2012年12月03日

ちょっと怖くなった

洗面所で埃を被っていた体重計を磨いて電池を入れ換えて乗った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

56.7kg

重いかもしれない。
近年見る事の無かったメカタだ。
リフレッシュの7ヶ月でずいぶん膨れちゃったかな。

が、しかしだ!

全っ然怖くない。

ランナーごぼう的ベスト体重は51kg位だと思う。ベストコンディションには6kg程の減量が必要かも。けどこんなの月に200kmを3ヵ月走れればかなり近づくと思うし本命レース4月の佐賀さくらにはベストの51kgは難しくないと思う。

じゃ、何が怖いのか。

サブ3.5をするには

月間走行距離200キロを3年以上


と言うのを見かけたから。

色んな考え方やアプローチがあって当然です。上記も一つ。
でも最近の私は余り距離にこだわりたくないんです。

『振り返ったら結果として月間300km走ってました』

が最高です。

ニュアンスの違いと言えばそれはそうかもしれませんが…。
ま、余りノルマの様なものを自分に課すと義務感が生まれてきやしないかと思うわけです。

てな訳で(流れを変える接続詞下手かよ)今日も走りました。
13.bmp


で週末の10マイル走をしていない事の
壮大な前振りというか言い訳でした!!!

距離に拘りたくないとかね…(もっと気合いをいれなね俺。)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ





posted by ごぼう at 00:00| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あくまで目安だそうですし、
走り始める段階の地力もひとそれぞれ。

また、250キロなら1〜2年とのことでした。
Posted by 井出浩一 at 2012年12月03日 00:16
【井出さん】
そうなんです!
井出さんのblogを読んで焦りました!
ちょっとそれとはかけ離れてるなあと。
でも、井出さんもおっしゃる通りあくまでも目安ですもんね。
仕事や家庭がありなかなかゆラン優先出来ないのが我々市民ランナーですもんね。
上手く走らないとデスネ。
Posted by ごぼう at 2012年12月03日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。