2012年01月29日

多くのランナーがそれと向き合う事をやめてしまう

ランナー諸君へ。
どうか忘れないでほしい。

はじめはその事ばかりを考えていたのではないでしょうか。
いつでもそれを胸に。

何故あなたは走りだしたのですか。
走る事、いいえ、生きる証を刻みこむ…

それがあるから。

苦しい時に鼓舞してくれた。
楽な時は戒めてくれた。

それはあなたを優しく包み込む母の様でもあります。

時は移ろい貴方はそんな母を疎ましく思い避けてしまう。
成長の過程、誰もが歩む道であっても悲しい。

それでも。

今また大きく成長した姿を見せてあげよう。
また優しく抱きしめてくれるから。
母さん.jpg

こんな文章夜中に書いてる…
気味悪いですね(; ´_ゝ`)

しかしHRMって使わなくなるよね。自分もそうだし、結構使わなくなった人を見てきたし。
なんか面倒だし邪魔くさい(笑)

でも今日は久々心拍計を巻いて走ってみました。
1.bmp

色んなペースを試したけれど…。
3:50秒ペースで平均心拍180って…
なんか低っくい天井が見えた気がした。残念(;´∀`)・・・うわぁ・・・

さぁ、貴方も引き出しの奥に眠る心拍計をつかって。
レッツ心拍トレーニング!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちなみに目安ね。
最大心拍数=220−年齢
posted by ごぼう at 01:01| Comment(7) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

柿食へば鐘が鳴るなりガーミンの

ごぼうです。
中学生のころは正岡子規の横顔にそっくりだねと言われた事のある方のごぼうです。
しき.jpg

最近では妻にハダカデバネズミにそっくりだねと言われた事のある方のごぼうです。
ネズミ先輩.jpg
本物の写真はかなりのインパクトなのでお人形さんの写真で。

まぁ書きたい事はこれだけなのでもうバナー歯って終わりでもいいのですが。
一応本人ランブログだと思ってるのでランネタも。

最近は夜ランすることもあるデバネズミですが。
やはり朝ランと比べると時間が後ろに後ろにずれてしまいがち。
今日も遅めの夜ランとなったので少し速めの10km走りました。

うん。
頑張った♡

ほんとはガーミンのアラームに急きたてられてぬおぉぉぉって走ってみたけど。
凡庸ランナー丸出しのタイムだったので…。
正岡子規の様な表現力で、あたかもそこにハダカデバネズミが
チョロチョロしている様子が迫ってくるような文章を書いていこうと思ったのですが。
とんでもない時間になってるので寝る事にします。

ペース走お疲れのクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 01:43| Comment(4) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

良くも悪くも時計に振り回される日々

私は何時になったらメインシューズの靴紐を通すのだろうか(; ̄O ̄)もしかかするとこのまま下関もコレで走るのか(; ̄ェ ̄)

ま、それは其れとして。

走れども走れども全くサブ3.5が見えて来ない毎日にかなり焦っているのですが。
そんな不安な毎日のトレーニングに追い討ちをかけてくるのが左手首に絡みついてるアイツです。ボソボソと話し掛けてくる忌々しい奴です(; ̄ェ ̄)

今朝の朝ランでも。

『お前さぁ、必死のパッチで走ってっけど今のペース5分15秒だからね。それじゃ330全然間に合わないぜ』

_| ̄|○

非情過ぎる。全く持って容赦なく事実を淡々返してくるのね。ガーミンくん(; ̄ェ ̄)


これは精神衛生上よく無いぞとばかりに当たり障りのなさそうな現在の時間に表示を切り替える。

『お前さぁ、今何時かわかってんの?もう、5時45分だからね。もっともっと早く走らないと会社遅刻しちゃうぜ』

_| ̄|○

血も涙もないとはこの事だ。泣けてくる。


カロリー表示ならどうだっ!!

時すでに遅し。ガーミンくん暴走モード突入でタッチベゼル効かない(T ^ T)

全く何やってんだろ。私は完全にガーミンくんの軍門に下り支配されちゃってます(; ̄ェ ̄)


下関後は暫く時計を外して楽しく走りたいなぁ(^_^;)フレフレごぼう(`_´)ゞのクリックお願いします。
下指差し
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



posted by ごぼう at 22:42| Comment(11) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

拝啓 ガーミン様

僕は君の腹持ちの悪さをきちんと理解しているつもりだよ。

でも今君はバッテリー残の47%を表示したままフリーズ…

僕は今一生懸命走ってんだ。

頼む、ペースを教えてくれよ。
頼む、トータルタイムを教えてくれよ。
頼む、心拍数を教えてくれよ。

頼むよ…


(♯`∧´)ムキーーーーー!!




正直、お前の腹減り具合とか全く興味ないんじゃーーーーーー!!!!!
今の俺に最も不必要などうでもいい項目で固まりおってっ(♯`∧´)

其れにそこそこ残ってんじゃんかよ、バッテリー(♯`∧´)


このところ汗?で大暴走や急停止を繰り返すガーミン君。オートスクロール設定の上ベゼルロックの刑に処するψ(`∇´)ψ



暑い中でも必死に目標に向かってくランナーがいっぱい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:14| Comment(9) | GARMIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

