2013年05月07日

下関海響マラソン2013で悲願のサブ3.5を斬ります

何度もはじき返されてますが今度こそブッタギリます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

現在の走力はどれくらいか。
超一生懸命走れば10qを50分はかからない(と思う。)
昨日10q走ってみた結果がコレ。7割位の力加減かな。

1.bmp


今回も10q8割のごぼうメソッドでチャレンジします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

そのごぼうメソッドとやらを固持してるからいつまでも達成できないんじゃないの…(´・ω・`)




posted by ごぼう at 00:01| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いけますよ。
ごぼうメソッド。

私、泉州の後、速さのかさ上げしたいと思って、
スピード練習を週2回にして、それ以外を疲労抜きの
ゆるジョグにしたら遅くなったもの。

で、それまでどおりの平日はスピード練習1回と、
キロ5を切るペース(7割〜8割ぐらい)での12キロジョグに戻したら、
1ヶ月で泉州前ぐらいの走力に戻った気がする。

とりあえず、スピード練習週1回に
12キロジョグのペースを徐々に上げていく作戦で行こうかなと。
これで、ジョグのペースが430ぐらいになったら、夢が広がるよねぇ。
Posted by あやた at 2013年05月07日 00:14
【あやたさん】
大命題のサブ3.5の為ならインターバルっていう極端にスピード寄りのトレーニングはいらないのかなと思ってます。なんで私もあやたさんと同じように今はスピ練に重きを置いてないかもです。

今の私の走力なら7〜8割走すればキロ5は切るペースになるだろうと思うんです。ならば特別なスピ練はとりあえず棚上げに。
らくらくペースが理想のペースに追い付くよう。無理してペースを引き上げるんじゃなく、あくまで余裕度を拡大していくイメージですね。ってこの辺りも同じ考えですよね!?

で、

た な あ げ。


いつかはするって事です。がんばりましょうね!!



Posted by ごぼう at 2013年05月07日 00:35
おお!復活してますね(*^^)v
ごぼうさんの地力ならきっといけますよ。ごぼうメソッドも怪我さえなければとても良いと思います。

そしてお願いですが一気に積み上げようとしないでくださいね!
気持ちゆっくり目でお願いします(#^.^#)
Posted by san-an at 2013年05月07日 11:10
【san-anさん】
定期的に沈んで暫くすると復活します(笑)

故障は本当に勘弁ですね。いろいろと落ち込んじゃいます。走れるようになってくるとやり過ぎちゃいがち。そんな人沢山知ってます。私も気を付けているつもりですが実際はオーバートレーニングになってたのかもと振り返ってみると。やり過ぎかなと思わなくもないですね。

人と比べるともっと自分もと思ってしまいがちですが、あくまで自分。自分の身の丈に合ったやり方を維持してうまくやりたいです。

リラックス。リラックス。ゆっくり目で行きますね。
Posted by ごぼう at 2013年05月07日 22:59
ごぼうさん、こんにちは。
あれに出るんですか?あれでサブ3.5目指すんですか?
さすが漢だ!

今年はあれに出るか悩んでます。
だってあの坂だとサブ4も無理な気がするからw
Posted by ヨッチ at 2013年05月09日 19:28
【よっちさん】
ですです。
かなりの坂ですがアノ大会でヤってやります。
走歴で言うと実は3年にもなります。そのくらいの難度があってもいいかもしれないですよね。と、思ってます。
時間は目一杯あるから!達成させて見せますよ!
大丈夫です、今度こそ軽ーーーく越えてやりま(´・д・`)すから
Posted by ごぼう at 2013年05月10日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

