2013年02月14日

ひとよし春風マラソンの目標

先週末に力試しのおひとり様ハーフをそこそこの力加減で走ってみた。
440のペースで走れてた。少し余力が残ったので75%位の出力だったのかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

で だ。

上記を踏まえ て だ!!

今週末のひとよし春風マラソン(ハーフ)の目標を定めてみよう。


さしあたって現在の最高出力を計りましょう。

先週の440が75%の出力であるならば

75%:4分40秒=100%:X


ここまでいいかな?続けますよ?

外外うちうちのヤツだから

75X=28000秒

故に

X=373.33


と、なる。コホン。


ごめんごめん。単位が秒だから分かりにくいね。

373.33÷60=6.22

6分15秒!!!!


・ ・ ・



・ ・ ・



またまたまたゆるJOGじゃねーか!おい!!


お、おい…マジかよ…。
な、何がおこって…るんだ…
俺が本気出すと…遅くなるだ…と…??
や、一回落ち着こう。そんな筈ねーから。
算数に感情論とか精神論とか慢心とか奢りとか加味されねー筈だから。
な、落ちつこ。ひとまず今日のトレーニングいっとこ。

46.bmp


・ ・ ・



・ ・ ・



結局ゆるJOGじゃねーか!おい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ふふ。ごぼうのようなあほうはほっときましょう。なんにしても最高出直330ってこたないわね。出力とスピードに比例関係は無いのだよ。なんや書き散らかしましたが最後に次のレースの目標。


1時間35分はカットしてやるぜっ!!

posted by ごぼう at 00:01| Comment(3) | ゆるJOGじゃねーか、おい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

オニワット

もうすぐ三歳になるぴーすけに『オニワット!オニワット!!』と豆をひょこんと投げつけられました。

鬼.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

『あんたの内には鬼がおる、きえぇぇぇぇ!!!』

と監督から豆の雨あられを喰らい逃げ出しました。



そうなのです。私の内にはマラソンの鬼が巣食うておるのだ。いにしえより鬼とは無慈悲で恐ろしいものだと言われておる。内なる私の鬼はまさに鬼の所業、苛烈なトレーニング私に強いてくるのだ。やってやるよ。どんな過酷なトレーニングだってやってやる。サブ3.5を成すためならね。

yurujog.bmp



・・・


・・・



またまたゆるJOGじゃねーか!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


ちがーーーーう。チャラけてる場合ではないのだ。ホントはこうだ。

41.bmp


計画通りセット練習ができたのはじめてかもしれん。晴れた日曜に気持ちよく、超気持ちよくLSDできた。たのしかったなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

家に帰りつきインターホンを押すと監督が応答した。

監督『misogiはすんだのか?』
ごぼう『へい、滞りなく』と伝えカメラにシュークリームを映すと玄関の戸が開いた。
posted by ごぼう at 22:45| Comment(2) | ゆるJOGじゃねーか、おい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

強者の思考というやつ

計画は未来の意志決定に関わるものではない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

続けます。

意思決定が存在しうるのは、現在においてのみである。


イイですか?

最大の問題は、明日何をなすべきかではない。


不確実なその日のために今日何をなすべきか!!!

くぅぅ、決まったぜ!!m9っ`Д´) ビシッ


いや、まだだ。

強者とは不確実な期待に賭けるものである。

つまりだ。

得るべき成果と比較して冒すべきリスクというものが必ずある。
 

で あ る な ら ば だ!!


その日、より大きなリスクを負担できるよう、今日超頑張るっ!!!



34.jpg


・ ・ ・



・ ・ ・



またゆるjogじゃねーか!おい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ちがーーーーう。チャラけてる場合ではないのだ。ホントはこうだ。

35.bmp


今日は10kmタイムトライアル(10.5割走)
半年ぶりにアディゼロジャパンまで引っ張りだす気合いの入りよう。目下の目標の41分台まで少し力不足だけど今持てる力は出せた。いい練習になったわぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

あ、賭けるってのはレースを壊す可能性ってのとは当然違うぜ(`・ω・´)
その日のために今頑張る。
posted by ごぼう at 00:32| Comment(3) | ゆるJOGじゃねーか、おい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

蹴散らして前へ

日曜日のお楽しみ。

『八重の桜』


今回も良かった。しかし覚馬(西島秀俊)にゃ驚かされた。
戸愚呂・弟もびっくりな鋼の肉体で邪魔する者を蹴散らして前へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ごぼう選手もほとばしるサブ3.5への情熱を抑えきれずドラマが終わるや否や玄関のドア蹴破って飛び出す。マイコースに両の脚で付けた軌跡からは煙が上がっていたと思う。そのくらい熱っぽい走り。蹴散らして前へを体現する走り。

34.jpg










ゆるjogじゃねーか!おい!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




posted by ごぼう at 00:00| Comment(0) | ゆるJOGじゃねーか、おい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

