頂を目指す王道ルート!?を行きます。199号の東二島の交差点からナントカと言う神社を右手に見ながら登ります。
androidapp/7521206112256491793067241.png


ここらはまだまだ舗装路ですし走りやすい。こういう写真登りか下りか分かりにくいね。
androidapp/7531206112256472123935970.png


暫く登ると道は未舗装路へ。
2012-06-10 11.50.10.jpg


左に響灘を望む。ココまできたらもう一息。
2012-06-10 11.46.12.jpg


はい、到着。
2012-06-10 11.54.30.jpg

向かいに見えるのが皿倉山。
2012-06-10 11.52.48.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
来た道を少し戻って別の道を行きます。ココを抜けると、
2012-06-10 12.08.27.jpg


大きな広場に出ます。
2012-06-10 12.24.47.jpg


戦時中ここは対空高射台があったそう。

日曜の晴れた初夏の花さく草原対空高射塔

完全に異質に思えるものがない交ぜになる場所でした。
2012-06-10 12.12.33.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 00:08| Comment(0) | 一人マラニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

