2011年03月02日

2枚のインソールとサポーターを併用すると

踵がはみでますがく〜(落胆した顔)

先日発注かけておいたサポーターが届きました。
これはサポーターとテーピングを掛け合わせたような代物であるそう。
今日は雨脚が急に強くなったので1キロ足らずで引き上げてきたのでまだ評価が
できませんがこれだけは間違いありませんexclamation

2枚のインソールとサポーターを併用するとはみ出ます。踵がふらふら

通常インソール
IMG_1840.JPG

踵インソール
IMG_1839.JPG

サポーター
IMG_1838.JPG


これで地面を強く蹴ると脱げちゃいますたらーっ(汗)

首を傾け、靴を飛ばしこコケちゃった日には谷口選手の出来上がりです。
なんとかせねばがく〜(落胆した顔)


佐賀さくらマラソン(ハーフ)1時間45分切り目指しています。
応援のクリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:27| Comment(0) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

守れてんの その くるぶし??

今晩のごぼうは帰宅が遅くなったもんで連日のランオフですバッド(下向き矢印)
ゆっくり休んで早く足を良くしなさいと言う事でしょうかね。
前向きに捉えてきましょうふらふら

で、足の状態ですが怖々ながらも走れているので少しずつ良くはなっているんでしょうね。
ただ気になるのがくるぶしのチクチクどんっ(衝撃)痛むというか違和感というか、なんともいやーーーーな感じですもうやだ〜(悲しい顔)

そこで登場するのが、そうです。  テーピングぴかぴか(新しい)

くるぶし痛にはどーーーーーん!!!

IMG_1820.JPG

え?何これ? 

ごぼうはテーピングはアリ派ですよ。でもちょっとね。うーーんたらーっ(汗)

勿論これテーピングの教科書って本にちゃんと載ってるやり方ですよ!!




でもこれって※マークじゃんて思ったあなた!!ごぼうの回復を願ってクリックOK?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 00:22| Comment(0) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ぼうごーのポーターサ??

今日はランオフにしました。
というのも今朝出勤で歩いて駅に向かう時にも踵に違和感。
無理はすまいという事で潔く休むことにしました手(パー)

なので会社での話を少々。

デスクで、お昼御飯のサラダ巻きを食べてたんです。そしたら先輩が
『ごぼうちゃん、アルケアのカタログ何処だっけ?』
とキャビネットをガサガサとやっていました。

あっちのレターケースに入ってますよと返事をした瞬間、

ん?   え?    ぬあぁぁぁーーーーーーーー!!!!

アルケアがあったんです。もう小躍りして喜びました。

そうなんです。ごぼうは業界人なんです。ぎろっぽんバーでシースーレストランなやつじゃないですが
大きく分けると医療業界に身を置く営業マンだったのです病院

というわけでアルケアのサポーター早速発注をかけますぴかぴか(新しい)
到着次第レポートしてみますね。
IMG_1819.JPG

踵が痛い方!一緒にタオルギャザーでトゥギャザーしようぜ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 00:33| Comment(0) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

テーピングってプラセボ効果??

昨日また悪くしてしまったごぼうの踵。一晩寝たらすっきり良くなってました!!


なんてことは無くやっぱり違和感があるし、今日は踵に加えてくるぶしのあたりも加重すると
チクチクとしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

またしばらく完全休養にしようかとも思うんですけど、ごぼうのデビュー戦でもある『佐賀さくらマラソン』が控えるからどうしても休みたくないんですよね。
今までコツコツと練習してきたものをふいにしたくないもんねがく〜(落胆した顔)
更にその2週後にはごぼうが会社の同僚を巻き込み参加をする決定した24時間駅伝もあるのです。
4月までには足を万全の状態にするのは勿論の事、今までの練習成果を発揮する勝負の4月どんっ(衝撃)なんです。

という訳で今日も走ってきました0
ただ昨日の練習でまた痛みがぶり返しているので今日の練習ではテーピングをして臨みました。

正直ごぼうはこのテーピングっての信用していなかったんです。でも藁にもすがる思いで試してみたら意外と守られてる感じがするんです。セコムでもなく、よん様でもない単なるテープなのに(笑)
なのでフィギュア8って呼ばれるアーチを持ち上げ踵を守る巻き方で練習に向かう事にします。IMG_1818.JPG

テーピング悪くないですよ。ただねコストパフォーマンスがね、悪いですバッド(下向き矢印)
一本4.5メートルで750円位。ごぼうの巻き方だと3回分しか採れないので一回250円ってことになります。これじゃ毎回毎回はできないですよねふらふら
ここぞという時だけ巻き巻きしてく事にしてます。

テーピングに守られながら今日のランは
5分20秒/kmのぺーすで6.5キロを可もなく不可もなくという状態で終えました。



みなさんのクリックがごぼうに栄養を与えてくれます。足も良くなる気がします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:57| Comment(0) | ラン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

