2013年02月17日

抜群の言葉選び

ひとよし春風マラソンで時間にして30秒足らずでしょうか、レース中にお話させてもらいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


第二折り返しが過ぎた辺りで私の前には素敵な女性ランナーがおりました。それはそれは軽やかな足取りで全く力みを感じさせず走っておられました。それは、美しくも静かに、また力強く淀みなく流れる球磨川が河川敷をかけ上がって私の前を流れているかのようでした。

格好いい女性だなぁと小さな後ろ姿に見とれていました。その頃の私はミゾオチあたりの痛みに耐えかねジリジリとペースを落としている所でその小さな背中は一層小さくなっていきました。名残惜しい気持ちになりましたが気持ちとはウラハラにあがらぬ、ペース、上がらぬ脚。無念。付いていくことは叶いそうにありませんでした。

付いていくことは出来ずとも球磨川の精霊のごときランナーに心のなかでエールを送ろう。

と思った少し前からでした。ブツブツ何事か呟いている呪文呟き系ランナーが後ろに現れていました。精霊に呪文。すごいファンタジーな大会だ。

ファンタジーなら鈍重な芋虫の足取りの私を呪文で甦らせてほしかったね。蝶のように舞い蜂のように刺す走りに。


苦しみながら走っていると呪文呟き系ランナーが私にもわかる言葉を投げ掛けてきた。


『やーーっと追い付いた』


呪文呟き系ランナーはなんと



福士加代子 選手でした。マジでビビったよ(笑)


やっと追い付いたって(笑)
貴方ような一流選手が私みたいなへなちょこランナーに言う呼び掛けフレーズじゃないから(笑)福士選手の言葉選びが秀逸です。センス有り杉(笑)


ビックリしたーーーと言う私に

『あ、この赤白帽子のこと?』

違う違う(笑)
確かに小学生の運動会みたいな変な(笑)帽子を貴方は被ってる。だけどそれじゃないって(笑)貴方がそんなに気さくに話しかけてくれたことにビックリしたの(笑)

と、少しだけ談笑させてもらったのち
呪文呟き系ランナーは次の獲物を求めてぴゅーーーーんと走っていきなった(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 23:43| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【取り合えず】ひとよし春風マラソン【結果だけ】

うーーーーん…。
うーーーーーーん(;´д`)

マラソンは難しいね。

手元の時計で

1時間33分58秒

正式タイムは記録証の不具合で未だに判らずです。


うーーーーーーん、
うーーーーーーーん(;´д`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

posted by ごぼう at 13:59| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

七色の煙を吐いた街を走る!!

2012-08.jpg

この光景は北九州の繁栄のシンボルとなったと言う事ですが…。
そらこんなとこ走ったらゼイハアなるよね…。

ん?違うね。ゼイハアなるのは単に私の練習不足だわ。

空だって今はこんな感じ。(場所がチョット違うけど)
2012-09-02 13.51.21.jpg

青空が眩しいぜ。川の水もまあ、アレだ。綺麗だと言う事だ。まあそうなんだろう。泳げる位だから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

先週の日曜日に紫川アクアスロン大会2012なるレースにリレーの部で参加してきました。
上の写真の紫川を泳ぎ同じく写る小倉城の周りを走るって大会です。
2012-09-02 12.37.48.jpg


練習時間が殆ど確保できずまともなトレーニングも積んでないからキツかったよ。距離が8kmと短いこともあったんで誤魔化しがきくだろって高を括ってたら余りの辛さに泣けてきたよ。あんまりキツイから歩こうかって思ったほど。でもそこはリレーだから踏ん張って走り切ったぜ!!うへへ。

で、レースが終わりだいぶ走力落しちゃったなと落胆してる私にある驚くべき出来事が起きたんです。
相方のスイムの選手が何やら叫びながら走ってくるんです。

『こljどぁもわsださんいさこjdか!!!』
c4e43155a9b7779613d0a28833a8d68eac90821d(1).jpg


びっくりしたな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 00:22| Comment(2) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

熊本阿蘇で右往左往

元来ものぐさで無計画な私ですから。
今回の阿蘇カルデラスーパーマラソンの募集要項も前日夜までまともに確認してませんでした。

スタートのその時は疑問にも思いませんでしたけどね。今になって思えばって話ですが確かにスタート地点の駐車場が妙に少なかった気がします。




2012-06-02 16.43.36.jpg


何とか完走を果たし風呂に入ってさて帰るかってとこでハッと我に返るんです。

あ…車、ここじゃないねぇ……
1.bmp


ちょっと焦ったけど本部テントで聞いたらスタート地点までの有料バスがあると言う事。完走パーティーが終り次第出発らしいと言う事で2時間位時間はあるけどレース参加者に配られた食券で晩ご飯もらって食べたりして一人ぼっちを淋しくやり過ごしました。
2012-06-02 17.54.03.jpg


そして夜7時半頃。やってきたバスに乗り込む前に行き先を確認すると
100kmのスタート地点にしか止まりませんとキッパリ。

最寄駅からの終電は20時だそう。ぎりぎり間に合いそうにない
仮に間に合っても波野駅から駐車場まで街灯も全くない真っ暗な山道を20分程らしい。
いやだ。絶対に怖い思いをする。そもそも動かんよ、もう私の脚。

お家に帰れんようと、おんおんと泣きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みんな、計画的に行こうね。
大変なおもいをするよ。





posted by ごぼう at 00:28| Comment(7) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

