2015年03月06日

ガーミン届く

新しいガーミンが届いた。
267ED02E-698F-4350-B12F-023D4CD9F430.jpg

これでまたログを残せる。
質感はまぁそれなりだけど。でもいいよ。軽いのも良いし、バイブと音でアラート出すのもいーね。
気に入った。

前のガーミンは今日で卒業。
今までありがとうございました。
E222DF71-F06F-4D0B-BA2F-8A072B10C43D.jpg
異端気取りのカラー緑! ヒュー このこのぉ。

さて、今日は10.2kを600 出力8割
少し疲れがたまってるかも。
まだまだこんなもんでしょう。



posted by ごぼう at 00:42| Comment(0) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ガーミン壊れる

3年弱使ったガーミンが壊れた…
電源が入りませんよ…

D3E7AD7F-C4DA-407C-87FE-1746BB0413DE.jpg
Garmin forerunner405outlet グリーン

お休みもかなりあったけど3年位使った。
英語仕様でかつoutletだったんで安かった。
アウトレットだからって不具合は全くなかったと思う。安いしホントお買い得だった。
当時ハートレートモニター付で21900円!!

次もガーミンアウトレット買おうと思って前回買った【valueimport】を検索したけどみつからんかった。え?潰れちゃったの…??

しようがない。今回はAmazonでforeathlete 220jにしようと思う。

481447D5-CE95-424A-BDE5-B743D381FC12.jpg
今回のお色はフリーザ様の仮装ランにドンズバッなWhiteviolet  にしようとした。
けど、よく考えるとんな予定は無い。だからBlackRED。
かっこいい!超かっこいい!!
到着が楽しみぃ。




posted by ごぼう at 00:16| Comment(0) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ガーミンの事

ソレはトレーニングに於ける大切な相棒です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

大切な相棒です。
大切なことなので2回言いました。


が、しかしだ!!


ソレはトレーニング時における相棒であってビジネスシーンにおいてはあまりに不釣り合いで単なるイモ臭い時計にしか映りません。

買ったばかりの頃あまりの嬉しさに勢い余って職場に付けてった事をふと思い出しました。スーツ姿に鶯色のゴツイ腕時計巻いてる。そして『何その時計?』の言葉を誘うようにこれ見よがしにタッチベゼルをグリグリと撫で回します。周りみんな大人な対応で興味を持ってくれた風を装ってくれました。いい人たちだ(゚ーÅ)

と言う訳で今日も相棒を巻いて走りました。

32.bmp


平日の基本トレ10km 10割。力み過ぎては横腹が痛みペースを落としてはまた力みを繰り返してしまった。けどタイムは44’30。結果的には悪くないかな。結果はそこそこだけどまた少し気になるのが430以上のペースになると真っ直ぐ走れなくなるって事。フラフラとあっちこっち蛇行しちゃうんだけど…。まあ気にするまい。スピードトレを繰り返せば特別筋トレなどせずとも430でふらつく事は無くなるとみた!!(た、多分ね…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


posted by ごぼう at 01:02| Comment(0) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

フィニッシュで時計を止め忘れるのはガーミンの設定のせい!?

私のランニングライフに欠かせないものであるGPS時計ガーミン。
ガーミンのおかげで走った距離やペースが判ります。

私の使ってるガーミン405アウトレット


このガーミンってのわりと色々な設定が可能で>距離高度心拍タイム消費カロリーなど様々な項目を最大で1ページに3項目×4ページ=12項目割り付けられます。

でもね、練習中ならまだしもレース中にくるくるとガーミンいじくって様々なデータをリアルタイムで得る必要はないのです。と、個人的には思ってます。

で、改めて上の写真を見ていただきたいのですが、これが私のガーミンの設定項目です。
上段に平均ペース下段左にラップペース下段右に走行距離です。
2ページ目に一は2項目だけで上段に現在の時刻下段にTIME(ストップウォッチ)
一応2ページ目にタイムを出していますがココは殆ど確認しません。

そうなんです。私レースで確認しているのは平均ペースラップペースだけなんです。
例えばサブフォーをターゲットとするなら平均ペースが5:40をこえないように走ります。ですからハーフ通過が1時間55分であってもピンときません。ハーフ通過の平均ペースが5:25なら余裕ありとなるわけです。

こんなのって変ですかね??
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんな感じでレースをタイムではなくペースで管理してるからフィニッシュ時に時計を止め忘れるのかな…
posted by ごぼう at 00:22| Comment(6) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

