2015年04月18日

たこ焼きには天かす

妻と娘が今週もお出かけでございます。ママ友グループでお出かけでございます。
うちの家なんか最近このパターン多い気がする。

大丈夫なんだろうか?大丈夫なんだろうか・・・

というわけで今週もゆるゆるとお散歩JOGしてきた。昼前に出発。小一時間走って昼休憩。
20150418-1.jpg

ほっともっとの弁当買って公園で食べながら一休み。

IMG_2479.JPG

関門海峡がふつくしーく見える公園で一息。

ズムスタの戦況を確認しつつ後半戦。
20150418-2.jpg

合計35kmほど走った。よく走れてる。ほんと最近よく走れてるわ。

平日に短く8割。で週末はフルマラソンとかいうおかしな距離を走り切るための土台作りの距離走。とってもバランス良い。と思う。週末に距離走が続けられることは時間の関係の制約がかかって難しいだろうけどなんとか上手く回して続けたいね。

妻と娘が帰ってきたので約束通りタコ焼きパーティーをすることにした。
娘がひらがなに加えて最近ではカタカナが書けるようになりつつあり、本人も、もち俺も超うれしい。だらかとにかく書きたがる。お買いものに出かけるときに妻のまねして買い出し品リストを作るのが彼女のブーム。
IMG_2481.JPG


・チーズ
・モチ
・○ンカス

妻と爆笑した。この小娘なかなか やりおるわい。
きょとんとする娘っ子と爆笑する夫婦。
しょーもない 品のないオハナシだけど こりゃ幸せじゃわい。こんな下らん事にゲラゲラ出来んのがいーと思ったんでした。
以上。


posted by ごぼう at 23:39| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

肥えよう

なんだか最近元気が出ないなと思ってた。
走らない生活から一気に走る生活に戻した上に間食とか暴飲暴食も控えるようにしたからぐんぐん痩せてった。

もともと朝ごはんは食べない。
昼飯も取らなかったりもままある。
かと言って晩飯をドカ食いすることも少ない。

あさ、水一口。
会社で珈琲一本。
ひる、コンビニの爆弾おにぎり一個とお茶一本。
会社に戻ってジュース一本。
よる、やや少なめの家ご飯。

こんな食生活てガンガン走ったらフラフラなるよね。たぶん痩せ過ぎが原因と思う。もとより軽量級ランナーだから今この時期に体重を気にすることせずにガンガン食って、じゃんじゃん呑んで行くことにしたよ。気にせず飲み食いして太るんなら其れはそれでかまわんよ。今の時期体重は気にしない気にしない。

昨日晩飯の後に夜食でラーメン食べた。
今日昼飯にココイチのネバネバカレー大盛り食べた。なんだか元気が出てきたような気がする。


今52kgだからガンガン走りながらも53kg位迄は制限かけずにモリモリ行こう。

さて、今日も元気に10km8割。459ペースで走り終えた。今日は止まることもなく元気に走りきった。おし、復調の兆しかな。


posted by ごぼう at 23:58| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

足は痛くないけど走るリズムに合わせて歯がうずく

昨日足がいたいと書いた。
それでも2日休んだし。と、今日も元気に10q8割。

初めの1km452 うひょー 今日も絶好調。
から今日も徐々に落ちていきなんと最終的には6q走って止まってしまった。今日みたいな練習で止まることって稀。足が痛いんじゃなくてただただキツくて、気持ち悪くて。ヘナヘナとしゃがみこんでしまった。情けね。

一呼吸置いてリスタートしそっからは510位で走った。
10kを500。最近あんまり調子良くないかな。ちょっと不調かな。

歯のこと書くの面倒になった。
歯のことはまた次に書くかもしれない。書かないかもしれない。
posted by ごぼう at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

公園が好き

とりとめもなくつらつらと。

昨晩、土曜の夜は時間もあり走ること出来たはずだけとおさぼり。なんかノッてこなかった。
で、今朝。なんか咳がずっと止まらない感じでやな感じ。いまいちノッて来ない感じ。

どうする?どうする?

こんな時はとりあえず着替えて外に出てみることだわ。走ってみればチョー気持ちよく走れた。行き先もペースも決めずお散歩JOG。初めは薄曇りだったけどみるみる空が青くなってきたから芝生の公園で弁当でも買ってのんびりしようって公園まで。
IMG_2314.JPG


弁当とお昼寝で小一時間ゆたーっとして2時に再出発。春っぽい感じがたまんないので公園をハシゴすることにして次を目指す。5kmほど走って再び公園に。
IMG_2324.JPG


かなりデカイ公園。公園の奥にはハイキングコースもあるとのことでトレランしてみることに。
IMG_2327.JPG


ちょっと上りの階段がキツすぎて今の走力じゃ走り切れなかった。結構良いコース。5kmくらいかな。これ、また来よう。相当気に入っちゃった。

んで、そろそろ家帰んなきゃいけない時間になったので甲子園の戦況を確認しながら帰った。
昼ごはん挟んでの2部練合計32kmほど走った。ちょー楽しかった。


posted by ごぼう at 23:53| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

