2013年02月12日

カカトに願いを

まぁその、アレです。
我々クラスになると強い思いは踵に記すもんです(我々クラスってW)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

黄色いフェザーファインがそろそろ限界です。
真っ直ぐ立ってられない程ってのは言い過ぎですが踵の片減りが酷くなってきました。相変わらずカッコ悪い削れ方です。が、ごくごく最近になってフラット着地を意識しだし少ーしフロント部を使えるようになって来てる。と思う。

黄羽ソール.jpg



ちなみに新品当時の黄羽の写真

2.jpg



何とかこのカッコ悪い着地を矯正したいと考えたのが冒頭の


カカトに願いを


です。


踵を引きずるような走りをしないために考えました。超画期的な事考えました。

願掛け黄羽.jpg



いくら傍若無人なごぼう選手も大命題のサブ3.5を引きずったうえ、削り散らす事は出来まい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

When You Wish Upon a Star

posted by ごぼう at 23:35| Comment(4) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
減り方同じです(笑)

完璧限界ですね、シューズ変えたら凄く楽に走れますよ。
Posted by san-an at 2013年02月13日 12:35
【san-anさん】
少し前にブログにソールの画像が出てましたよね?
その時にあ、同じだなと思ってました。

ほんと完璧限界ですね。次のレースで引退させようと思います。

早くニューシューズ欲しい!!カナ。
Posted by ごぼう at 2013年02月13日 23:10
さが桜マラソンで検索して流れ着いた者です^^

フェザーファインのワイドですね。

私も同じのを使ってまして、かかとが広くてフィットが悪いのでダブルアイレットにしてます。
シューレースを長いものに替えないと出来ないんですが、かかとの減りは格段に少なくなると思いますよ。
Posted by chintyen at 2013年02月16日 16:12
【 chintyenさん】
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。

なるほど、ダブルアイレットですか。試してみる価値大いにありそうですね。踵のフィット感も増すでしょうね。試してみます。

と同時に、やっぱり着地にも問題があると思ってます。こちらも色々試してます。

さが桜マラソンで検索と言う事はレース参加予定でしょうか?高速コースとの事です。お互いベストを尽くしさが桜に乗り込みましょうね!!

また気が向けばごぼうブログ覗いてみてくださいね。
どうもありがとうございました。
Posted by ごぼう at 2013年02月16日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。