2013年01月06日

サブ3.5へ シューズ選び

前回ランシュー買ったのは一年くらい前になるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

今のメインシューズのフェザーファインのアウトソールが減って来てる(踵外側の片減り)
アウトソールの他はダメージも少なそうだけど踵の片減りでおかしな着地を強要させられてる感じがしなくもない。

というもっともらし事言ってランシューの新調を目論むけど結局新しいんが欲しいだけ(モチベも高くなるでしょ?)

しかし最近はシューズの情報収集を怠ってて何が何だか分からないんよね。ぼんやりこれらがサブ3.5レベル相応かなってのを選んでみた。


・フェザーファイン2
現在のメインシューズフェザーファインの現行モデル。現行先代モデルは安定感がバリバリのレースシューズと比べるとグニャルけどなんだかんだメインでずーと履いて故障も無いので次のシューズの第一候補。


・ライトレーサーRS
何の情報もない。でもこの辺りのシューズも自分のレベルにあってる気がする(なんとなくね、多分そうでしょ?)


・アミュレット3
ネーミングが中二っぽい。けどこのシューズの広告ポスターには惹かれたね。3:30が真っ二つになってるポスターにグッときた(今日ためし履きに行ったけどサイズがなかった)フィット感が良ければこれ買っちゃうかも。でも置いてる店が内の周りには少ないよう。


・アディゼロジャパン2
今のレースシューズは先代アディゼロジャパン。先代の方が2よりも軽量でよりレーシーだと思う。そうであればアディゼロジャパン2のほうがかえって今の私にジャストフィットかもね。

上記は完全に勉強不足な私の見立てです。
ソレ違うとか、こんなのもあるよとかあれば是非教えていただきたいです。



ココまで書くのに普段の3倍位時間がかかってるので練習はサラッと。

27.bmp


週末の20qロング走。終盤に脚を残さないために強度を調整するとか一切なし。520を守るのに必死だっだ。もうクタクタ。いい練習になったぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
posted by ごぼう at 01:28| Comment(0) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

フェザーファインで走ってみたよ

と言う事で早速フェザーファインで走ってみました。
これから書く内容は完全に個人の感想です。読んで頂ける場合も話半分でよろしくです(^_-)-☆

まずは昨日も触れましたが足を入れた感覚。
とても柔らかに包まれる感じ。ミッドソールとインソールの柔らかさとアッパー部分が割と肉厚なのでそう感じるんでしょうね。

では早速走ってみます。走歴も短く沢山のシューズを履き潰して来た訳でもない。なんで今までのメインシューズのエクスカリバーと比較する格好でレポしてみます。
エクスカリバーは既製のものとは別のインソールを入れていたので重量250g程。そこから比較すると30g近く軽いのですが余り違いは感じませんね。その違いを感じ取れる繊細な脚を持ち合わせていないみたいです(笑)

まずは5:00ペースで暫く走ってみます。
アウトソールは触った時と同じ印象。履いて走っても柔らか。路面の状況は余り分からない。エクスカリバーはその辺りダイレクトに路面の感じが伝わってきた。ズッズッっと走ればカーンと応えてくれた。結構リニアに反応を戻してきてた。それに比してフェザーファインは粘っこく路面に絡む。音で表すなら、ぬっぬっって感じ。(分かりにくい…)ややぼんやりした履き味ですね。当然ながら逆にクッション性はフェザーファインにかなり分がある。包み込むアッパー優しいインソールとミッドソール。それに相まったクッション性はトレーニングシューズとしての安定感・安心感はを十二分に備えいい感じっす。

では少しスピードを上げて4:30では?
スピードが出にくいのかなとも思ったけれど4:30程度であれば問題ないかな?そのままもう少しペースを上げてみます。

4:15では?
ま、結論問題ない。ただ高反発で堅いアウトソールのシューズで走るよりはやや走りにくさはある気がするなぁ。4:00まで上げたら結構ヤバイかな?試してみます。

4:00
大問題発生。



私のスペックが足りずレポできないミ(ノ;_ _)ノ =3


てな感じのファーストインプレッション。トレーニング用の普段履きシューズとしてこれからガシガシつかって行こうと思います。また気がついた事があれば書くかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スピ練はアディゼロジャパンもあるしね。
うまく使い分けて故障知らず!?
posted by ごぼう at 01:03| Comment(2) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

asics フェザーファイン

とうとう買いました。
asics フェザーファイン
1.jpg

アウトソールを指で押しても柔らかさが判るし足を入れてもやはり柔らかい印象。
2.jpg
この柔らかさは現在のメインシューズのエクスカリバーと比較して。

そして25.5cmの重量 222g
3.jpg

ちなみに25.5cmのアディゼロジャパン 189g
4.jpg

また走ってみた感想なんかも書ければいいなと思っとります。
故障がちの私もコイツで楽しく練習出来るかな(゚c_,゚`。)

ツーショット
5.jpg
派手だな( *´艸`)

ブログランキング参加中!!
応援クリックよろしくです!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

posted by ごぼう at 00:44| Comment(0) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

欲しいもの

欲しいもの達です。

ジューシースペアリブ&マッシュポテト(欧米か)
きこりファッション(リア充か)
別大の出走権(切実)
ターンテーブル(大学2年生か)
尻子玉(河童か)
応援クリックにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
日本人横綱(ごっつぁんです)
スーシンチュウ&チーシンチュウ(あと2個で龍が呼び出せる)
アシックス フェザーファイン
フェザーファイン.bmp

いい?ほんとに買うよ?

走る仲間が一杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 23:46| Comment(2) | シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

