2015年04月07日

どーすっか?どーすっか?

最近今シーズンの目標をどーするかって事を考えてるんだけどね。決めかねておるんですわ。

どーすっか?どーすっか??

先月は風邪とか雨とか仕事とか忙しかったりで160kmほどしか走れなかった。
けど今月はもうすこ・・

いや、コレあれだ。風邪とか雨とか仕事とかで月間走行距離160kmくらいしか走れないとか言うけど、コレって先月だけ特異に多そうな走れない理由じゃなないだろって書きながら気づいた。

更には160kmしかとか書いたけど160kmって過去の自分と比較してもそんなに少なくない。

それなら?それなら?
今シーズンの目標のお話だったよね。

そうだな。サブ3.5ってのを前に走ってた時狙ってたし、ひとまず今年中にはソコは攻略したい。

実は今回また走りだそうって思ったきっかけってのがあって。

それっていうのは『丸腰のフルマラソン』なんだ。

マラソンという過酷な戦場にだ。
2年近く走ってない状態からだ。
直前の一カ月に70km位走ったってだ。
備わる武器っつったらそんなもん水鉄砲くらいにしかならなくってだ。
丸腰って書いたが水鉄砲は手にしてだ。
42kmとかいういアホみたいな距離を走るってのは無謀だったんだ。

相手は42kmだ。いや、正確には42.195kmだ。
水鉄砲を手に走りだしたってだ。
そんなおもちゃじゃカラシニコフぶっ放してくるマラソンさんとやり合えるわけもなくてだ。
20km位走ったとこでハチの巣にされちまうんだ。されちまったんだ。

5時間30分位かかちゃったんだな。

これが、このタイムがちょっと悔しいっていうか、悲しいっていうか。いろいろ思って最終的には
おし、もっかいやったろかい!ってなった要因のひとつ。

そっからいやいやながら走りだしてやっと最近のれてきた。またいつかのサブ3.5を狙って走ろうと思えるようになってきた。

決して楽な目標じゃないけど届かない目標だとは決して思ってない。とりあえず今年のゴールは決まった。書きながらどんどん気持ちが強くなってる気もする。強くなってない気もする。とにかくやるよ。

なんか初めに書こうとしたことからかなりズレてるけど長くなったから今日はここまで。
日曜は15kmジョグ。今日は雨でお休み。明日からまた頑張る。

ではでは。

posted by ごぼう at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。