2013年02月03日

サブ3.5へ トレーニングメニュー・改

アッという間。ほんとササーツと1月が流れるように過ぎちゃった。
本命レースのさが桜マラソンまで後60日程。今月はぐぐぐっとパワーアップしたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

例えば今ごぼう選手がフルマラソン走っても到底サブ3.5には及ばんでしょうね。42qをしっかり走りきるのはまず無理だろうね。超無理だろうね。


が、しかしだ!!


サブ3.5への思いは強い。ほぼ一年前のサブ3.5チャレンジでね、まあ見事に、ほんと見事に、すっこーーんとはじき返された。惜しくもなんともない。全くお話しにならない完敗だった(´・ω・`)


次こそはと期するものがあるんだなぁ(`・ω・´)


と言う訳で今月はグンと力伸ばして宿敵サブ3.5の野郎を射程圏に捉えビビりあがらせてやりましょう。慎ましく、ごくごく控えめに耳の奥から手ェつっこんで奥歯ガタガタいわしたる所存でございます。



ではそのためのサブ3.5トレーニングメニュー・改をどぞ。

・平日は10qを8割から10割で走る(今までと同じ)
・土曜タイプAは16qを445で走るミドルペース走。
 土曜タイプBは20〜25kmをミドルペース走の15秒落ち500で走るロング走。
・日曜は120分LSD(きっと時間がとれないだろうな…)
・幸運にもチャンスが巡れば30km走もねじ込む



以上をベースに当日の疲労やトレーニング時間の関係で微調整をかけていくぜ!


では、今日のトレーニング。
以前のトレーニングメニューのミドルペース走の設定だったけど結局今回のタイプAになってた。16kmを446ペースで終えてダウンJOGで締めた。

40.bmp


1km以上登る区間があるからペースは落ちたりするけど練習としては大成功と言えるかな。最後脚を使いきるため上げて終わった。おし、いい調子いい調子。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



posted by ごぼう at 01:01| Comment(2) | サブ3.5へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっから一ヶ月やり切れるかどうかですね。
私は一足お先に一旦ゆるゆるにさせていただきます。
がんばりましょう。
Posted by あやた at 2013年02月03日 09:37
【あやたさん】
そうなんですよね、この2月がキーになりそうです。今月は仕事も忙しそうだけどそれでも上手く回していきたいと思ってます。いつも気にかけて下さりありがとうございます。
Posted by ごぼう at 2013年02月03日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

