2012年04月27日

ハーフで90分が斬れてしまった時の練習について

ふぅ。
4月1日のハーフ以降完全にオフモード。
走り方忘れそう...ヽ( ´_つ`)ノ ?
右左右左石左臨兵闘者皆陣列在前と脚を動かせばいいと物凄く脚が速い人が言っていたっけ。
ぼつぼつ始動します。
今週末くらいにまた一人で近所の山の皿倉山駆け上がりで始動します!!

さてさて私の12春シーズンの最大の戦績はハーフの90分斬りでございます。
色々なブログを読み漁りどんな練習をしたらいいのか色々考えてた12月頃

・月間走行距離250kmを3ケ月
・だらだら走らず常にキロ5分以内を意識


ぼんやりとこんな風に考えていました。

実際は
1月 202q 20回 平均スピード5:08
この頃一生懸命走ってもこんなスピードしか出なかったっけかな。

2月 146q 14回 平均スピード4:54
この時期には10kを41分台で走れるようになっていたかったけど全然だめでした。

3月 154q 15回 平均スピード4:54
中旬のフルマラソン以降は10kmを45分前後で走る事を意識していました。これは自分の中ではかなり追い込んだ走り方です。毎回TT一歩手前位の走り方で走り続けました。フルマラソンの失敗もありながらですから4:54ですからこの月はかなりスピードを意識して走りました。

そして4月1日のさが桜マラソンでめでたく90分斬り!!

12月に想定していた練習に距離は足りなかったけれど走る時は最低10kを80〜100%の力で走り続けたら90分斬れました。

正直出来過ぎでしたね。
ハーフ90分斬りを狙う貴方に役立つ情報になってればいいのですがどうですかね??

あ、ちなみに私のスペック。
31歳 男 169cm 51kg ね。
参考になるだろうか…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大成功のシーズンみたいな書き方で終わりましたがフルのサブ3.5に失敗した今シーズン。
夏にしっかり走り込んでまずはサブ3.5をぴょーーーんと飛び越えて更に上を目指していきたいです。


posted by ごぼう at 00:52| Comment(3) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ハーフの90分斬り

まさかね、自分がハーフで90分カットする日が来るとは…。

2010年の夏にNike+って楽しそうってはじめたランニング。
運動神経だって中の下くらいな私。そんな私のあの人すげぇーと憧れるタイム

・10kmの40分斬り
・ハーフの90分斬り
・フルの3時間30分斬り


や、あくまでも私の個人的な考えだけど上記のタイムはかなり憧れてました。

その中の一つを手にしたぞぉぉぉぉぉ(ToT)/~~~
素直に喜んでいいんじゃないかな。ほんと嬉しいです。

くすのきカントリーで地獄を経験してかなり落ち込んだけど、それでも出来る事を続けて良かったです。

今年度は仕事もかなり忙しいし今年いっぱい大変そうだけどそれでも頑張って走り続けようというモチベーションにも繋がりました。応援下さった皆さま!!ありがとうございました!!

レース詳細はサラッと明日でも書いてみます。
あ、レース内容もかなり満足!!会心の一撃です。もうそれはそれはイケイケでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!自分でも何であんなに力がでたのか分からんです(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

写真もたーーくさん取ったけど誤って全部消しちゃった…。
思いで迷子(ToT)/~~~トホホ…








posted by ごぼう at 01:06| Comment(6) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

【結果だけ】さが桜マラソン ハーフ

ハーフYE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!1時間28分17秒
ふふふん_φ(゚▽゚*)♪

やりますた!今期のロード最終戦気持ち良く終えました(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by ごぼう at 12:07| Comment(6) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

4月の頭にハーフ90分切り!!

って無謀なのかな(=_=)

今シーズン最後のハーフで成し遂げる。
秋にフルのサブ3.5と戦う事さえ出来なかった私の今の目標がそれです。

さて。どう走るかだよね。

むむぅ(-_-;)イーブンで行っても4分15秒ペースって…
ハーフ戦績は1時間45分というターゲットに対しては残念な現状から4ケ月でたどり着けるの…(;一_一)
ハーフってどんな風に走るのだろう??
イケイケで初めは4分10秒位で入っても粘れるんだろうか?
それとも後半上げてくのが良いのだろうか?
ん?そもそも後半って上げらんよね、苦しくって悶絶してる事がほとんどだもん私(/_;)

さあ、そろそろ尻をつっついて貰わな間に合いませんよ。
『止めとけ、無謀だ<`ヘ´>』
とか言われると燃えてきます。さぁ、どうなる事やらψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ランキング参加中です
ぎりぎりの挑戦に応援クリックよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ(-_-;)今日暗がりランでこけちゃいました(/_;)イタイ
でも頑張って予定どうり走った健気な私。ん?それ健気じゃない?とっとと休むべきだったか…
でも最後上げられたから大丈夫さ(*^^)v
posted by ごぼう at 00:03| Comment(5) | ハーフ90分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

