2013年02月14日

ひとよし春風マラソンの目標

先週末に力試しのおひとり様ハーフをそこそこの力加減で走ってみた。
440のペースで走れてた。少し余力が残ったので75%位の出力だったのかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

で だ。

上記を踏まえ て だ!!

今週末のひとよし春風マラソン(ハーフ)の目標を定めてみよう。


さしあたって現在の最高出力を計りましょう。

先週の440が75%の出力であるならば

75%:4分40秒=100%:X


ここまでいいかな?続けますよ?

外外うちうちのヤツだから

75X=28000秒

故に

X=373.33


と、なる。コホン。


ごめんごめん。単位が秒だから分かりにくいね。

373.33÷60=6.22

6分15秒!!!!


・ ・ ・



・ ・ ・



またまたまたゆるJOGじゃねーか!おい!!


お、おい…マジかよ…。
な、何がおこって…るんだ…
俺が本気出すと…遅くなるだ…と…??
や、一回落ち着こう。そんな筈ねーから。
算数に感情論とか精神論とか慢心とか奢りとか加味されねー筈だから。
な、落ちつこ。ひとまず今日のトレーニングいっとこ。

46.bmp


・ ・ ・



・ ・ ・



結局ゆるJOGじゃねーか!おい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ふふ。ごぼうのようなあほうはほっときましょう。なんにしても最高出直330ってこたないわね。出力とスピードに比例関係は無いのだよ。なんや書き散らかしましたが最後に次のレースの目標。


1時間35分はカットしてやるぜっ!!

posted by ごぼう at 00:01| Comment(3) | ゆるJOGじゃねーか、おい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い!
楽〜に95分カットしてきてください。
Posted by あやた at 2013年02月14日 00:14
文系過ぎて最高出直330に辿りつくまでえらい時間かかりました・・・(-_-;)
Posted by ちゃらら at 2013年02月14日 00:36
【あやたさん】
ありがとうございます。
久しぶりのレースなので物凄く緊張してます。
430ってかなり大変な数字に感じてます。チョット弱気です。走りだしてみないと何ともですが、1時間35分は絶対カットしたいです。
お互い今週末は力いっぱい走り抜きましょう!

【ちゃららさん】
6分幾らって値はわりかし真面目に計算してはじき出した数字ですから最初混乱しましたよ(笑)
4分40秒から6分15秒を引いたりもしました。私も文系です。超悩みましたよ(笑)
Posted by ごぼう at 2013年02月14日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

